04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

うれしいプレゼント♪

数日前、うれしいプレゼントが届いた。

届いたプレゼントとは、

↓コチラの本♪

タイトルは、

『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』

送り主さんはというと、

驚くなかれ、、、

今回、この本のなかで、『ペットの撮影方法』についてを執筆され、
(コチラの本の詳細は、...manamoon...さんの記事でどうぞ。)

Japan Blog Award 2009』のペット部門最終選考まで進まれた、

Maru in Michigan』の著者、...manamoon...さんご本人さんからでした♪

うれし~♪

どんなブログかというと、柴犬のMaruちゃんが主役で、

素敵な写真と素敵な言葉がいっぱいの・・

と、、、

ここで紹介するより、

是非みなさん、遊びに行ってみてください♪

さてさて、

早速この本を拝見すると、撮影方法やら、カメラの設定やら、

これまで気になっていた情報が盛りだくさん。

とても、参考になりました♪

最後に、

...manamoon...さんへ、、、

うれしいプレゼント、

ありがとうございました!

この本を見ながら、俺、がんばります♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 プレゼント

23:06  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.31 (Sun)

『心の中にあるふるさと』

春になると思い出す、ぺロのこと

ぺロ晩年

ぺロが亡くなったのは春で、GW前。

ちょうど思春期だったこともあって、

本音を言えるのはぺロだけだったような、

そんなときの出来事だった。

あと3年、いや2年、いや1年でも・・と思っているとき。

長い闘病生活だったので、覚悟はしていたけど、

あまりにものショックで、

ぺロの最後の姿にさわれなかった俺。

亡くなった日も覚えていない。

そのことを、今でも後悔しています。

その当時の忘れられない光景がある。

落ち込んでばかりもいられないなと思い、

親友の家へと歩いているときに見た、

あたり一面に広がるタンポポ畑。

タンポポ

精神的におかしかったんだとは思うけど、

見ているだけで、なぜだか涙がとまらない。

このあと何年も、この光景を見ているだけで、

ぺロのことを思い出しては、涙した。

でも、あれから俺は立ち直り、

そして、強くなった。

タンポポ畑を見ると思い出す、ぺロのこと

『心の中にあるふるさと』です。

そして、今思うこと。

いつかきてしまうだろう、

マルボイのそのときには、

マル

おもいきり抱きしめてあげたい。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

14:54  |  ぺロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.05.30 (Sat)

夢の中へ、、、

俺が帰ると、ハウスの中で寝てることが多いマルボイ。

俺に気づくと、

いつもこうして、

のびのび

のび~っとしながら、

のびのび2

お出迎え♪

ひょこんと見つめる

どんなに遅くても、、、

そしてこのあと、

夢の中へと戻ります♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 寝起き のびのび

19:08  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

寝起き

子供たちのおさがりの、

ジュニアシートの上にすわり、

ぼ~っとしている、マルボイ、、、

寝起き

寝起きです。

たまりません♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 寝起き 写真 ジュニアシート

12:55  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.27 (Wed)

アイコンタクト

以前の記事のときに、アップし忘れた画像です。

アイコンタクト

マルボイのやさしい視線がいいでしょう?

いつだったか、まだまだしつけに困っていたときに、

コマンド王子ことカイザーくんのママ、Vitamin Yさんに、

『しつけのとき、なるべくおやつを使わないようにしていた』

ということを教えてもらったことがある。

それからというもの、おやつを使ってのしつけをほとんどやめた我が家。

当時、おやつを見ないと、人の目をあまり見なかったマルボイだったので、

一番力をいれたのは、アイコンタクト。

でもいきなりは変わらないので、どうやって変えていったかというと、

おやつを人の目までもってきて、マルボイと目があったらおやつ。

次は、おやつを持っているふりをして、マルボイと目があったらほめる。

その繰り返しから始めて、徐々におやつを減らしていきました。

そして、現在・・

マルボイは、おやつを使わないアイコンタクトができるようになったのです。

とてもやさしい目で、見つめてくれます。

この方法だけで、自然とほとんどのお困りごとが解消していきました。

俺が伝えたいこと。

ビーグル犬は、しつけが大変な方な犬種だと思う。

俺も、苦労したし。
(そのことを少しだけ書いた記事はコチラ

もし、今、しつけに困っている人がいたら、

この方法を試してもらいたい。

ぼ~っと見る

そう思うのです。

《おまけ》

最近の記事では、マルボイの自然な表情を撮りたいので、

カメラ目線は少ないですが、カメラ目線のときは、

基本的におやつを使っていないんですよ。

参考までに。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 しつけ アイコンタクト

20:34  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.27 (Wed)

