11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

よいお年を!

昨日は寒くて嫌だったけど、サークル+ハウス&ドッグルームの大掃除。

今回初めて息子(小2)もお手伝い♪

サークル掃除

ほとんど水遊びだったような気もしたけど・・(笑)

ついでに、マルボイがいつも出入りしている犬穴。

どんどんと巨大化(笑)してるマルボイが通りづらそうなので、

犬穴

広げてあげた。

犬穴カット

かれこれ2時間はかかったかな・・

それでは、掃除後のドッグルームです♪

ドッグルーム掃除後

ハウスで~す♪

サークル掃除後

ピカピカでしょ?

これまではハウスが右側にあって、ハウスの左側の空いたスペースに
おしっこをすることがあったマルボイ。 なので、今回はハウスを左側にして
右側を入れないようにしてみたんだ。

ピカピカになったところでマルボイ登場。

落ち着かないよー

でもなんか落ち着かない様子。

ハウスの場所が気に入らないみたい。

こんなかんじでアピールしてました・・(笑)

ハウスの場所が嫌

今日、直してあげるよ。 マルボイ・・(笑)

《今年をふりかえって・・》

今年も今日で終わり。

皆さん今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします♪

今年はこれまで以上に『交流』が多かった年でした。
あたらしいブログ友達もたくさんふえたり、
何人ものブログ友達に実際に会ったり、
ブログ友達のスライドショーを作ったり・・

そういえば、マルボイのスライドショーのイメージはこの曲だったよな~。



来年もまた誰かとの新しい出会い&おいきあいがあればいいなと思います。

あと個人的なことといえば、ブログを引越したり、
クール・ドッグ・サイトの月間ベスト賞もらったり、
マルボイが海で初泳ぎしたり、
マルボイケーキ見たり・・(笑)

色々ありました。

それでは、今年最後に・・

たまたま、この間カメラを購入した際、
特典でフォトブックが無料(枚数は限られていたけど)とのことで、
家族みんなで画像を選んだフォトブックができあがりました。
使用した画像をスライドショーで並べてみたのでご覧ください♪



ではでは、あらためて皆さん、今年1年ありがとうございました♪

よいお年を!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

12:37  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.12.28 (Sun)

完全制覇したかった?

昨日行った河川敷でのこと。

子供たちは到着するなりダッシュして川へ降りた。

川

そして、前回の様に『忍者ごっこ

登る

なんかヤバイと思わない?

前回も危ね~な~と思ってはいたけど・・

落ちそう

今回、見事に落ちました↓(笑)

落ちた

靴を脱いで立ちつくす息子(小2)・・(笑)

立ち尽くす・・

結局、靴どころかズボンまでびちょびちょなので、このあと、
かみさんと家まで着替えに向かった息子(小2)でした。

その間、娘(小5)と散歩。

走る

昨日は晴れていたので、日当たりのいいここの場所。

雪はほとんど融けてしまっていたけど、まだ少しだけ残っていた。

雪

とりあえず、雪上で『しっこキック!』

しっこキック

そして、ところどころにあった雪ダルマ?に、

くんくん

マーキング。

マーキング

違う場所でも、

マーキング2

・・(笑)

雪ダルマ?をほとんど制覇した感じのマルボイ。

歩いていくと、今度はほんとの雪ダルマが現れた。

マーキングしようかな・・

完全制覇を達成しようとしていたマルボイだったけど、

まだ原形を保っているし、目立つ場所にあるし、さすがに俺は阻止!(笑)

阻止ついでにパチリ♪

ダメ!

ちなみに、我が家からここの河川敷へは往復時間が結構かかるので、
息子(小2)たちが帰ってきたときには、すでに散歩は終わっていました・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : 雪ダルマ マーキング ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

12:35  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.26 (Fri)

初雪

今朝おきてみると、雪が積もっていた。

平地では初雪!

いきなりでちょっとビビった俺。

マルボイも久々の雪に最初はとまどっていたけど、

しっこ中

歩くにつれ、どんどん積極的に。

くんくん

ズボズボッ!

においかぎ

そしてなにかを見つけ、それを食べるマルボイ。

なにかを食べてる

雪があるとなんかあるのかな?(笑)

そして、散歩が終わり家に着くと、マルボイは
雪の積もったプチドッグランで走りまくっていた。

もうおしまい?

