01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

それどこでは・・

今朝の散歩のあと。

初めてドッグルームでのデジイチ撮影を。

外を眺めてるマルボイ。

眺めてる

そしてこっち向く。

こっちむく

なかなかい~ね~。

でもこのあとは、

あそびたい・・

撮影どころではありませんでした。

こんなかんじだったから。

飛びつく

やんちゃすぎるよ・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

13:14  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.26 (Thu)

不思議そう・・

購入したデジイチは・・

Canon EOS KISS Digital X でした~。
(中古で・・(笑))

これで3ヶ月連続でカメラを購入した俺ですが、

家族からは、とても不思議そうに見られています。

マルボイからも・・

なに?

そりゃそーだよな。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : KISS Digital X ビーグル ビーグル犬 ブログ

21:25  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.24 (Tue)

デジイチ

とりあえず・・・

デジイチ買いました~!

マルボイ試し撮り

くわしいことはまた今度♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ デジイチ

21:30  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.18 (Wed)

歌うビーグル犬マルボイ~singing dog !Ⅲ

ピアニカの音に反応して、首をかしげてるマルボイ。

?

今日は、子供たちがピアニカを演奏したわけではなく、

たまたま、なんとなく左にあるプロフィール欄
の『singing dog !Ⅱ』を再生したらこうなった。

もちろん歌もね♪

近くにカメラがあったので動画で撮影しました。

動画後半、歌い疲れたのか、

PCから聞こえる自分の声が不思議なのか・・

なぜかペースダウンします。

それでは、どうぞ。

音量注意!



では~。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : singing dog 歌う犬 ビーグル ビーグル犬

23:28  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.15 (Sun)

バレンタインでマルボイケーキ♪

昨日はバレンタインデー。

夜、仕事から帰るとキッチンになにかおいてあった。

マルボイケーキ

それはこれ。

そう、マルボイケーキ♪

マルボイケーキ2

かみさんと子供たちで作ったらしい。

ところで、何ゆえ緑?

それはおそらく、ピッコロをイメージしてるから・・(笑)(そのときの記事

でも、いい雰囲気♪

そうそう、聞いてびっくりしたのは、

このケーキの下絵を描いたのは息子(小2)なんだって。

体もちゃんと描いてあって、背中のところのチョコは黒い模様なんだと。

これは、あのケーキ屋さんのマルボイケーキを超えたか!?
(知らない人はこのカテゴリの最初と2番目の記事をごらんください)

みなさん、どうでしょう?(笑)

たまたま昨日、立ち寄ったコンビ二で、
『ドラゴンボールのフィギア付のコーヒー』を売っていたのを発見した。

子供たちは俺のことを、時と場合によって『亀千人(じっちゃん)!』
って呼んだり、『ピッコロ!』って呼んだり、『べジータ!』って呼んだりする。
↑絶対に『悟空!』とは言わない(笑)

そのフィギアをおみやげ!?がわりにもって帰ったんだけど、

知らない人のために、紹介がてら子供たちにかけた言葉を。

上手にイラストを描いた息子(小2)へは亀千人(じっちゃん)のように・・

じっちゃん

と言ってあげた♪

続いて、娘(小5)には、

その前に・・

実はマルボイケーキのほかにもう一個ケーキがあったんだ。

娘(小5)が一人で作ってくれたらしい。

チョコケーキ

そのケーキはこれ。

チョコケーキ♪

チョコケーキ2

お~! なんか感動!

ってことで、娘(小5)に

『このイラストはパパに対する気持ちか~?』って聞くと・・

娘(小5)『ぜ~んぜ~ん! な~んにも考えてないっ!』って・・

このやろう・・

だから俺は、ピッコロのように。
(なぜにピッコロか、知らない人はこの記事をごらんください)

ピッコロ

と言ってやったのでした(笑)

ところで、そんなときのマルボイはというと。

じ~~

と見て。

匂いがするのか・・

い~な~

そして・・

なんかちょうだい・・

って。

このあと『そうだそうだ、お前も食べたいもんな』とおやつをあげました。

・・子供たちよ! ありがとう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ケーキ

14:51  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.11 (Wed)

