02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

あうんの呼吸

数日前のよく晴れた朝のこと。

ドッグルームにいたマルボイが、室内にいた俺のところにやってきた。

とことこ・・・

スタスタ・・

そしておすわり。

水!

このあと、じ~と俺を見つめながら、舌をぺろんぺろ~んとするマルボイ。

これは、水が飲みたいサイン。

まだこの時期だとドッグルームに飲み水を用意していないので、
室内へ入りたいというサインでもある。

ゲートに手をやると、

おすわりやめてよってきて、

開くのをまつ

開けた途端に猛ダッシュ!

ゴクゴク

ゴクゴク・・

あうんの呼吸でした♪

《おまけ》

我が家の庭のあじさい。

葉っぱがでてきました。

アジサイの葉

続いて娘(小5)の小学校入学時の記念樹(梅)。

梅のつぼみ

花が咲きそうです。

これまで、一度も実がなったことないけど、
今年はたくさん!たくさん!のつぼみが・・

期待できそう。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ドッグサイン

21:13  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.21 (Sat)

いっしょに散歩♪

今朝の散歩は、春休み中の娘(小5)もいっしょ。

じきと、マルボイの大好きな草むらについた。

さんぽ

ここで、ちょこっと開放。

走り出す

俺と娘(小5)のまわりを、ぐるぐると全速力で走るマルボイ。

全速力

気持ちい~ね! マル!

そんなとき、ふとまわりを見わたすと、

ちっちゃい黄色が見えました。

菜の花

まだ咲き始めだ!

毎日の散歩が楽しみです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 散歩 菜の花

18:29  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.20 (Fri)

マル! ボール! ボール!+ 《おまけ》

前回の続き・・

息子(小2)はボールをもつと、なにか遊びを考えながら、

マル! ボール! ボール!

と大声でマルボイに話かける。

この日も・・

マル、ボール!

マル! ボール! ボール!

ボールをコンクリートの中に隠してるんだけど、

遊びつかれたのか、それともこのボールが嫌なのか。

残念ながらマルボイは、こうして無視。

無視

のらないマルボイでした。

隠したボール

やっぱりあのボールじゃないと駄目なのか。
無くしたボールの動画記事


《おまけ》

マルボイがのってこないので、子供たちがしはじめたこと。

よく知らないけど、ドラゴンボールのキャラクターが合体?する技を。
その技はこれみたい←youtube)

よく家ではやってるんだけど、晴れた青空の下で・・

『フュ~~ジョン!』

フュージョン

『はっ!』

はっ!

っとか言いながら。

仲良し

帰るというのにゲートをゆらして遊んでいる2人。

結構仲がいいんです。

この2人が一緒に小学校にいけるのもあと1年。
(この春から娘は小6)

そう思うと、なんかさみしい気持ちになりました。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

18:49  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.19 (Thu)

マルボイがやってきた

前回の続き・・

そんな子供たちのところにマルボイがやってきた。

休憩するために。

マルボイやってくる

マルボイはいつも、みんなで休みたがる。

休憩

久々の笑顔。

笑顔

こういうとき、みんなで一斉にやりだすこと。
(過去の例はコチラとかコチラ

今回は、オオイヌノフグリを乗せています。

頭にのせる

背中にも乗せます。

体にのせる

そして、最後は、

ごろり~ん♪

ごろり~ん♪

そして、みんなで大笑い!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

19:25  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.19 (Thu)

ちいさな春

昨日から、子供たちは春休み。

仕事だったけど、昨日はあまりにも天気がよかったので、

ドッグランへちょこっと行ってきた。

久々に家族みんながそろってのランに、マルボイはしゃぐ。

ドッグラン

ちょ~速い!

走る

そんなマルボイを横目に、子供たちを見た。

すると、何か言っている。

あっ

あっ! 

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリだ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 オオイヌノフグリ

18:49  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

穴子ガム

実家からアロ(シーズー)が食べないからということで、これをもらった。

穴子ガム

ジャーキーと穴子ガム。

穴子ガムってなんじゃ?