でも、平日なんで『ハウス! うち入りな!』と言うと、

こんなかんじで・・

気になるな~

雪を眺めていた今朝のマルボイでした。

マルボイ!融けなかったら、週末に走ろうね♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 初雪

17:45  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.12.25 (Thu)

子供たちのマルボイケーキ♪

昨日、俺が仕事から帰ると、子供たちの
マルボイケーキはすでに出来上がっていた。

見ると薄いケーキがふたつ。

聞くと、娘(小5)がケーキを作る予定だったが、息子(小2)も作りたい
とのことで、スポンジケーキを重ねられず、そうなったらしい・・

いちごに・・

がんばってるね~。

前回の記事のいちごは息子(小2)のこだわり部分だったようで、
『撮って撮って!』と言うので、スーパーマクロモードで撮影してみたんだ。

そしてお約束のつまみ食い・・(笑)

つまみ食い

ではでは、子供たちのマルボイケーキです♪

まずは、娘(小5)のマルボイケーキから。

たくさん描いた下絵(そのときの記事)の中から
息子(小2)の下絵を選んであげたみたい。

娘のマルボイケーキ

どうかな? 

知ってる人は知っているけど、nomikoaというハンドルネームは
俺を含めた家族の名前の一文字ずつをくっつけたもの。

このケーキを良く見ると、書ける範囲で
家族全員の名前が書いてあるんだよね。

親子だな~(笑)

続いて息子(小2)のマルボイケーキ。

息子のマルボイケーキ

字だけはかみさんに書いてもらったらしいけど、よくがんばった!

そして、呼び捨てじゃなくて良かった~♪(笑)

食べる直前に仕上げのチョコをのせていた子供たち。

チョコで仕上げ

息子も仕上げ

このあと、子供たちは自分たちで作ったケーキを食べた。

とてもうれしそうだった子供たち。

いいクリスマス・イブになりました♪

ところでマルボイはというと・・

ボケボケマルボイ

いつもと相変わらず~。
(夜はいつもこんな感じ。)

《確認画像》

ケーキ屋さんの作った元祖マルボイケーキ♪
詳しく知りたい人はコチラ
誕生日ケーキ

確認いらなかった?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ケーキ クリスマス 手作り

20:17  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.24 (Wed)

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

みなさん、楽しんでいますか~?

我が家は楽しんでますよ~♪

でも、なんか楽しみすぎて疲れちゃった・・(笑)

なので、お返事&詳しい記事は明日ってことに。
(ごめんなさ~い!)

とりあえず今日、子供たちがマルボイケーキを作ってくれました♪

いちご

詳細は明日・・

今さっき、子供たちがサンタさんが来るのを楽しみに寝ました。

我が家のクリスマスはまだまだ続く・・(笑)

ではでは、みなさん!

よいクリスマスを♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 クリスマス ケーキ ブログ

22:33  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.23 (Tue)

マルボイケーキの下絵&マルボイへのプレゼント♪

今日は息子(小2)の誕生日。 以前紹介したマルボイケーキに対抗して

イラストの得意な娘(小5)がマルボイケーキを作ってくれるとのこと。
(今晩は息子(小2)の希望で外食なので明日作るらしい)

それでは日曜日にみんなで描いていた下絵を紹介します♪

まずはかみさんの下絵から。

マルボイケーキ下絵・ママ

続いて娘(小5)の下絵。

マルボイケーキ下絵・娘

マルボイケーキ下絵・娘2

最後は息子(小2)。

マルボイケーキ下絵・息子

マルボイケーキ下絵・息子2

たくさん描いてあるけど、ケーキは1つだけのはず。

どうなることやら・・(笑)

そして今日、少し早いけどマルボイにクリスマスプレゼントをあげた。

さっそくプレゼントの冬服を着て散歩に♪

散歩

無地のように見えるけど、右下にマークがついているんだ。

クリスマスプレゼントの服

そのマークとは、毒リンゴ。

りんごマーク

なんで毒リンゴ?(笑)

↓購入したショップはコチラ。 アウトレットセール中で格安だった。


暖かくて気持ちよさそうなマルボイ。

マルボイ

気に入ってくれたかな?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 冬服 ケーキ

14:17  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.22 (Mon)

きっと明日も・・

昨日の午後、河川敷へ。

我が家はいろんな河川敷に行くけど、ここはその中でも一番広い。

走るマルボイ

普段からここは風が強いんだけど、昨日は特別に強かった・・

『飛ばされる~!!』と喜ぶ子供たち。

風にびっくり

風すご~い!

