12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

誕生日プレゼント

昨日(28日)の夜、家に帰るとキャラメルケーキがあった。

キャラメルケーキ

いつも俺の誕生日にはケーキなんてないんだけどね~。

そして、子供たちからお小遣いで買ってくれたプレゼントをもらった。

そのプレゼントの中に入っていた手紙です。

まずは息子(小2)の手紙から。

息子の手紙

別に穴はあきまくっていなかったけど、まぁいいか・・

続いて娘(小5)。

娘の手紙

今、子供たちは『ドラゴンボール』シリーズのDVDにはまっているんだけど、

小さい字で書いてあるのは『ドラゴンボールZ』の主題歌の歌詞。

俺に歌えってことなのか?

それにしても、なんなんだろう。

ピッコロ大魔王へ(マジュニア)?

一番したのくそガキより・・って?

娘(小5)に聞いてみると、

マジュニアの口癖の『くそガキ!』が一緒だからなんだって。

たしかに言うこと聞かないとき、そういう風に言うときときあるな・・(汗)

なんか、こういうさりげないイヤミ!? 

ママそっくり・・(笑)

知ってると思うけど、『ドラゴンボールZ』の主題歌です。



ピッコロを知らない人のために・・

ピッコロ大魔王(歌の前半)とマジュニア(歌の後半)です。



そして、かみさんからもプレゼント。(ジャンバー)

なんだかよくわからないけど、息子(小2)が着て見せてくれた。

それを見た娘(小5)が『腕と背中のとこ、ピッコロに似てるでしょ?』って・・

ジャンバー

そのあと、息子(小2)がこっち向く。

ピッコロ♪

って・・

おちょくってんのか?(笑)

まぁ、よくわかんないけど、このあと俺はマジュニアになったのでした・・

ところで、マルボイからのプレゼントは、

ぐうぐう

いつもどおりの癒し♪

癒しの続きは次回で~す。

《おまけ》

子供たちからのプレゼントはこれ。

子供たちからのプレゼント

ありがとさん~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 誕生日

23:18  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.29 (Thu)

昨日はアロのセカンドバースデー♪

昨日28日は、実家のアロ(シーズー♀1才)のセカンドバースデー♪

アロが実家にきたのはちょうど1年前。(そのときの記事

早いもんだ。

でも俺、実は忘れていたんだよね。(笑)

分かりやすい日なのに・・

というのも28日は俺の誕生日。

母親からのお祝いメールにそのことが書いてあって思い出したんだ。(笑)

今日、アロの写メが届いたので久々に登場するアロをご覧ください。

ついでにアロが11/20に1才になったときに送られてきた画像(左)もね。

アロ1歳誕生日 アロ

アロ! おめでとう!

俺の誕生日のことはこれから書きま~す♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : シーズー セカンドバースデー ブログ

19:22  |  実家の犬アロ(シーズ-♀)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.27 (Tue)

お姉ちゃんの影響だな~。

この間、PCでカメラの試し撮り画像を見てたとき、

息子(小2)が、『なにかやることな~い?』(遊びのこと)と言ってきた。

『このマルボイでも描けばいいじゃん!』と俺が言うと、

正面アップ1

息子(小2)は、『い~ね~♪』と言いながら描き始めた。

いつもは、なにも見ず、イメージで描くことが多い息子(小2)。
(最近の息子(小2)のイラスト記事はコチラ

なので、たぶん初めて!?の行動に俺も期待♪

娘(小5)は、大体5分くらいで描き終えるんだけど、
こだわり派の息子(小2)は、描き終えるまでに30分以上はかけていた。

一生懸命・・

それでは、息子(小2)のイラストです。

息子のイラスト

マズルの片方しか白くないところや、
ヒゲがボーボー(笑)なところもちゃんと描いてある。

耳の色合いを変えたのは、きっとこだわりなんだろうな。 

息子(小2)らしい・・(笑)

