03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

やっぱりビーグル

前回のつづき・・

お土産とは、

豚の皮のおやつ。

歯磨き用にと、動物病院で購入したらしいけど、

アロは遊んでばかりで、食べないからマルボイ食べる?って。

後日、マルボイにあげてみた。

ぽかぽか陽気で、ぼ~っとしていたマルボイだったけど、

ぼ~っと

見せたとたんに、

遊ぶ

スイッチオン!

遊ぶ2

こうして遊んだあとは、

いつものように外に出て、

プチドッグランで

手持ちしながら、、、

味わいながら

味わいながら、、、

食べました

やっぱり、ビーグルなんでも食べる。

こういう光景、大好きです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

23:26  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.30 (Thu)

ひょこん♪

この間、実家のアロ(シーズー♀1才)に会って来た。

写真を撮ろうと思ったけど、ちっちゃくて、すばしっこくて、上手く撮れない。

すると、母親が、『ここに乗せると大丈夫』と、

少し高台のテーブルの上に、アロをのせた。

すると、ほんとだ・・

ひょこん♪

アロ1

カメラ目線で撮れました♪

アロ2

そして、お見送りのときも、

アロ3

花壇の上で、ひょこん♪

この日、アロからマルボイへと、お土産をくれました。

マルボイの登場は、次回です。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 シーズー

20:19  |  実家の犬アロ(シーズ-♀)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.29 (Wed)

動物病院で毛だらけ

前回のつづき・・

マルボイとボール遊びや、

ボール遊び

ガムをあげたりしたあと、

ガム

フィラリアの薬をもらう為に、動物病院へ行ってきた。

前回同様に、ビビりながら診察台の上で先生を待つマルボイ。

今回は、かみさんが撮ってくれました。(コンデジ)

鼻デカ

緊張してるマルボイをリラックスさせようと、

子供たちは、撫でまくり。

たるたる

でもちょっと、撫ですぎ。

みんなにさわられる

目が・・(笑)

目もそうだったけど、診察台の上も毛だらけに。

正面

その毛だらけになった診察台を見た息子(小3)は、

帰り際にその毛を集め、

先生に渡していました。

すると、先生、、、

ありがとう♪

とてもうれしそうな息子(小3)でした。

《おまけ》

動物病院へ向かう車の中で、

マルボイの体重が何キロなのかみんなで予想した。

俺、15.3キロ、かみさん、15.8キロ、子供たち、18キロ(笑)

ちなみに以前に体重を量ったのは秋頃(家では量らない為)で、

そのときは14.6キロ。(そのときの記事

結果は・・

予想に反して、13.5キロ!

なんと、やせてた。

最近、胴回りが大きくなったなと思ってたけど、

そうじゃなくて、肩やウエストが締まったのでそう見えてたみたい。

ということで、今日からプロフィール欄の体重を書き変えました♪

ちなみにやせた理由は、秋からダイエットフードにしたことだったと思います。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 体重

14:03  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.28 (Tue)

我が家流のしあわせ

日曜日。

今年もイベントをやっているということで、

外

エム・ウエーブへ行ってきた。 
(同じようなイベントが毎年春と夏にある)

エム・ウエーブ

ペットは入場できないので、マルボイはお留守番。

会場では、アトラクションや食べ物、車、ペット、おもちゃなどたくさんのブース。

イベント

ペットブースでのこと。

もちろん、たくさんの子犬がいた。

でも、子犬達のことはあまり見ず、

いつも我が家が、最初に向かう場所。

その場所とは、

未成犬(生後4ヶ月以上)コーナー。

未成犬

2006年夏、生後4ヶ月半だったマルボイはここにいた。

我が家に来たばかりのことを思い出すと、

最初の1週間くらいは、ずっと寝てばかり。

全国への長旅のせいで、相当疲れていたんだと思う。

でもそのあとは、そのストレスから開放された反動か、

噛むは吠えるはで、1才までは本当にすごかった。

すごかったときのマルボイから、

今のマルボイへと変わっていったことについては、

いつか、機会があれば書きたいとおもうけど、

いつも、我が家で出る会話を。

うちで迎えいれなかったら、どうなったんだろうね?

マルボイ・・

そんなこともあって、最初に向かうんです。

このコーナーへ。

しあわせになれよ!って思いながら。

そして、帰宅。

マルボイのお出迎えです。

マル!

息子(小3)が言いました。

おいで!