マルボイも風を楽しんだ。

マルボイ一休み

ここで、俺はマルボイをだっこ♪

マルボイ、だっこ

すると、いつものように子供たちもよってきた。

娘のいたずら

娘(小5)が俺の背後にいるんだけど、

このとき俺は娘(小5)が何をしてるかしらなかった。

マルボイつかまる

マルボイも大変だ・・(笑)

みんなで♪

そして、帰り際、マルボイと車に向かっていると、
息子(小2)が大声で『パパ~!! 鳥か蛇の卵!!卵!!』
って呼ぶので行ってみることにした。

『お~!すげぇ!』

卵

と言ったものの、良く見ると、石・・(笑)

枯れ草に息子(小2)がおいたらしい。

今度は俺がマルボイに『卵だよっ!』って言うと、
空気をよめたのか本気だったのか、この行動・・(笑)

卵!?

息子(小2)は、パパとマルボイ両方を騙せたことに大満足♪

マルボイも騙された~♪

すごくうれしそうでしょ?(笑)

こんな息子(小2)も明日で8歳。

きっと明日も、この笑顔がでることでしょう・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

18:51  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.21 (Sun)

アイガモ当番

今朝娘(小5)が、『一緒に小学校へ行こうよ』と言うので
散歩がてら行ってきた。(アイガモ当番(掃除))

到着するとすでに掃除は始まっていた。

掃除

アイガモたちは隣のビオトープでスイスイ♪

アイガモ水浴び

マルボイもアイガモもお互い興味なし。

興味なし

でも、子供たち(娘の友達)には興味あり。

おはよう♪

遊んで♪

フレンドリーなのはいいけど、掃除中なのでちょっと離れて待機。

待ってよう

しばらくして掃除が終わると、子供たちがアイガモのご飯を持ってきた。

すると、アイガモたちはいっせいにビオトープから上がり、

ご飯だよ♪

アイガモハウスへ・・

とことこ・・

これにはびっくりでした♪

とことこ2・・

アイガモには無関心のマルボイだったが、ご飯には興味深々。
(コーンとか色々入っていてなんか匂いのするご飯だった)

オレのは?

それを見て娘(小5)が草を。

でもマルボイは・・

そんなのいらねぇ

って・・(笑)

そして、通る人通る人に・・

くれるの?

でも・・

あれれ?

結局、アイガモのご飯はもらえず、家に帰ってからガムを食したマルボイ。

おやすみ

このあと、気持ちよさそうにお昼ねしてました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ アイガモ

12:35  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.20 (Sat)

当本人は真剣?

今日は晴れ。

晴れていても朝と夜はかなり寒い。

散歩に行きたくないときもあるけど、
こんな風にじ~っと見つめられるとね・・(笑)

朝のマルボイ

このあと、俺は白い息をはきながらマルボイと散歩。

霜

わかるかな? 草に霜が降りているのが。

なんだかわからないけど、この冷たい草が大好きなマルボイ。

美味しそうに食べてるので、リードを離して撮影してみた。
(この辺は田んぼとりんご畑ばっかりでこの時期は人も車も
いなく、普段裏道で車が通るけど週末はほとんど通らない)

くんくん

ぱくぱく・・

ぱくぱく

この草むらの先にりんご畑があるんだけど、
俺が先にリンゴ畑に着くとついてきた。

おいでっ!

『じゃあ、行こうか♪』とリードを掴もうとすると、こやつ・・

逃げるマルボイ

逃げやがった・・(笑)

どこへ?

逃げた先はさっきの草むら。(上の画像、右のところ) 

草もう一度

呼びにきただけ!?

そして、ぱくぱく再び・・

うめぇ

マルボイが満足したところで、リンゴ畑へと歩いていくことに。

今度はりんごの木の皮?を発見したマルボイ。

木の皮発見

得意そうに歩くマルボイ。

得意そうに歩く

そして、食べる場所はこの辺の模様・・

食べたい場所に・・

ここで、俺が『NO! 食べるなよっ!』って言うと、
あわてた様子で木を食べるマルボイ・・

やだっ!