続いて、同じく息子(小2)が、児童センターで作ったきたものを紹介するね。

切ってある木を選んで貼り付けるお題だったらしい。

作ってきたものはこれ。
 
木のマルボイ

木のマルボイ 近くで撮影

マルボイでした・・(笑)

これは、お姉ちゃん(小5)の影響だな~。
(娘(小5)のイラストはこのカテゴリで)

それにしても、マルボイはしあわせものだ♪

耳うしろ

関係ないけど、耳をうしろにしてうれしそうなマルボイです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ イラスト 小学生 工作

20:54  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.25 (Sun)

試し撮り♪(外にて・・)

今朝の散歩で、この間購入したFuji FinePix F100fdの試し撮りをしてきた。
(外では初撮影)

まずは、ドッグルームにて。

正面

外に出たい

そして、散歩中。

天気がいいので、ISO感度はAUTO(400)の設定で撮影した。

外で試し撮り

外で試し撮り2

あとで、撮影データを見てみたらISO感度が100で撮影されていた。

100だと、シャッタースピードが遅くなりそうだけど、全然速くてびっくりでした。

次は、特に意味はないけど、すずめが飛んでいたので・・

すずめ

続いて、まだ落下してないりんご。

マクロモードで撮影。

りんご

りんご2

背景、結構ぼけるな~。

実はこのりんご、結構高い場所にあったので、
上を見上げながらの撮影だった。

撮影が終わり、マルボイ、妙に静かだなぁ~。

なんて思いながらふと下を見ると・・

こやつ・・

へんなの食べてる

かなり熟成しきったりんごを食してました。

『出せっ!』と言ったけど、時すでに遅し・・(笑)

・・オチはともかく、このカメラ使えそう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : Fuji FinePix F100fd 試し撮り 実写 ビーグル ビーグル犬 ブログ

12:51  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.01.24 (Sat)

ミシン

今回も買い物記事です。

今週、ネットでこれ買いました。



購入するまでの話を少し。

娘(小5)が授業でミシンを使うらしいんだけど、
うちにある古いミシンは故障中。

なので、先週、修理をしてもらおうと、
かみさんと一緒に地元のミシン屋さんへと行ってきた。

すると、古すぎちゃって修理はむづかしいとのこと。

となると、当然店員さんに新品すすめられる展開に。

見ると、安いものから高いものまでピンきり・・

ミシンなんていじったことない俺は、

『この安いのでいいじゃん』って1万円台くらいのミシンを指差した。

でも店員さん、

『最低3万円以上のクラスじゃないと性能的に・・』って・・

かみさんの希望は、生地が厚いものや
タオルなんか縫いやすいのがいいみたい。

その後の店員さんとかみさんとの話の結果によると、
店頭販売6万5千円くらいの商品に絞り込まれてきた様子。

俺としては修理ですむと思って来たので、そんな予算は当然考えていない。

かみさんも同じ気持ちだったんだけど、どうせ買うなら、
将来娘(小5)に渡したいし、マルボイの服も作りたいし・・
そんなところだった。(いいの見ちゃえばそうなるよね)

でも、とりあえず、俺はかみさんに、

『腕だろ? 腕! 機械じゃね~だろっ! 』

って言うと店員さん、

『機械です・・』って・・(笑)

続けて俺はかみさんに、

『でもさ、俺だってデジイチ我慢したんだしよ~!安いのでいいじゃね~』

今度は、かみさん、

『そんなこと言って、安いカメラ買ったから、気に入らなくてまた買うんでしょ?』

『安いの買えば同じじゃないっ!』

ドキッ~!そんなこと言われると俺、なんも言えねぇ!(笑)