マルボイ! おいでっ♪

マルボイとちいさな手。

この光景が、

我が家流のしあわせなんです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 しあわせ

01:02  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.22 (Wed)

ちょっと見せて!

昨晩、家に帰ると、

マルボイの首輪になにかついてる。

見せて!

ちょっと見せて!

鑑札

お~!鑑札だ。

今年からかわいいホネの形になったので、かみさんが装着してあげたらしい。

装着されていることに全く気づいていないマルボイ。

そのことに、にやにやしてる俺を見て、

かみさんと娘(小6)が、

『これ言ったら、もっとにやけちゃうよ~!パパ~』

これとは、注射のときの先生のセリフ。

マルボイを見るなり先生は、

『すごくスタイルのいい、ビーグルですねぇ~!!』

と言ってくれたらしい。

予想通りのリアクションはしたくなかったけど、

そんなこと聞けば・・

そりゃあ、にやけるでしょう♪(笑)

そして、今朝。

無性に横からの姿を撮りたくなったので、

見てるのはビスケット

かみさんに協力してもらった。

おすわり

ここから、

フセ

右にぐる~っとまわって、 

横から

撮りました♪

親バカ記事ですみません。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 鑑札

22:48  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.20 (Mon)

桃花畑

よく晴れた日曜日。

この時期、桃の花がとてもきれいなので、
 
桃&桜風景

花を見ようと、近くの河川敷へ。

道

子供たち、喜ぶかな? と思ったけど、

走る

走りに夢中な子供たちでした。

走ったあとのマルボイは、いつもの休憩。

花見?

またまた笑顔です。

笑顔

ピンクをうしろに子供たちも入りな!

すると、

久々 に踊りだした子供たち。
(以前の記事

そう、choo choo train(youtube)のように・・ 

踊る

なんだかよくわからないけど、決めポーズ!

ポーズ

ここで、たまには俺も撮れと、かみさんにカメラを。

肩くむ

でも、暑くて疲れちゃったマルボイは、全然カメラを見ない。

なので、俺はこうしました。 

こっちむけ

こっち向け~!!

《おまけ》

桃の花のまわりで遊ぶ(働く?)、ミツバチです。

ミツバチ

飛ぶ

ブン!ブ~ン!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 桃の花 笑顔 ミツバチ

19:11  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.17 (Fri)

春の小川で

記事が後先になっちゃったけど、日曜日のつづき

家で休憩したあと、

子供たち(特に息子小3)が行きたいとうるさいので、

近くの小川へ・・

とれるかな~?

目的は、

よっしゃ!

めだかです。

めだか

暑さも気にせず、夢中になって獲っていました。

マルボイもなにかに夢中。

ペットボトル

ペットボトルに(笑)

ここは、草が硬く、長いこともあって、

ただただ、ペットボトルをくわえながら歩くマルボイ。

なにしてる?

のっしのっし♪

のっしのっし

のっしのっし♪

のっしのっし2

と。

のっしのっし3

そして、疲れて休憩。

疲れた

いつもなら、ここで帰るんだけど、

見ると、まだまだそんな雰囲気ではない子供たち。
 
まちわびる

しょうがないね。

今日は・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 小川

20:06  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.16 (Thu)

さみしい夜桜

昨晩、夜桜を撮影しに行ってきた。

一人で。

ほんとは、子供たちやマルボイも連れて行きたかったんだけど、

俺の急な思いつきな行動に、誰もついてきてくれなかった(笑)

では、夜桜です。

いつも、子供たちと犬ばかり撮っているので、

どこをどう撮影したらいいんだろうか? 

困った困った。

初めてのマニュアルモード撮影です。

夜桜1

夜桜2

夜桜4

他の設定は一緒で、

ホワイトバランスだけを変えて撮ったら、

こうなりました。

夜桜3

夜桜5

えっ?こんなに変わるの??

こんな感じで撮影を楽しんでいたけど、

気になりだしたこと。

それは、

周囲からの、楽しそうな声+おでんとかお酒のおいしそ~なにおい。

夜桜6

飲みてぇ~!!

それが帰りの合図でした。

やっぱりみんなで来たかった。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : - ジャンル : 写真

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 夜桜 デジイチ

20:42  |  風景写真ほか・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.13 (Mon)

大げさ

前回のつづき。

帰ろうとしたとき、ふと見ると、

グランドの桜がすごくきれい。

なので、子供たちにマルボイをまかせて、 
 
グランド

桜の撮影を楽しむことにした。

桜1

このときは、時間を気にせず、
 
桜2

たっぷりと。

桜3

しばらく撮影していると、

ファインダー越しに妙な光景が・・

なにしてる?