ずっとこのポーズをしてるので、背後から撮ってみた。

渡さないよ!

笑ってしまったけど、当本人は真剣だったんだよね、きっと・・(笑)

《おまけ》

首長族です・・(笑)

氷

・・じゃなくて、こんなに晴れた今朝も凍っていました。
(このたらいには子供たちが獲った魚がいます)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 散歩

16:26  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.18 (Thu)

どこにのってんの?&Hさん、Nさんから子供たちへと・・

今朝の散歩のあと、マルボイは穴掘りに夢中・・

穴掘り

呼んでも無視して掘っていた。

じゃあね

こんなときのマルボイをすぐ来させる方法。

それはドッグルームのサッシを動かすこと。
(ドッグルームにサッシがついていて、普段俺はそこから出入りしている)

すると、マルボイは俺が出て行ってしまうと思い、すぐ来るんだ。

今朝もサッシを動かすとすぐに来た。

『遊ぼうよ♪』って・・

遊ぼうよ!

いつものことだけど、朝だからちょっとしか遊べない。

ちょっと遊んだあと『今日は終わりね!』と言いながらマルボイを見ると、

こんな視線・・

いっちゃうの?

寂しそう・・

なんで、ドッグルームの外からもう一度サッシを開け、かわいがってあげた。

まってまって・・

かわい~ね~♪

でも、お前・・

足の上

どこにのってんの? 

その足で・・(笑)


《おまけ》

昨日、『チャト先生の大行進!』のHさん、Nさんから、
子供たちにへとクリスマスプレゼントが届きました。

プレゼント

中身は・・

かわいいイラストのフタ

ヨックモックのお菓子だぁ~!

お菓子

田舎ではなかなか手に入らないお菓子をみて、
子供たちは食べたくて食べたくて・・

でも、残念ながら夕ご飯時だったので、昨晩はおあずけ。

そして、今朝、起きるなり美味しそうにいただきはじめてました♪

Hさん、Nさん!子供たちは大喜びでしたよ。 
本当にありがとうございました♪

娘(小5)がお礼にと、何かを計画中らしいです。

気長にお待ちくださいね!

《おまけのおまけ》

昨晩、お菓子をおあずけされてぐずっていた息子(小2)に、娘(小5)が
プレゼントについていたリボンを『WALL・E(ウォーリー)』の首に・・

そして、お菓子を梱包していた厚紙でささっと
『手造りWALL・E(ウォーリー)』を造ってくれた。

ウォーリー

もちろんこれで、息子(小2)はごきげんになりました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ クリスマスプレゼント

20:27  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.16 (Tue)

『須坂アートパークXmasイルミネーション 2008』

今日、雰囲気を出すため、家族みんなでこの曲を車で聴きながら、



須坂アートパークXmasイルミネーション 2008』を観てきた。

毎年このイベントはやっているんだけど、行ったのは初めて・・

この場所、よく週末に散歩にいく河川敷の隣なんだけど、
全然昼間と違う雰囲気でびっくりでした。

そうそう、人がたくさんいたけど、気合でマルボイもつれていったんだ。

それでは、イルミネーションをどうぞ・・

まずは、犬小屋・・(笑)

ペットは入っていいって書いてあったけど、残念ながらマルボイは・・

犬小屋

入ってほしかったな~(笑)

そして、ネコバス・・

ネコバス

今度は、どこかの観光地にあるような顔をいれるやつ・・

息子(小2)です。

息子

マルボイもね♪

マルちゃん

そんなことをしながら歩いていくと、今日のメインが見えてきた!

それは20メートルの光のタワー。

見えたぞ!

もうちょっとだ!