そんなやりとりをしていると店員さん、

『夫婦喧嘩はお家でしてくださ~い(笑)』

そりゃそ~だということで、結局このときは、
即買いをせず家に帰ったのでした。

そして帰宅。

ものは試しにと楽天市場で検索してみると、同じ商品なのに安くてびっくり。

どうしようかと悩んだけど、なんだかんだ言っても
かみさん欲しがってるようだし、娘(小5)も使いたいみたいだし・・ 

結局、かみさんへの誕生日プレゼントということで、(誕生日は1/11)
店頭で見た商品よりワンランク上のミシンを注文しました。
(店員さんには悪かったけど値段違いすぎ・・)

ってことで、これからは色んな作品がこのブログででてくれかもしれません。

どうぞお楽しみに♪

ちなみに俺は、ソフィーちゃんが着ていたガチャピン。
ガチャピン記事はコチラ

こういうの期待してます!(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ブラザー ミシン PC-8000

21:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.22 (Thu)

カメラ買っちゃった!+初レタッチ♪

タイトルを見て、また買ったの~?と思ったでしょ?

そりゃそうだよね、だって昨年の11/末
Fuji FinePix S8100fdを買ったばかりなんだから。

自分でもそう思うよ・・(笑)

今回購入したのはFuji FinePix F100fdっていうカメラ。

今日は、この2台を購入したいきさつを書きたいと思います。

まずは、Fuji FinePix S8100fdを購入したいきさつから・・

このカメラを購入する前のカメラは、
同じくFujiで630万画素の普通のコンデジ。

壊れているわけでも、画質に不満があったわけでもなかったけど、
室内撮影でぶれやすく、暗いところはちょっと苦手なカメラの印象だった。

一番は、望遠ズームがないので、
子供たちやマルボイが小さくしか撮影できない。

そういうことで、以前から、買うなら望遠ズーム
のカメラにしようと思っていたのでした。

昨年11/末、ふらっと立ち寄ったカメラ屋さんでこのカメラを見つけた。

望遠ズーム18倍だし、年末セールに向けての
大幅値下げ+特典があったし、
機能とか良く調べもせずに衝動買い。

そんなかんじでした。

このカメラ、びっくりするくらい色んな設定ができるんだよね。
(ISO,絞り、シャッタースピード、露出補正他・・)

なので、正月休み中は取説とにらめっこ。

画質は、12月からの記事は全部このカメラでの画像なんでご覧ください。

続いて、Fuji FinePix F100fdのこと。

なんで購入しようかと思ったかというと、Fuji FinePix S8100fdは屋外では
なんの不満はないんだけど、こと室内撮影となるとかなり弱い印象。

ほんと、色んな設定で撮影してみたんだけどね・・

高感度カメラなんで、暗いところでもISOをあげれば
撮れるんだけど、画像がかなり粗くなり、そしてぶれる。
フラッシュをたけば撮れるけど、マルボイの目が心配。

前のカメラもあるけど、できれば室内も
1000万画素以上のカメラで撮影したいな~。

ということで『室内撮影に強いカメラ』をネットで検索してみた。

すると、かなり評判の良いカメラを発見。

それがFuji FinePix F100fdだった。

結局、それを見て、我慢できずに購入してしまったのでした・・(笑)

そういえば、画質もそうだけどもうひとつ問題が(S8100fdのことね)・・

マルボイは、室内でサークルからは出さない。

室内でマルボイ目線で撮影するには、サークルの棒と棒との間に
レンズを入れるか、サークル内にカメラを持ち込まないとダメ。 

でも、望遠タイプのカメラはレンズが大きくて、棒の間には入らないし、
サークル内に持ち込むっていうのも大きくてかなりめんどくさい。
なので、最近の画像はサークルの上からの撮影が多かったと思う。