ぽかぽか日和

春になってからというもの、

ぽかぽかした日は、 

眠くなって・・

こうして、

やさしい陽射しを浴びながら、

倒れこみ、、、 

バタンっ

寝てることが多い、

アップ

マルボイです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ぽかぽか ドッグルーム

08:15  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.26 (Tue)

しあわせもの

今朝のマルボイです。

ボールを投げてもらいたくて、

マテ

マテしてます。

その表情が、とても良かったので、

いつもより長くマテをしていると、

投げてもらいたい気持ちをおさえるのが大変なのか、

ぺろん

ぺろ~んとしたり、

わお~ん

わお~ん!と吠えちゃったり・・

でも、このあと、

ちょっと震えながらも、

でもマテ

ちゃんとマテました♪

さぁ!遊ぼう!

もってくる

こんなに信じてもらっている俺は、とてもしあわせものです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ボール遊び マテ

19:35  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.26 (Tue)

びっくりしたこと・その2

前回のつづき

玄関の横にいたカラスの子供を見て、

もちろん、子供たちは大騒ぎ。

近所の子供たちも集まりだした。

この状況をどうしたらいいのか・・

わからないまま、

『とりあえず、ミミズ探してこいっ!』と子供たちに言った俺。

ミミズを探す

素直に探す子供たち。

でも、いない。

なので、ここでまた、

『とりあえず、水!』と。

子供たちが持ってきたのは、

カラスの子供2

金魚のえさを浮かした水でした。

ここで、今度はかみさんが、

『見て見て! あれ、親じゃないの?』

見ると、ずいぶん離れた電柱の上に、

からすの親?

親らしきカラスがいた!

このときは、本当に親かどうかはわからなかったので、

みんなで、庭に移動して様子を見ることにした。

ここで、一番体のちいさい息子(小3)が偵察に。

おそるおそる近寄る息子(小3)。

そ~っと

すると、

あっ!

あっ!

親だ!

我が家の前の電柱にきた

我が家の向かいの電柱に移動していたのです。

しかも、2羽。

ここで、親ということを確信したので、

襲われるのも怖いから、みんなで家の中に入った。

でも、どうしよう。 親がおいていっちゃったら・・

そんな不安の中、

息子(小3)は、このことを宿題の絵日記にタイムリーに書き始め、

俺は、万が一の為に、

ヤフーで、『カラス  飼い方』とか入力して検索し始めた。

飼うつもりはないけど、本当にあわてててね(笑)
(このときは、夕方だったので、このまま夜になったら猫とかいるし)

でもここで、分かったこと。

カラスは、鳥獣法で許可なく、保護したり飼ったりしてはいけないらしい。

そして、どっかのサイトに、

日本野鳥の会へ連絡すればいいっていうような事が書いてあった。

なので、連絡先を調べ連絡・・

とその前に、

念のため、玄関ドアを室内からちょっと開けて、

まだいるか覗いてみることにした。

親ガラスがいるかもしれないので、怖かったけど。

すると・・

カラスの子供がいない!!

羽も飛び散っていないし、飛んでいったみたいだ。

よかった~♪

こうして、みんなでほっとしたのでした。

そんなときのマルボイ。

関係なさそうなマルボイ

なにさわいでんの?

大変だったんだよ!マルっ!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 カラス

18:46  |  びっくりしたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.25 (Mon)

びっくりしたこと

昨日、河川敷から帰ってきたときのこと。

マルボイを家にいれたあと、

娘(小6)が育てている、玄関先のちいさな四葉のクローバーを見ることにした。

四葉のクローバー

ちっちゃくてかわいいな♪


と、ここまでは普通の話。



びっくりしたこととは。



なんとなく、背後が気になったので、



振り返ってみると・・


そこには、

カラスの子供

カラスの子供がいた。
(大きさはハトくらい)

うわぁぁぁ~~~~!!

本当にびっくりしました。

ありえないでしょう、普通・・(笑)

ちなみに我が家の玄関はこうなっています。

玄関

画像の右下にあるのが、ちいさな四葉のクローバー。

クローバーを見なければ、きっと気づかなかったと思います。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : カラスの子供 ビーグル ビーグル犬 ブログ

19:24  |  びっくりしたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.25 (Mon)

しっぽアクセサリー

昨日、河川敷へ行ってきた。

いつものようにたくさん走ったあと、

休憩しているマルボイに、

しっぽアクセサリー

かみさんと子供たちがつけていました。

しっぽアクセサリー2

1年ぶりです♪

マルボイに気づかれないうちにつけるのが、

気づいていないマルボイ

ポイントです。

しっぽアクセサリー3

かわいいでしょ?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 しっぽアクセサリー

09:00  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.24 (Sun)