もうちょっと・・

屋根をくぐると・・

屋根をくぐって

到着です♪

到着♪

見ると中に入れそうだったので、

中へ・・

子供たちが早速中へ。

子供たち

そしてマルボイも・・

マルボイも

このあと、俺も中に入り上を見上げながらパチリ・・

見上げた写真

きれいだったな~♪

そして外に出てみると、全国でも有名な須坂動物園にいる
『カンガルーのハッチ』のイルミネーションを子供たちが発見♪

ハッチ

他にもいろんなイルミネーションを楽しんだ我が家。

帰るよ~

そして、最後は光のゲートを通りながら、

楽しかった♪

ちょっと早めのクリスマス気分を味わいながら帰ったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : 須坂 イルミネーション ビーグル ビーグル犬 ブログ

23:57  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.15 (Mon)

『WALL・E(ウォーリー)とマルボイ』☆早めの誕生日プレゼント♪

12月23日は息子(小2)の誕生日。

クリスマスにはサンタさんもちゃんとくるんだ。

いつも誕生日プレゼントは、トイザラスで月に1回の
ポイントがたくさんつく日にかみさんが買ってくる。

今年、息子がほしがったのはこれ。



そう、今はやりの『WALL・E(ウォーリー)』!

しかもラジコン。

小2にしては高いので、ラジコンじゃないやつといっても
息子(小2)は絶対に聞かない・・

『ケーキいらないから~!お願い♪』っていうので、俺は承諾した。

でも、あとで考えたら去年もそんなこと言われて戦車のラジコンを
買ってあげて、ケーキがないのはかわいそうだってことで、誕生日
ケーキはお姉ちゃん(小5)が手作りケーキを作ってくれたんだよね・・
そのときの誕生日記事はコチラ

計算づくなのかな~? 末っ子恐るべし・・(笑)

ということで、12日にかみさんが買っておいてくれたんだけど、
その日俺がまだ帰らないとき、かみさんから俺に携帯メール・・

題名は 『パパありがと♪』

パパありがと

去年もねだられ、随分早く渡したプレゼント。

今年もかよ~!(笑)

結局、俺にいいっていわれるまでは開けてはいなかったんだけど、
マルボイにも甘いが、息子(小2)にも甘い俺は『明日ならいいよ♪』
って・・(笑)

そして土曜日の朝。

開けていい?

楽しそうに遊ぶ息子(小2)・・

やった~♪

去年の戦車のラジコンのときのようにマルボイにも見せてみた。
そのときの記事はコチラ

去年と全然違うマルボイでした。

『WALL・E(ウォーリー)』の動きにも注目です♪



ちなみに娘(小5)に聞いたら、今年もケーキを作ってあげるんだって・・

例の『マルボイケーキ』作ってくれないかな~?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ラジコン コマンド 誕生日 小学生 WALL・E(ウォーリー)

20:34  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.14 (Sun)

大ベテランに褒められました♪

今日も河川敷。

寒かったのもあるし、ストレス解消もかねてみんなで走ることにした♪

走る

久しぶりに俺も走った!

俺も走る

なんか、いい気持ち♪

そんなことをしていると、60代くらいのわんこ連れのご夫婦に会った。

連れていたのはこのわんこ。

まずは、お婆ちゃんわんこのさくらちゃん。

さくらちゃん

そして、軽井沢のレスキュー団体さんからきたというシーズーちゃん。
(すいません、お名前聞き忘れました・・)

シーズーちゃん

しあわせそうだね♪

マルボイも一緒に・・

3ワンズ

このご夫婦さん、元気よく遊んでいたうちの子供たちを見るなり、
『犬は教育にいいんだよ! 飼ってない子供と飼ってない子供は・・』
っ話し始めてくれた。

聞くと、ずっと犬中心の生活だったようで、今は成人してる
お子さんを育てた経験のお話をたくさん聞かせてくれた。

そのお話の一部なんだけど、以前飼っていたわんこが病院に行くのに
ものすごく費用がかかっているとき、(20才まで生きたらしい)
子供さんが自分の貯金箱をもってきて『これ使って!』と言ってくれたそうだ。

そして、亡くなったとき、25才だった息子さんが大泣き・・
(5才で飼って25才のとき亡くなったとのこと)

すごい泣き方だったので、お母さんもそれにはびっくりしたらしいが、
当時の息子さんが、『自分のこれまでの人生、ほとんど一緒だったんだから・・』と言ったらしい・・

考えてみれば、そりゃそうだよね。

たくさんのお話の中で、ご夫婦が言いたかったのはいろんな意味で、
そのくらいわんこは子供たちにはいいんだよっ!ていうことだったと思う・・

普段、俺もそういう気持ちで生活しているけど、大ベテランから
言われると、やっぱりそうだよな・・ってあらためて思った俺でした。

その大ベテランのご夫婦から、マルボイが褒められた。

『2才のビーグルにしては言うこと良く聞くね~!』 

『なつっこいし、可愛がられているからいい顔してる♪』って・・

嬉しくなった俺は、おもわずご夫婦の前でマルボイをだっこ♪(親バカ)