でも、このカメラだと大丈夫。

昨日の夜、Fuji FinePix F100fdで試し撮り。

参考までにサークルの外から撮影。

格子にピント

そして久々に棒と棒との間から撮影。

正面アップ1

このとき、部屋は結構暗いんだけど、なかなかいいぞ♪

横顔アップ

ちなみにフラッシュ無しで撮影しています。

正面アップ2

マルボイ目線だ。 うれしいな~♪

《おまけ》

Photoshopという画像加工ソフトが以前からPCには
入っていたんだけど、ほとんど使ったことがない俺。

今回、カメラを調べるためにネット検索してたら、たまたま、
このソフトを使って背景をぼかすやり方の説明サイトを見つけた。

試しに上の画像2枚をレタッチしてみました。

横顔アップ2

正面アップ2-2

結構変わるもんだね~。

これからは、どちらかのカメラで撮影していくのでよろしくです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ F100fd S8100fd

22:37  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.21 (Wed)

雪だまボール(動画あり)

前回のつづき・・

白くなってきたボール。

時間がたつにつれ、雪がついてこんなかんじに。

わかるかな?

ボールが雪だまに

そうそう、その姿はまるで雪だま。

このまんま投げて遊んでいると、じきとマルボイは、
その雪だまボールを見つけられなくなってしまった。

見つけられず、手ぶらで帰ってくるマルボイ。

ボール投げて!

俺:『探してこいよっ!』

なくなったよ!

するとマルボイは、雪だまボール探しをしている子供たちのところへ。

探しにいくマルボイ

これはコマンドかどうかは?だけど、

マルボイは、子供たちが『穴を掘る!』って言いながら
土を指差すと、その名の通り穴を掘ることが多い。

その子供たちのコマンド!?が聞こえてきたので近づいてみると・・

雪堀犬

しっかりと、その期待に答えてるマルボイ。

雪堀犬2

そして、息苦しくて顔をあげる。

息苦しい

でも、なかった~。

ね~な~

『こいつは絶対に猟犬になれね~な』と思わしてくれた一場面でした(笑)

このあと、動画を撮影。

子供たちは探しているというより穴を掘らせたいだけのようなかんじ。
(息子(小2)、『マル!マル!』ってうるさいので音量注意です。)



このあとも結局、雪だまボールはどこにいったかわからなかった。

『下にしずんじまったな~、やっちまったな~!(笑)』

なんて、子供たちと話をしていると、

今度はこれまで蚊帳の外にいたかみさん(何をしていたか?だけど)が、

突然『見て見て~! 軽いから沈まないよ~♪』って・・

見てみると、万遍な笑み。

私、軽いから・・

・・それを見るなり俺は、

『さぁ、帰るぞ~!』と子供たちに声をかけたのでした。

スキー場シリーズ、これで終わりです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 スキー場 菅平高原 ブログ

12:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.20 (Tue)

スキー場とその隣にて・・

前回のつづき・・

そして、スキー場に到着。

でも、さすがにマルボイは連れていけないので、
マルボイは、しばし車の中でお留守番。

その間、子供たちは、そりやミニスキーでおおはしゃぎ!

スキー場

そり

こうして楽しく遊びました♪

このあと、帰るんだけど、

『マルボイをどこかで走らせないとな~』

と思っていたら、駐車場の横にいい場所を発見。

ってことで、マルボイ登場!

『マルボイ、おはよう!』(マルボイ、寝起きで~す(笑))

さてと・・

まだ寝ぼけてたが、

いくか・・

俺が先に歩いていくと、こうして・・

埋もれながら・・

顔雪だらけ

ついてきた。

こうなれば、やっぱりボール遊び♪

ボール遊び

走って♪

走る♪

拾って♪

ボール拾い

また走って♪

だんだん・・

すると、ボールがだんだん白くなってきた。

ボールが白くなる

まだつづきます・・

しつこい?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 スキー場 菅平高原

19:20  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.19 (Mon)

スキー場に着く前のこと

前回のつづき・・

スキー場に着く前、おしっこがてらマルボイが走れる場所を探索した。
(雪がすごく積もっているので日当たりがよくて少し雪が融けているところ)