散歩よりいっしょにいたい

昨日の午後、

庭で、俺と息子(小3)が飼っている魚の掃除や草取りをしているとき、

かみさんが、マルボイをつれて散歩に行こうとした。
(午後の散歩はかみさんの担当)

でも、散歩に行こうとせず、俺のとなりでずっと草を食べていたマルボイ。

かみさんが、リードを引っ張りながら散歩に行こうとしたんだけど、

20メートルくらい歩いていくと、グイグイと引っ張りながら戻ってきて草を食べる。

7~8回くらい続いたかな。

草なんか散歩コースにたくさんあるのに。

ここで、実験してみることにした。

庭の草を食べたいのか、俺といっしょにいたいのかって・・

散歩に行こうとすると戻ってくるので、

今度は戻ってくるたびに、俺が毎回違う場所に移動してみたんだ。

結果は・・

俺のところにくるんだよね~。

特に遊んでっ♪って感じではないんだけど、俺のとなりで草を食べる。

草を食べたい

庭の草むらに戻ってきて、

はいはいしながら俺に近づいているときのマルボイです。

かわいい♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

10:54  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.23 (Sat)

しあわせな気持ち

前回のつづき

土遊びをしている子供たちを見つめていたマルボイ。

それを見た息子(小3)は、

はやくきて!

『しょうがないな~、も~』

と言いながら、ボール遊び。

しょうがないな~

見ていると、息子(小3)が投げたボールが、

犬小屋の下にはいってしまった。

必死になって、とろうとしているふたり。

ボール探し

『マル!こっちこっち!』と言いながら。

このたわいもない光景を見て思ったこと。

思い起こせば、マルボイがくる前までは、

犬を全くさわれなかった子供たち。

笑顔に草のかけら

そう考えると、

なんかしあわせな気持ちになれました。

《おまけ》

↑最後の画像で、マルボイのマズルの上に草のかけらがのっています。

息子(小3)と遊んだあとの画像なんです。

マルボイは、草のかけらがのっていることに気づいていません(笑)

おまけとして、何枚か撮影した画像をどうぞご覧ください。

笑顔に、

草のかけら2

草のかけら。

草のかけら3

癒されました。

草のかけら4

室内に戻っても、
 
室内でもはっぱ

そのまんま(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 子供 笑顔

11:40  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

きゅうりツリーができたらいいな♪+かっちん玉

いまだにGWのときのこと。

マルボイを迎えいれる前は、毎年行っていたことを数年ぶりにやってみた。

それは、野菜作り。

娘(小6)がさつまいもを育てたいと言ったから。

さつまいもだけっていうのも寂しいので、

買ってきた苗は、

さつまいも、ししとう、ミニトマト、大玉スイカ、小玉スイカ(黄色)、きゅうり他・・。

なんとなく、多く買っちゃったんだけど、

固くなった土を耕すのは、本当に大変だった。

サークルやドッグルームの掃除もあったし、なおさらね。

とりあえず、きゅうりの苗です。

きゅうりの苗

子供たちが、小さいころに使っていたブランコの下に植えました。

きゅうりはどんどん伸びるので、本当はネットをはらないといけないんだけど、

めんどくさいので、ブランコにはっていくように。

ブランコに

子供たちは、作業の間、手伝いながらも土遊び。

いつものように、さらさら土を集めて、

つくってるところ

少量の水を使いながら作ります。

出来上がったもの、

できあがり

それは、かっちん玉。

かっちん玉

子供たちが、そう呼んでいる。

ところで、このときのマルボイはというと、

遊ぼ♪

ドッグルームにいました。

遊ぼっ♪

つづく・・

《おまけ》

苗を植える為の穴からなのか、土遊びのときなのかは、?だけど、

子供たちが、土の中から発見したものです。

アンモナイト?

『アンモナイト!アンモナイト!』と大騒ぎしていました。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 野菜作り 小学生

19:58  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.17 (Sun)

1日がかりで・その2

前回のつづき

よ~くまぜてから、

まぜる

ペイント開始。

娘

お好きにどうぞ♪
 
息子

子供たちは、久々のペイントに一生懸命。

外部塗装

とはいうものの、ドッグルームは割と大きいので

このあと子供たちは、疲れるとどこかに行ってしまった。

まだ、終わってね~ぞと探しにいくと、

子供たちは、 

しっとりマルボイ

車で待機していたマルボイとふれあっていました。

撮って撮って♪と。

撮って!