すると、しっとりしているマルボイを見てご夫婦は

『パパの言うことならなんでも聞いちゃいそうだね~♪』って・・

なんか、大ベテランに言われて嬉しかったな~♪

もっともっとお話をしたかったんだけど、子供たちが

『忍者ごっこ撮って!撮って!今しか撮れないからっ!』と・・

忍者ごっこ

戻ってきたときは、ご夫婦はもういなかった・・(笑)

ご夫婦はいなかったけど、いいお話を聞いたので、
なんとなくマルボイをだっこして撮影したくなった。

だっこ♪

子供たちも一緒に・・

みんなで撮影

いつまでも続けたいな・・

この生活・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

18:37  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.13 (Sat)

年賀状写真を撮りに河川敷へ

来年の年賀状は、カメラ屋さんに注文することにしたんだけど、
年中写真を撮っているのにいい写真がない!

探していたのは、子供たちとマルボイの3ショット写真。

自分でも意外だったんだけど、データを見ても1枚もなかった。

なので今日、河川敷へ行って撮影することにした。

出かける前マルボイに『年賀状写真撮りに行くよ~!』って言ったけど、

マルボイはこの表情・・

年賀状?

そして河川敷に到着♪

到着

写真撮影なんて関係のないマルボイは、遊びたくて遊びたくてグイグイッ!

散歩

なので、まずは程よく疲れさせようと、子供たちが一緒に走ってくれた♪

走る♪

そして撮影!

子供たちとマルボイ

・・実はこの写真はボツ。
(マルボイはいいんだけど、子供たちがカメラ見てないんだよね~)

かれこれ20枚くらい撮っただろうか・・

息子(小2)とマルボイが動いちゃってすごく難しかった。

こんなかんじで、写真を撮ったり散歩したりしていると、

マルボイの背中に・・

『ばか』がくっついていた! 久々~!!
(長野の方言。くっつき虫、ひっつき虫のこと)

ばか、取れない

そして、マルボイはこの表情・・

ばかだらけ

『ばか』だらけで本当にばかになっちゃったのかな?(笑) マルボイ・・

たくさんくっついているので、みんなで取ろうとしたけど中々取れない。

なので、服を脱がして再撮影にチャレンジ!

服脱いで・・

あっ!また、マルボイ横向いちゃった・・

今日は、こんなんばっかでした♪

ちなみに、年賀状写真も、マルボイは横向いてます・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 年賀状 写真 河川敷

18:44  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.12 (Fri)

ご無沙汰で~す♪

ご無沙汰で~す♪

ここのところ、仕事やら忘年会やらとなにかと忙しくて、
皆さんのところにも遊びにいけてなくてごめんなさ~い。
(待っててね~!)

今日の午後、なんか疲れちゃったし、時間も空いたので、
かみさんと一緒にマルボイを連れ、河川敷へ・・

ここ1週間、散歩も少なめだったマルボイは、
とても気持ちよさそうに走りまくっていた。

走ろう♪


走ってくるマルボイ

マルボイ満足♪

一休み

1時間もしない時間だったけど、

とても楽しそうに走る無邪気なマルボイに癒され、

またまた仕事に向かった今日の俺でした~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

20:06  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.05 (Fri)

マルボイケーキ裏話続編&マルボイケーキの最後(動画)・・

今回は久々に長文です。

みなさんから11月28日の娘(小5)の誕生日に買っていったマルボイ
ケーキの評判がとても良かったので、マルボイケーキの裏話をもうちょっと・・

マルボイケーキのことを知らない人は、まず、この記事を見てね♪

ケーキ屋さんにて・・

写真を持っていったのは当日28日の昼頃。
(注文の話だけは以前にしてあった)

写真は描けないとケーキ屋さんに言われたが、OKしてもらったあと、

ケーキ屋さんが俺の目の前でメモ用紙にマルボイを描き始めた・・

そして、『馬になっちゃった!馬になっちゃった!(笑)』って・・

見ると、耳がたれ耳でないどころか耳がない!(笑)

どうやら渡した写真が分かりづらかったらしい・・

俺は目の前で『耳は長いんだよ!こうやでっ!こうっ!』て描き足した。

ケーキ屋さん『そっかそっか・・』ってケーキ屋さんもまたなぞる・・

その用紙、ケーキを受け取るときに一緒にもらってきたんだ。(笑)
↓(笑いすぎて、画像ボケボケ・・)
マルボイケーキ下絵?