すると、日当たりがよいのか道路に雪がないところを発見。

その辺

おりるやいなや、スキー場でもないのに早くも遊びだした子供たち。

そり

その間、俺は雪の深さをチェックする為歩いてみることに。

すると、雪は予想異常に深く、ひざ上まで入ってしまうかんじ。

これじゃ、無理だな~。 

と思ったけど、物は試しにとマルボイを呼んでみた。

遊べると思って大はしゃぎで走ってくるマルボイ。

向かってくる

そしてあっというまに俺のところへ。

Uターン

来るには来たものの、ここで初めて雪の深さに気づくマルボイ。

引き返す

かなりあわてた様子でUターンし、

一目散に

一目散に帰っていきました・・(笑)

しばらくして、今度は息子(小2)が、道路を歩いていたマルボイをつかまえ、

一緒にいこう!

『一緒に行こうよ!』って・・

いくよ~

ずんずん! ずんずん!

ずんずん

結果は・・

息子、立ち往生

予想通り!? 

立ち往生・・(笑)

このあと、スキー場に向かいました♪

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

19:38  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.18 (Sun)

かもしか♪

今日、子供たちがそりをしたいと言うのでスキー場に行ってきた。

スキー場なんて面倒くさいけど、市内が全然降らないので仕方ない・・

但し、家族はみんな反対したけど、マルボイを連れて行くって条件付きでね♪

出発

スキー場は、自宅から30~40分で着く菅平高原にした。

その道中、久々に・・

風景

かもしか発見!!

かもしか

18倍ズームで撮りました♪

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ スキー場 かもしか

21:34  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.15 (Thu)

震えるマルボイ(動画)

数日前、大雪だったけど、天気がよくてほとんど融けてしまった長野。

今朝はほんの少しだけ積もった。

実はこういうときが一番寒い。(大雪のときの方が暖かい)

ほんとに寒いので、行きたくはないけど今朝も散歩へ・・

すると、マルボイが散歩道の畑でりんごを見つけた。

『食べていい?』みたいなかんじで俺を見るマルボイ。

りんご発見

いつもならやめさせるけど、見ると腐ってないし、なんか寒いし・・

『今日は特別。まあ、いいや!』って・・(笑)

食べてるマルボイを見てたんだけど、

しっぽが下がる

寒いからか、猫背になり、だんだんとしっぽが下がってきた。

しっぽが下がる2

そして、よく見てみると震えてる・・(笑)

わかりずらいけど動画です。



そこまでして食べたいんだ・・(笑)

そしてこのあとは、寒いのもかわいそうだからと少しだけダッシュ!!

走る

走る2

そして体が温まったところで帰宅。

自宅のプチドッグランにて・・

ドッグルームにて

しっぽも復活♪

なにかきになる

特に意味はないけど、こんなポーズもとってくれました♪

足上げ

そして、『ハウス!』のコマンド。

ハウスへ

温まったものの、じっとしてるとさすがに寒いので、
このあとダッシュ!で家に入った今朝のマルボイだったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

20:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.14 (Wed)

ほんとにヤダそうだな・・(笑)

12日は、その辺のグランドに走りに行った。

おしっこ望遠

いつものように全速力!

走る!

子供たちも♪

子供たちも!

しばらくすると、隣の河川敷で猟をしている犬連れの人を見つけた。

なんでこんなとこで!?

と思ったけど、撃たれても困るからマルボイをつなぐことに。

すると、マルボイはじ~っとそっちをガン見。

鳩胸マルボイ

ずっとこのポーズだったので、横からも撮影。

横から

早いものでマルボイも今年の4月で3歳。

家に来たころは、やせすぎっぽかったマルボイだったけど、

こうして見ると、今ではこんなに立派な体型(約15㌔)に・・

かなりムチムチだよね~(笑)

それにしてもたくましくなったよな~。

そして、帰り際。

帰るよ~

かみさんが車に乗せようとすると・・

だっこ

マルボイは『帰るの、ヤダッ!』って・・

やだ!