そのされるがままのマルボイの表情を見ているうちに、

俺もおもわず、娘(小6)にカメラを渡して、

撮って撮って♪

撮って♪

なにしてるって?

はい、ちゅ~してます(笑)

P.S.このあと、ちゃんと塗りました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ドッグルーム 塗装 DIY

23:06  |  ドッグルーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.17 (Sun)

一日がかりで

今年のGWはあまり外出せず、家でしていたこと。

そのうちのひとつ。

それは、マルボイの室内サークルやハウスの掃除。

サークルが大きいので外に出すのも一苦労。

ドッグルームへ出したあとは、

掃除

高圧洗浄のように汚れを吹き飛ばしながら洗います。

天気がよかったので、洗い終えたサークルなどは庭で乾した。

乾かしている間、ドッグルームをふと見て思ったこと。

色あせたよな~。

そこで子供たちに『塗っちゃう?』と聞くと、

答えは、もちろん・・

塗料

こうなりました。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 掃除 ハウス 塗装

10:35  |  ドッグルーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.15 (Fri)

あれれ?

なんだかわからないけど、

なにもしてないのに、テンプレートがおかしくなっちゃった。

なので、仮にかえま~す。

直しかたわかんないし、困ったな・・

いっそのこと変えちゃうかな。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 テンプレート

22:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.14 (Thu)

雑草の上で

先週末、ドッグランへ行ってきたときのこと。

ドッグランでは、いつものように走りまくっていたマルボイ。

走る

程好く疲れたところで、隣の公園を通りながら駐車場へ歩いていくと、

黄色いものが目に入ってきた。

辺り一面にびっしりと。

雑草?1

雑草だと思うんだけど、

なんか綺麗で、そしてふわふわ。

なので、ここで休憩することに。

そこでまた、息子(小3)がそ~っと♪のせました。

乗っけ技

このときのマルボイは、のっていることに気づいてはいたんだけど、

しばらくこのまんま。

・・もしかしたら『のっけ技』マスターできちゃう?(笑)

《おまけ》

実家の花たちです。

ラベンダー。

ラベンダー

ラベンダー2

そしてパンジー。

パンジー

我が家の庭にも色々と植えてあるので、またアップしたいと思います♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ラベンダー パンジー

20:53  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.13 (Wed)

『ありがとう』

ここのところ、みなさんのところに遊びにいけていなくてごめんなさい。

GW後半から色々といそがしくて・・

そのうちのひとつ。

GW最終日に、親父の還暦祝いをしたときのこと。

俺には弟と妹がいるけど、みんなでちょっとしたところへ招待した。

鯛

いつも頑固な親父も、この日はとてもうれしそうだった。

孫(息子(小3))と、

将棋

将棋をしたり、

将棋2

子供たち(俺や兄弟)から、

記念品や花束をプレゼントしてもらったりして。

赤いバラ

お祝いをしている途中で、親父にそれぞれ一言を言う場面があったんだけど、

弟と妹は上手に話をしている中、俺は『おめでとう』くらいしか言えなかった。

というのも親父と俺は、性格が似ていることもあって、

若い頃は衝突ばかりだった(今はとてもいい関係です(笑))。

だから、色々あった分、なんとなく照れくさいというかなんというか・・

でも、俺には考えていたことがあった。

あえて言葉で気持ちを伝えなくても、写真で伝えようと。

その方法とは、還暦祝いのときの写真を使ったスライドショーとフォトブック。

翌日の晩(親父の誕生日)に、フォトブックは間に合わなかったけど、

この曲(you tube)といっしょにスライドショーを渡してきた。
(花束を持っている写真がたくさんありました)

誕生日だったので、実家には妹がきてたけど、

俺はCDを渡すと、すぐに実家をあとに。

そして、夜遅く・・

お袋からメールがきた。

親父が涙していたって・・いう内容で。

そのメールをみたとき、

俺が当日、言いたくても言えなかった言葉。

『ありがとう』

なんか、その気持ちが伝わった気がしてうれしかった。

《おまけ》

ちなみに後日、親父に会ったけど、

この件については、お互いなんの話もしません。

そういう関係なんです・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : 還暦 お祝い 花束

20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.06 (Wed)

『子供たちのおさがり』

今回のGWは、めずらしく外出が少なかった我が家。

なにをしていたかは、今度書くとして、

昨日、前から撮影したかったシーンが撮れたので先に。

最近、車に乗るときにゲージに入らなくなってしまったマルボイ。

そんなことで、こんな画像が増えた。

運転席から

それでは、前から撮影したかったシーンを。

これまで、動いちゃってダメだったけど、

昨日は何故かOK・・

こうしていつも、

ジュニアシートにすわるマルボイ

となりの布団にすわらないで、

ちっちゃなジュニアシートにすわっているんです(笑)

『子供たちのおさがり』でした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ジュニアシート おさがり

09:06  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.05 (Tue)

食べつくし♪

前回のつづき・・

今度は、子供たちとのこと。

いつものように、ボール遊びをしていたら、

ボール遊び

子供たちがなにかを見つけた。

とってもらう

それは、つくし。

つくし

実はマルボイは、つくしが大好き♪

つくしちょうだい

いつも手でとってもらっているせいか、

まって!