これを描いているときときは、まさかこの絵とそっくりの
ケーキができあがるとは想像していなかった・・(笑)

このあと、ケーキ屋さん『名前は~?』って聞くので、
犬の名前のことかと思って『マルボイ』と答えると
このメモ用紙に『マルボイ』と書こうとしたケーキ屋さん。
(一応、これ注文用紙)

『おいおい!娘の誕生日なんだからさ~!知ってるじゃん?』って俺・・(笑)

ケーキ屋さん『そっかそっか・・』

そして、事前にお会計・・

ケーキ屋さん『絵を描くのでケーキ代+○○○円になります』と・・

店に絵は別途料金って書いてなかったので俺はてっきり
ケーキ屋さんのお笑いボケかと思って俺は大笑いしながら

『馬には○○○円払えね~でしょ~?馬にはっ!(笑)書いてないしさ~』

って言うと、ケーキ屋さん、真顔で『そっかそっか・・』と通常料金に・・  
 
えっ?ボケじゃなかったの~?(笑)

そして夕方、マルボイケーキを受け取りに行くと、ケーキ屋さんが
元気良く、スタッフの人に『スヌーピー持ってきて!』と指令・・ 

そのとき、あのメモ帳に描いたのはただのメモと思っていた俺は心の中で
『スヌーピーみたいに出来たんだ♪』と思いながら待っていた。

そして、ケーキを受け取りその場で確認した。

『これが、スヌーピー?』と心の中で大笑いしながら・・(笑)

でも、本当に大笑いしたらやばそうな雰囲気だったので
笑いをこらえながら俺は『うまいっ!』とたった一言・・(笑)

ケーキ屋さん、俺の表情で何を悟ったのか!?
『俺にはこれが限界だ・・』と苦笑・・(笑)

これ以上いると笑いがこらえきれそうもなかったので、
そそくさとお店をあとにした俺でした。

それでは、マルボイケーキ再び・・

誕生日ケーキ

何回見てもすごいな~(笑)

そして、家に持ち帰り、前回の記事のようにかみさんが大泣きしたんだ。

ここで、かみさんの大泣きした理由を書いてみよう。

絵が面白いほかに

① 娘の名前が呼び捨てだった!(笑)

② 娘は11才なんだけど、ろうそくが何故か2本しか入っていなかった。
  (大きいのが1本に小さいのが1本)←これ11才ってこと?(笑)

③ いちごがなんでこんなに少ないの?
  (たぶん1個のイチゴ6等分(笑))←絵の御代分で調整?(笑)


最高だね!ケーキ屋さん♪(笑)

誕生日にはもったいなくて食べられず、翌日に食べたマルボイケーキ。

食べられる直前のマルボイケーキです。

マルボイケーキ3D

味はとても美味しかったこのケーキ。

その証拠動画をどうぞ・・

ケーキを食べたあとは、イラストや工作のほかにも
音楽が好きな子供たちが歌いながらイラストを描いています。
(娘はハモるのが好き)

一番最後に下書きのメモ帳がチラっと写るよ!



そうそう、このケーキ屋さんに頼まれてることがあるんだ・・

『写真現像してきてね♪』って・・

現像してきて~!?

店に飾るの~!?

勇気あるよねぇ~!!(笑)

長文、読んでいただいてありがとうございました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 誕生日ケーキ ブログ 動画

21:00  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.12.04 (Thu)

『綿の木』

昨晩、家に帰るとこれがおいてあった。

綿の木

息子(小2)が小学校で育てたらしい。

最初見たとき、『コチョウランでも造ったの?』と俺・・

すると『パパ、綿の木って知らないの~?』って・・

全然知らなかった・・

綿の花が咲いて、花が実になり、実が弾けると綿になるんだって。
↑子供に教えてもらう親・・(笑)

綿

そして今朝、朝の散歩がまちどおしいマルボイと一緒に撮影することに・・

マルボイの視線の先は『綿の木』です。

『なに?』

なにそれ?