アニメの『名探偵コナン』の逆で、体は大人、心は子供のマルボイでした(笑)

そこで俺登場。

すでに車に乗り込んでいた息子(小2)が撮影してくれた。

あきらめたマルボイ

あきらめたかな?

続いて車に乗せられる直前のマルボイです。

乗る寸前の顔

なんだ~?その顔!!

ほんとにヤダそうだな・・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 変な顔

00:53  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.13 (Tue)

『どんど焼き』

日曜日は毎年恒例の『どんど焼き』だった。

今年も朝からお手伝いに行ってきた娘(小5)。

どんど焼き

その間、俺と息子(小2)は、あるものを探しに散歩へ。

息子の散歩

あるものを探している間、木を食べながらまつマルボイ。

木を食べてまつ

そして、家にて・・

娘(小5)が帰ってきてからは『まゆだま作り♪』

まゆだま作り

息子(小2)と探したあるものって何かわかったかな?

正解は・・

そうそう、木の枝でした~♪

その木の枝に『まゆだま』をさしたら完成です。

まゆだま

去年もそうだったけど、焼く前から食べたくてしょうがない息子(小2)。

食べたい!

食べようとしてお姉ちゃんに怒られる。

食べちゃお~

いつもそうだが、笑ってごまかす息子(小2)・・です(笑)

えへへ~

そうこうしているうちに点火!

点火

天気がよかったのであっというまにこんなかんじに。

焼くぞ~

そして、焼けました~♪

できあがり

『まゆだま』を持っていったのは我が家だけだったので、

近所の子供たちにも大人気!!

集まる子供たち

背を向けている息子(小2)を呼ぶと、なくなっちゃうとあせってたのか、

こんな顔で食べてました。

食いすぎ・・

さすが、マルボイの兄弟・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 どんど焼き まゆだま

19:52  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.08 (Thu)

河川敷その3

前回の続き。

遊んだあと、またまた俺はマルボイを抱っこ♪(笑)

そして、これも最近のお決まりパターン。

子供たちがよってきた。

抱っこ

以前の記念撮影では、背後からマルボイをさわっていた
娘(小5)だったが、今回もなにかしてました。

後ろ足で握手

後ろ足、握ってます・・(笑)

今度は娘(小5)が撮影。

マルボイのしっぽで息子(小2)をくすぐるかみさん。

息子(小2)もマルボイ、どっちもくすぐったそう・・(笑)

しっぽでくすぐる

そして帰り道。

子供たちが大声で『珍百景だぁ~!! 撮って撮って!』

と言うので撮影した画像がコチラ。

珍百景?

なにかわかる?

それはコレ。

石

木の真ん中の下くらいに、石が挟まってるんだよね~。(貫通してた)

この石を見たあと、子供たちに、

『でもさ、珍百景ってほどでもね~じゃん!』と言うと、

子供たち、怒る怒る!(笑)

なので、我が家では珍百景に認定しました(笑)

それでは、珍百景発見記念にもう一度。

『珍百景とマルボイ』です・・

マルボイと珍百景

なんの記念なんだろうね?

自分でもよくわかりません・・(笑)

ただの河川敷での出来事なのに、その3まで
お付き合い頂きありがとうございました~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 珍百景

23:23  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.07 (Wed)

河川敷その2

前回の続き。

今度は、子供たちが登場♪

娘(小5)が坂のところで『高速ほふく前進』を
させようと思ったものの、今回は失敗。

そこで、娘(小5)は、突然『マルボイにひっぱってもらおう♪』と言い出した。

引っ張って!

娘(小5)は、面白い行動をとることが多い。(かなり天然)

なのでこの日も、なんかあるだろうな~?なんて思いながら撮影していると、

やっぱり、なんかありました。

うわっ!