なにしてる?

近づいてみると、

パパのまね

『パパのまね~♪』と大騒ぎ。
  
パパのまね2

大げさすぎるぜ、オマエタチ!

《おまけ》

その後、帰宅したあとのマルボイです。

パパのまね?

偶然です(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

22:00  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.12 (Sun)

どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

今日は久々にフル休日。

そんなこともあって、朝の散歩がてら、

娘(小6)のアイガモの掃除当番のおつきあい。

学校の桜

アイガモおはよう!

アイガモ

マルボイは、見てはいたけど、相変わらず興味がない。

興味なし

お姉ちゃん(小6)が掃除をしている間、

俺と息子(小3)はその辺でひまつぶし。

ん~

そのときのワンシーン。

『し~~っ!』
(マルボイに内緒ね・・)

し~!

目的は、

どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

どんぶらこ~

でも、そんなの、

あっ!

マルボイが見逃すわけがなく、

こうして、

ぱくっ

あっさりと、

よいしょ・・

回収されていました(笑)
 
俺のボール

こんなひまつぶしを、何回もしているとき、

お姉ちゃん(小6)の声がした。

帰るよ~

帰るよ~。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 アイガモ 小学校

17:21  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.10 (Fri)

『なんでもマルボイ♪』な二人

先月、3学期が終わったので、小学校から色々と持ち帰ってきた子供たち。

その中で気になるものがあった。

それは、息子(小3)の詩集。

どれどれ・・

読んでみると、

親バカだとは思うけど、微笑ましい気持ちになった。

それでは、息子の小2時代の詩(一部抜粋)です。

まずは、たぶん詩の勉強中!?から。

詩の勉強

『カブトの詩』

カブトの詩

『カマキリの詩』

カマキリの詩

『濡れたくつの詩』

濡れたくつの詩

マルボイの詩もありました。

『マルボイはなげ』

マルボイはなげ

そういえば、マルボイの鼻の穴に抜け毛が入っていたことがあったな・・(笑)

最後に『マルボイ(アイスの詩)』です。

アイスの詩

いじわる~!(笑)

以上、息子の小2時代の詩(一部抜粋)でした。

そうそう、もうひとつ気になったのは、お姉ちゃん(小6)の作品。

小5時代に作った『マルボイパズル』(木製)です。

マルボイパズル

いつでも『なんでもマルボイ♪』な二人。

当然ながら、マルボイが家に来る前にはなかったこと。

今では当たり前な光景だけど、

そうなってくれたことが、とてもうれしい。

マルボイも、そんな子供たちのあふれでる愛情を、

日々、受け止めてくれています。 

しあわせマルボイ

やさしい顔で♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ パズル

19:15  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.07 (Tue)

聞いてみた

前回のドッグランへ向かっている車でのこと。

マルボイはいつも車の中ではゲージに入ってるんだけど、

俺のしらないうちに(仕事続きの為)、
ゲージの中に入らなくなってしまったらしい。

大丈夫か?と思ったけど、

慣れたもの。 

ひょこんっ♪

車にて

バックミラー越しに見てたけど、信号まちの一瞬で撮りました。

それにしても、息子(小3)と仲がいい。

顔をのせて

ここで、我が家でよく出る話を少し。

それは、マルボイと息子(小3)の行動がよく似てるよなって。(自由気まま)

そんな二人(犬?)の行動を見てると、親でもよくわからなくなることがある。

今回、このツーショット画像↓を本人(息子)に見せながら聞いてみました。

仲良し♪

お兄ちゃんはどっち?

答えは想像におまかせします♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

20:45  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.06 (Mon)

カメボール大好き・その2

前回のつづき・・

たくさん遊んだので、帰りの準備をしていたそのとき。

さっきのだらけ顔がうそのようなまなざしで、

かせ~!

なにかを見てるマルボイ。

ガン見

俺はこのとき、なにを見ているのかわからずに撮影していたんだけど、

飛びついたときにわかった。

飛びついた先は、

俺のだ!

そう、カメボール♪

息子(小3)が、ちいさな足の下に隠していたんだ。

取り戻したあとは・・

ごろ~ん♪

やっぱり、うごけましぇ~ん♪

かわいいやつ。

そんなマルボイが、カメボールを気にしないひとときがありました。

がぶ飲み

びしょびしょ

びしょびしょです・・(笑)

なにはともあれ、このとき思ったこと。

マル! おめでとう!!