『なになに?』

みせて!

そしてサークルの正面に回って、『嗅がせて~!』

嗅がせて!

『ダメッ!写真撮るよ~!オスワリッ!』と俺・・

マルボイは『しょ~がね~な~』って・・

しょうがないな~

そして、撮影しました♪

我慢しながらのおすわり

一生懸命気持ちを我慢しながらオスワリしてるのわかる?(笑)

でもすぐに・・

もういいでしょ?

って・・

『綿の木』も『朝の散歩』も、どっちも気になる今朝のマルボイでした~♪

・・がんばったマルボイには、この後、長距離散歩のご褒美をあげたんだ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 綿の木 綿

19:00  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.03 (Wed)

バトン♪

Today's KaiserのVitamin Yさんよりバトンをいただきました~。
(1週間も前にいただいたのに遅くなっちゃってごめんね~)

では、ルールを・・

1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する


です。

Vitamin Yさんからの質問は・・

ワンワン宝くじ1億円が当選しました。
お金は、全て愛犬の為に使うと言う条件で、受け取れます。
さてあなたは、何をする?


では、直感で思いついたことを・・

いつでも俺と一緒にいたいマルボイのために、ドッグラン付きドッグカフェ
なんかを長野県の観光地、軽井沢に出店し、マルボイと働くさっ!!

そうすれば、家でも仕事でもマルボイは俺と一緒だからね~♪

『ず~っと一緒♪』

それがマルボイにとって一番の幸せなんじゃないかな~と思いました!

そしてそのお店の名前はビーグル系の・・

・・えっ?

『もう、いい?』って・・?

そうだよね~(笑)

Vitamin Yさん、こんなんでいい?(笑)

続いて・・

2):次に回す人の質問を考える

ブログをやっていると全国各地の人と交流があるので、
結構気になるのが、この番組↓

全国各地のなるほどネタの中で、はたしてそれがほんとうなのか、
ブログ友達に聞いてみたいと思います!
(番組でやってない質問もあるけど・・)

ご指名とあわせて質問するよ~♪

3):次に回す人 3名を指名する

まずは、新潟県民のnicoねえさんへ・・

新潟県民は尋常じゃない程、枝豆を食べてるってほんとうですか?

続いて、北海道民のゆうさんへ・・

北海道民は冬でもアイスを毎日のように食べるってほんとうですか?
(前も聞いたことあるけど・・(笑))

最後に同じ長野県民の ふぁるももわんわんママさんへ・・

長野県民はひっつき虫のことを『ばか』って言うってほんとうですか~?

おしえて~♪

質問のほかにも秘密があったら知りたいな~♪

皆さんよろしくね~。

あっ!そうそう、ストッパーOK!ですよ~!

おまけ・・

なんか、俺も答えたくなっちゃった・・

じゃあ、自分に質問・・(笑)

長野県民は『ビタミンちくわのCM』の歌を歌えるってほんと?

それは・・ 

ほんとで~す!(笑)

ちなみにこの歌~♪↓


以上、バトンでした~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ バトン

19:13  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.01 (Mon)

月間ベストサイトの投票結果・・

2008年10月16日付で受賞させていただいた

『クール・ドッグ・サイト』

そして昨日、10月の受賞ブログの中から選ばれる
『月間ベストサイト』の投票が終りました。


結果は・・


なんと、このブログが・・


2008年 10月の月間ベストサイトに選ばれました~!!


感激で~す♪ 


これも皆さんのおかげです。1ヶ月間もの長い間、
応援してくださってありがとうございましたっ!!

のんびり更新のこのブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そして、これ頂きました♪
↓↓↓↓↓↓↓
monthlybestselectedj.gif

たまたま昨日、新しいデジカメを購入しました。
   
これ↓


このカメラを選んだ理由はまた後日の記事で・・

↓とりあえず、試し撮り画像です。

横向きマルボイ

それでは、マルボイから応援してくださった皆さんに一言だけ・・

ありがとう♪

たまたま、大賞受賞と重なったデジカメチェンジ。

心機一転がんばろうと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!!

ブログ村
祝↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 月間ベストサイト

19:49  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