マルボイからの誕生日プレゼント♪

おそくなったけど、俺の誕生日記事の続き。

暖冬といっても朝と夜はかなり冷え込む長野。

だから、よくマルボイに布団をかけてやるんだ。

こうやってね。

ぐうぐう・・

そして、俺が寝る間際には見えなくなるように♪

ふとんかける

この光景を見てるとなんとなく癒される。

これが、マルボイからの誕生日プレゼントの
いつも通りの癒し♪だったのでした。

いつもなら、これで終わるんだけど、俺の誕生日だし、
このあと、『おきろよ~』って、毛布をめくってみたんだ。

すると・・

なにすんじゃい!

って・・(笑)

実は、寝てるときに毛布をめくったのは初めて。

日中のマルボイだったら、『ひっぱりっこをしようよ!』って
毛布をもってくると思うんだけど、この行動には俺もびっくりでした。

俺が毛布から手をはなしたときの表情です。

不満そう

すっげぇ、不満そうでしょ?(笑)

調子が狂ったマルボイは、くるりと方向転換。

そして、寝る。

方向転換

なんか楽しくなってきたので、呼んでみた。

チラッ

あまりにものしつこさに、顔をあげるマルボイ。

顔あげる

迷惑だったろ~な~(笑)

そして、また寝る。

でも、ぐうぐう

これ以上はかわいそうかな~と思ったので、毛布再び♪

どうするだろう?って、しっぽだけはだしてみたけど・・

しっぽ

結果は・・

しっぽ収納

って・・

いや~、癒された~♪

もしかして、俺って変態なのかな!?(笑)

・・こうして、俺の誕生日は終わったのです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真

22:53  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.10 (Tue)

命日

引き続きコメントがおくれていてごめんなさい。

更新しないつもりだったけど、更新します。

記事では一度も書いたことなかったんだけど、
俺には、今いる弟と妹の他に弟がいた。

双子の弟。

今日は、その弟の命日なんだ。

1/28に一緒に生まれてから、たった13日の命。

当たり前だけど、俺にはなんの記憶もない。

幼い頃から俺の心のなかにはいるんだよなって思ってたけど・・

そんな気持ちもあって、20代までは、あえて命日に
雲上殿(納骨堂)に行かなくたっていいやなんて思ってた。

そんな俺に、あるとき母親が怒った。

子供もいるんだし、一緒に生まれたんだし、守ってくれてんだし・・

ってコンコンと・・

それからというもの、命日には必ず行くことに。

その後、行きはじめてから1回だけ不思議な体験があった。

それは、数年前、色々と疲れてなにもかも嫌になりそうだったときに見た夢。

夢の中にでてきたんだよね、弟が。

真っ暗で姿も何も見えないんだけど、近くにいるなという感覚と
聞こえてくるのは『ヴーヴー!ヴーヴー!』って言う声。

なに言ってるんだろう? と思っていると、なんとなくメッセージで

『俺は色々やりたくても出来ないのに何やってるんだ!』

っていうようなメッセージがガンガンと伝わってきた。

あんときは助けてもらったな~。

ただの夢だったのか、ほんとの夢だったかはわからないけど、

俺は、ほんとの夢だったと信じています。

ということで・・

話はそれてしまったけど、今日行ってきた。

平日だから俺一人で。
(毎年、子供たちとマルボイは休日に必ず連れて行くんだ)

雲上殿(納骨堂)は高台にあるので長野市内がよく見える。

長野市

今年もきたぞ~。

善光寺雲上殿

わからないと思うけど、善光寺がすぐそこです。

本堂が見える

パワーをもらったので復活近しっ!

そうそう、今は疲れてはいるけど嫌にはなっていないのでご心配なく♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.01 (Sun)

ご連絡

まずは、たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

ちょっとここでご連絡なんだけど、俺の仕事は2.3月は、
ほぼ無休状態なので、更新やお返事が遅れそうな気配です。

読み逃げも増えそう・・

お返事は遅れるけど、必ずお返事するのでよろしくです!

それでは、マルボイからも一言。

まっててね

ではみなさん、良い週末を~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

13:16  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