と思いながら、寝ていたマルボイに聞いてみた。

マルおきる

どっちが食べたい?

どっち?

マルボイが選んだのは、

穴子

穴子ガムでした。

どんな味かは、わからないけど、

とても美味しそうに食べていたマルボイ。

オヤジ座りで・・

おやじ

このあとは、ジャーキーをあげた。

でもジャーキーは食べずにその辺にポンっ!

そして、床においてあった穴子ガムの袋をガン見。

ちょ~見てます↓

穴子ガン見

その真剣な眼差しにやられてしまい、もうひとつ。

袋をしまったあとも、うったえるような眼で俺にアピールするマルボイ。

じ~っと見つめる

でもダメダメ・・


心がゆれた。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 穴子ガム 写真

19:12  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.15 (Sun)

しっとり顔

今朝の散歩のあとのマルボイ。

今朝は俺もドッグルームに入った。

マルボイにとって、それは遊びの合図。

あそぼ!

俺的にはのんびりとふれあいをしたかったけど、
いつものことだからしょうがない。

ひっぱりっこしてます↓

ひっぱりっこ

遊んだあとは、においチェック!?

いつも、すっげぇ嗅ぎます。

においチェック

ハイタッチでもくんくん♪

ハイタッチでくんくん

コートの袖の中までも・・

顔をつっこむマル

そして、ようやくしっとり。

しっとり

マルボイ?

マルボイ?

満足した?

満足した?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 しっとり顔

18:42  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.14 (Sat)

サンタクロースのように

ぱっと更新します。

今日はホワイトデー。

お返しは用意したけど、俺は仕事。

この間のピッコロのマルボイ写真とお菓子です。

ホワイトデー

だから、昨晩、

サンタクロースのように子供たちの枕元へおいておいた。


すやすや・・

息子


すやすや・・

娘

よろこんでくれただろうか?

俺は今、知りません。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ホワイトデー

10:08  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.11 (Wed)

かわいいアピール

マルボイとドッグルームでボール遊びをするとき。

時間がないときはプチドッグランのフェンス越しからボールを投げてやる。

いつものようにボールをもって来るマルボイ。

よいしょ

いつもなら、すぐ投げてあげるんだけど、

今日は写真を撮りたかったので、ここでマテ。

なげて

しばらくするとこんな表情に。

は~い!

息苦しいのか、投げて欲しいのか・・(笑)

そして、一歩前進。

もってくる

このあと音がした。

ポトン!

ポトンっ!って。

・・かわいいアピールでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

19:42  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.10 (Tue)

ホワイトデーのおまけに・・

もうすぐホワイトデー。

今年になって子供たちが、
アニメのドラゴンボールシリーズにはまっていると以前に書いた。

この間の俺の誕生日のときバレンタインデーのときも、
俺とピッコロをだぶらせて、ピッコロ系のプレゼントをくれるくらいに。

今年はそんな子供たち+かみさんへのお返しをするにあたって、
マルボイにも男チームとして協力してもらうことにした。

頼むよ!マル!

マルボイ

驚かせよう!

ピッコロになってくれ!

ピッコロ

まずはお姉ちゃん(小5)に見せよう。

ピッコロの口癖の『くそガキッ!』を忘れずに~。

マルボイ(ピッコロ)

よおぉ~しっ!

い~こ♪ 

次はママとお兄ちゃん(小2)に見せよう。

今度は自然なかたちでいってくれ!

にょき・・

見てるのは2

にょきにょき・・

マルボイ 触角

い~ね~~!! 地毛!(笑)

このままお菓子の中にいればいい。

マルボイ2

喜んでくれるかな?って?

大丈夫、喜んでくれるさ♪

《おまけ》

・・こんなこと、俺にはできませ~ん。

アイデアは俺、あとはパソコンの得意な弟とマルボイが協力してくれました。

ありがさ~ん♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ピッコロ

19:40  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.08 (Sun)

我が家の晩ご飯

昨日の我が家の晩ご飯は、

お好み焼き。

焼きはじめ

豚肉の。

ぶた肉

ジュージュー♪

やきあがり

このあと、かつおぶしをたっぷりかけて頂きました。

そんなときのマルボイは・・

寝ていたのに匂いにつられて!?おきてきた。

こうやって。

のびのび~♪

においでおきたマルボイ

マルボイのこのあとの行動?