ちょうだいちょうだい!とつきまとう。

ちょうだいちょうだい

そんなマルボイに、

ここにたくさんあるよ♪ と微笑みながら教える子供たち。

すると、素直に、

パクパク♪

食べる

ずっと、パクパク♪

なので、このあと、 

食べる2

ほとんど食べつくしてしまったマルボイだったのでした。

なぜだか、つくしの頭だけを(笑)

《おまけ》

帰りの車の中でのマルボイ。

車にて

しっとり顔で満足そう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 つくし 飯綱高原 ドッグラン

09:04  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.04 (Mon)

ごめんね~!~『犬のおっぽ』さんにて

前回のつづき・・

ドッグラン&カフェ『犬のおっぽ』さんで 遊んでいたときのこと。
(お店のゆ~たさんのブログはコチラ

遊んでくれたのは、レオンくん(2才)

はじめまして

筋肉もりもりで、大きいでしょ? 聞いたら、43キロだって。

大きさは全然違うけど、

初対面なのに、とても気が合うおふたりさん。

それでは、かけっこ開始です♪

よ~いドン!

レオンくんが追いかけ役で。

レオンくん全速力

マルボイが逃げ役でした。

マルボイ全速力

それにしても、このふたり、

かけっこ1

速すぎる。

かけっこ2

撮影するのが大変でした。

結果は、マルボイの方があとからランに入ったってこともあってか、

徐々にマルボイが差を開いていき、

かけっこ3

レオンくんがあきらめる。

疲れちゃった?

こんな感じでした。

走り終えたあとも、フレンドリーなレオンくんは、

しばらくマルボイのうしろを歩いていた。

仲良し

でも、このあと、

マルボイが、まさかの『しっこキック!』

おい! マルっ! と言ったときには、

レオンくんの顔が砂だらけ・・

ごめんね♪

ごめんね~! レオンくん!!

許して~!!

なんのこと?

悪気はないと思うから。

これに懲りずに、また遊んでね♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 飯綱高原

23:36  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.03 (Sun)

まさにキセキ~『犬のおっぽ』さんにて

今日、飯綱高原にあるドッグラン&カフェ『犬のおっぽ』さんへ行ってきた。
(お店のゆ~たさんのブログはコチラ

かれこれとお昼をはさみ、3時間近く楽しい時間を過ごしてきた。

遊んでいるときのことは次回として、

少し走ったあとの、お昼のときのこと。

みんなでランチを楽しもうとしてるのに、

お昼でも

まだまだ、遊びたくてしょうがないマルボイ。

食べてるのに、ハイタッチとかしてくるので、

遊びたい

息子(小3)が、マルボイを少し離れたところにつないだ。

ボールガン見

すると今度は、ちいさなワンコがボール遊びをしてるところををガン見。

ここで突然、息子(小3)が意外な行動にでた。

ぽんっ♪

のっけ技

えっ? 

カメボールのっけ♪

のっちゃった?

す、すげぇ~~!!

息子(小3)よ、でかした!!

のっけ技にあこがれている俺は、

こんな感じで、

周りを気にせず、子供たちと一緒に大喜び♪

ちなみにこのときのマルボイは、のっていることに気づいていません(笑)

まさにキセキでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 飯綱高原 ドッグラン のっけ技

22:32  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.02 (Sat)

マルボイの新技動画♪

マルボイはボール遊びが大好き。

だから、『もってこい!』や『遠くからのボールキャッチ!』なんかも楽勝。
(過去の動画記事、『もってこい!編』、『海編』、『遠くからのボール・・編』)

そんなマルボイに、最近教えている技がある。

それは、

『高速ボールキャッチ!』

練習の様子を、プチドッグランで撮影しました。
(『高速ボールキャッチ!』は前半だけ)

普段、このブログでよく登場するドッグルーム~プチドッグランが、
どうなっているかがわかりますよ。 長いけどご覧ください。

動画最後は、少し笑えます。



今度は、

『遠くからの高速ボールキャッチ!』に挑戦したいと思います♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 動画 ボール遊び

11:27  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