っと言いながら、ひっぱられてもいないのにこけたり・・(笑)

ひっぱられたと思えば、

あっ!

っと言いながら、リードを離しちゃったり・・(笑)

みんなで大笑いしながらその光景を見ていると、いつものことながら、

今度は俺も!

って息子(小2)も・・

ほとんど引きづられてたけど、お姉ちゃんに負けたくないのか 
絶対にリードを離さなかった息子(小2)でした・・(笑)

今度は、息子(小2)が考えた遊び♪

いくよ!

と言いながら投げて~♪

キャッチ♪

そして、キャッチ!

普通のボール遊びみたいなんだけど、実は息子(小2)が投げたのはコレ。

まつぼっくり

お決まりだけど、やっぱり食べちゃうマルボイ・・(笑)

むしゃむしゃ

息子(小2)の遊びは、まだまだ終わらない。

今度は、食べてるマルボイの上にのり、『お馬さ~ん♪』

お馬さん

マルボイ脱出中の画像で~す!(笑)

脱出

その3に続く~。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

23:56  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.06 (Tue)

河川敷その1

1月4日。

今年初めて、子供たちとみんなで河川敷へ行ったときのこと。

特別たいした出来事はないけど、

写真をたくさん撮ったので、3回くらいにわけて更新しま~す。

いつものように川を渡るマルボイと子供たち・・

川渡り

この日は天気が良いせいか、いつもよりたくさんのワンコがいた。

だから、マルボイお得意のフセも多かった。(フセの過去記事はコチラ

画像右上にいる柴犬にフセしてるマルボイ(笑)

柴犬にフセ

そして、次から次へ発見するワンコ達にも、

またワンコ・・

こうして、フセ・・(笑)

フセ

あまりにもガン見してるので、マルボイ目線で撮影してみた。

フセ正面

かわい~な~♪(親ばか)

だから・・

座ってだっこ♪

抱っこ♪(超親ばかだよね?(笑))

まだまだ続きます・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

23:58  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.06 (Tue)

向かった先は・・

前回の続き・・

向かった先は、長野市から少しはなれたところにある北向観音
(長野では、善光寺に並ぶくらい有名なところ)

到着する前、見ると車が大渋滞。 

あきらめて帰ろうとしていた我が家。

すると、俺の車が渋滞の最後尾につく寸前、
目の前の車が慣れた様子でわき道へ曲がった。

全然道はわからないけど、その車についていった俺。

すると、びっくり! なんと15分くらいで到着~。

ラッキーだったな~。

そして、参拝をすることに・・

今度は、人間が大渋滞。

順番待ち1

ここで、ワンコ連れの友人と偶然会った。 

友人と一緒に並びながら、車の大渋滞の話を聞くと、
2時間半くらい大渋滞の中にいたらしい・・

かわいそうに・・(笑)

待っている間、写真を撮らしてもらった。

ヨークシャテリアのそらくん(1才♂)です♪

そらくんアップ

3キロでちっちゃいから、ずっとバッグに入っていたんだ。

聞くと、そらくんは子供が苦手らしいんだけど、
息子(小2)が顔を近づけても全然フレンドリーだった。

そらくん

マルボイの匂いでもしたのかな?

そうこうしているうちに到着!

もうすぐ

そして、お参り。

お参り

『今年もいい年でありますように♪』と娘(小5)(たぶん・・(笑))

・・このあと、夕方になっちゃったけど帰宅。

マルボイへのお土産は『牛革リング』。

おいしい?

このあと、まるでお留守番のストレスを振り払うかのように・・

すごい顔

こんなかんじで、がっついていたマルボイでした・・(笑)

お疲れさん、マルボイ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 北向観音

20:39  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.04 (Sun)

『ヴ~ヴ~!』

昨日は、ものすごく人が集まるところに行ったので、
残念ながらマルボイは、またまたお留守番。

マルボイは『バイバイ!』と言うとお留守番だということが大体わかる。

だから昨日も。

『マルボイ!バイバ~イ!』

どこいくの?