おきてきたけど、自分には関係ないと思いきや、
すぐにハウスに戻りました。

人間の食べ物では、フルーツ以外まったく興味がないんです。
(特にみかんが好き♪)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 お好み焼き

17:32  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.05 (Thu)

ぺろり~ん♪

くんくん

くんくん

くんくん・・

くんくん2

なんの匂い?

見てるのは

マルボイが見つめてるもの。

見てるのは2

それは、 

ガム

ガムでした。

いつも、投げて遊んでから、 

遊んでから

食べるんです。 

たいらげる

ぺろり~ん♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真

12:58  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.03.04 (Wed)

キヤノン EF50mm F1.8 II

昨日、デジイチと同時に購入予定だったキヤノン EF50mm F1.8 IIが届いた。

なんで購入したかというと、背景をぼかしたいから。

早速試し撮り。

背景をぼかしました。

ドッグルームにて

ハウスにて

次は手前と奥。

ボステリとビーグル

安いのによくぼける。

おすすめです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : EF50mm F1.8 II ビーグル ブログ ビーグル犬 実写

10:08  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

遊んでる様子

前回のつづき。

久々の開放に、マルボイ喜ぶ♪

はねる

初の屋外でのデジイチ撮影に、俺も喜ぶ♪

はねる2

ボール(ダンベル)遊び。

ジャンプ

取れなかったけど・・

失敗

無邪気に遊んで・・

遊ぶ

持ってくる。

とれた

遊んだあとは、いつもの『ほふく前進』。

ほふく前進

リードを食べるマルボイ。

むしゃむしゃ1

むしゃむしゃ・・

むしゃむしゃ2

マルボイ目線で撮ってみた。

正面アップ

正面

ストレス解消できたかな?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 デジイチ

10:01  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.02 (Mon)

やっぱり外はいい♪

仕事の関係で、気づくとかれこれ1ヶ月半もマルボイを走らせに行っていない。

マルボイもストレスを感じているけど俺だって・・

ということで、仕事を少し休んで河川敷に行ってきた。

走って遊んだあとのマルボイです。

帰り際

風が気持ちよさそう。

風

やっぱり外はいい♪

遊んでいる様子は次回です。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 河川敷

18:23  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.01 (Sun)

大根の葉っぱと手芸

子供たちの手芸作品を紹介します。

まずは息子(小2)のから。

寝かして上から撮影するのもなんなので、

家で育てている? 大根の葉っぱの上にのせてみた。

『しずくちゃん』です。

しずくちゃん

背中には羽根みたいのが。

しずくちゃんうしろ

親バカだけど、小2にしては上手いよね~?

続いてお姉ちゃん(小5)。

娘(小5)は最近、作品を撮らしてくれない。

可愛いのをたくさん造ってあるんだけど。

勝手に撮ろうにも、自分の枕元に置いてるし・・

でも昨晩、勇気をだし、寝てる隙に持ち出すことにした。

そして、娘(小5)の枕元でドキドキしながら持ち出そうとすると・・

娘(小5)『なにやってんのお~~!!』って起きちゃった!

びっくりしたな~。

それを見たかみさんと息子(小2)は大笑い。

このときはあきらめた俺だったけど、

深夜に再び。
↑しつこいやつ・・(笑)

そして、やっと成功!

それでは紹介します。

『ピッコロ大魔王』です。
(知らない人はこの記事をご覧ください)

ピッコロとドラゴンボール

画像左にあるのは、ドラゴンボールと帽子。

ピッコロとドラゴンボールアップ

撮影したあと、すごい達成感が!(笑)

達成感に浸りながらマルボイも撮影。

サークル内に手をのばし、片手でデジイチ撮影。

マルボイ

ブレブレだ~!

深夜にこんなことしてたアホな俺でした。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 手芸 クラフト 小学生 子供

12:54  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