ただ、それだけでした。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 誕生日 ドッグラン

23:19  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.06 (Mon)

カメボール大好き・その1

マルボイの誕生日に行ったドッグランでのこと。

いつものように走りまくるマルボイ。

かけっこ

この間頂いたカメボールを肌身離さずに。

ボール

そんなマルボイに息子(小3)がまたイタズラ。

息子

ど~こだ?

ボールはここ

一生懸命とろうとしていたマルボイ。

そっちじゃないよ~。

ボール探す

反対反対、こっちだよ~~♪

そして、こっちにきて、

えいっ!

えいっ!

すると・・

あれれ?

あれれ?

そうそう、カメボールは奥の方へ。

困っちゃったマルボイ。

そんなとき、

子供たちがコンクリートを斜めにして出してくれました。

とれた!

やった!

そして、咥えながらまたダッシュ!

ダッシュ

この日は相当走ったマルボイ。

休憩

休憩中はずっと笑顔でした。

休憩2

笑顔というよりだらけ顔?(笑)

その2につづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ドッグラン

19:30  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.03 (Fri)

マルボイ3歳♪

今日は、マルボイの3歳の誕生日。

仕事も落ち着いてきたので、久々に休もうとおもったけど、

休めたのは午後だけ。

その少ないひととき。

子供たちは『マルボイにプレゼントを買いに行こう!』と優しい言葉。

『それもいいけど、一番うれしいプレゼントはね・・』と俺。

一番うれしいプレゼントとは、

誕生日にラン

そう、ドッグラン!

みんなでたくさん遊んできました。

マル! おめでとう!

大喜びだったマルボイは今、熟睡しています。

そうそう、我が家の梅(娘(小6)の記念樹)も祝ってくれていました。

梅

満開です♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 梅の花 誕生日

20:43  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.04.02 (Thu)

いただきもの

昨晩、仕事中の俺に子供たちから電話がかかってきた。

大騒ぎしながら。

最初、声が大きすぎて何を言っているかわからなかったけど、

よく聞くと、『なんか届いたよ~! 大阪! 大阪!』

『開けてい~でしょ? ねっ? ねっ?』って言ってる。

駄目と言うと、今度は『なんで? なんで~?』の大合唱。

ちょうど、このとき忙しかった俺は、とりあえずうるさいので、

『なんでって、爆弾入ってるかもしれないじゃん!』みたいなことを言った。

すると、一番うるさかった息子(小3)が静かになった。

そのときの様子です。

チッチッチッチッチ・・

爆弾?

只今、爆弾確認中!(笑)
(娘(小6)撮影)

こうして、納得!?した子供たち(特に息子(小3))だったのでした。

そして、俺、帰宅。

送ってくださったのは・・

そう、大阪と言えば、カイザーくん家

こんなにたくさん!

頂き物

子供たちのチョコまで・・

ありがとうございます♪

チョコは夜だったので、食べなかったんだけど、
マルボイのお花見弁当を開いて、みんなでびっくり!

開くと、こんなかんじでした。

お花見弁当

とても興味深そうに見ていた子供たち。

きっと、まねしてなにか作ることでしょう。

実は、このほかにも、入っていたものがあった。
(写真を撮る前に、先に息子(小3)がマルボイに渡してしまった)

それは、音のするカメボール。

冬にお気に入りのボールを失くしてからというもの、
音のするボールに飢えていたマルボイ。

うれしすぎて『ヴ~ヴ~』と遊びながらハウスからでてこない。

そんなマルボイに、強引におやつで交換しようとしてる息子(小3)。

久々に動画です(長いです)



続いて、このあと、どうも遊んで欲しそうだったので、
狭いサークル内でボールを投げてあげました。

外に行きたいとアピールしてます。



結局外は無理とあきらめたマルボイ。

また一人で遊び始めた。

パクパク!

パクパク

チュ~チュ~!

パクパク2

そしてしらないうちに・・

おやすみ~

ぐっすり♪

こうして寝ちゃったんだけど、
しばらくするとマルボイは起きてきた。

ということで、撮影再び。
『マル!お礼を言いたいんか~?』と言いながら。

では、Vitamin Yさんへ・・

たった一言だけだけど。

ありがとう♪

マルボイからでした♪

明日はマルボイの誕生日です。 

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 動画

21:00  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