理解しているようだったけど、さすがにお留守番続きなので、
あわてて自分の毛布をもってきて『遊ぼうよ~』とアピール。

アピール

アピール2

けなげなマルボイを見ているうちにつれて行きたくなっちゃった。

でも家族は大反対・・

たしかに向かう先は、遠いし、込んでるし、
車に乗せっぱなしになっちゃうからね・・

結局、予定通りお留守番のマルボイ。

出発寸前、ハウスに毛布をにしまい、こっちを向いてるマルボイに
なんの意味もないけど、低い声で『ヴ~ヴ~!』と言ってみた。

すると、久々に・・

久々に首を

首をかしげました♪(笑)

かしげた

『ヴ~ヴ~!』と言っている間、ずっとかしげているのでズームでも撮影♪

かしげた・ズーム

かわい~ね~♪

でも、のど痛て~!(笑)

・・そして、外出。

子供たちが玄関から出て行ったところを眺めてるマルボイ。

見てるマルボイ

まっててね、マルボイ。

行った先はコチラ。

行った先は・・

コチラでの様子は次回にします♪

追伸:前回の記事の動画の画像が悪すぎたので、
     FC2動画に変更してみました♪
        
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ かしげる

11:33  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.03 (Sat)

2009!初散歩&河川敷動画♪

マルボイの初走りを見たいとのご意見が多いのでアップしま~す♪

昨日もかみさんとマルボイと広い河川敷へ。
(子供たちは初売りとかで疲れちゃったのでお留守番)

風を感じるマルボイ。

今日もきたぞ~

そして、『ボール投げて!』

ボール投げて!

『はいは~い!』

ひろ~い

ここにいる時間はいつも意外と短いんだけど、短時間で程好く疲れてくれる。

ぴょんぴょん

まぁ、チーターの様に走ってるからなんだけどね・・(笑)

全速力で走ってるところを撮影しました♪

全速力1

速すぎてボケボケ・・

全速力2

全速力3

マルボイがなにかを咥えているのがわかったかな?

そうそう、ゴルフボール。

ここは広いのでゴルフの練習してる人がいるのか
いつもマルボイは拾ってくるんだよね。

そして、こうして遊ぶんだ♪

一人遊び

それでは、動画です。

元旦の朝、散歩したときに、おもわず誰もいないので開放したとき&
昨日の河川敷の様子です♪(画質が悪いけどご勘弁!)
(元旦の朝、大掃除の影響か俺、鼻水とまりません・・(笑))



そういえば『わお~ん!』も今年初だったね!(笑)

以上、ボール大好きマルボイでした~♪

追伸:これから外出するのでお返事&ご訪問は後ほど・・(ごめんなさい)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

10:23  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.02 (Fri)

今年もよろしくで~す♪

新年あけましておめでとうございま~す!

さてさて、昨日の元旦は実家に行っていた我が家。

実家の庭でも走れるんだけど、昨日は朝から雪がちらほら・・

元旦散歩後

なので、マルボイは朝の散歩のあと↑は家でお留守番。

実家では、子供たちがお年玉をもらったり、マルボイにもお年玉(おやつ)
をもらったりと久々に家族全員が集まり楽しい時間をすごしました。
(マルボイはいなかったけどね・・(笑))

そして、夕方帰宅。

お酒が入っていたので眠かった俺だったけど、ど根性でかみさんに
運転してもらい広い河川敷へ行ってきた。(子供たちは家でDS!(笑))

カメラを持っていかなかったので画像はないけど、
マルボイの今年の初走りはすごかった!

なので、帰ったあとは朝までず~っと・・

夕方ぐっすり

こんなかんじでした♪
(俺もぐっすり・・(笑))

こんなマルボイですが、どうぞ皆さん今年もよろしくで~す♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ お正月

10:50  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
