10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

我が家のトイレ事情

マルボイは室内でも足を上げておしっこをする。

なので、室内サークルの壁面にプラ板を
取り付けてあるんだけど、けっこう飛び散ってしまう。

その度、かみさんが拭いてるんだけど、マルボイもどうも嫌らしい・・

そんなことで、毎回必ずということではないけど、マルボイは
外のプチドッグランでおしっこをしたがることが多い。

夏は室内とドッグルームの出入り口部分を開けっ放しにしておけば
勝手に出入りするからいいんだけど、この時期は寒いので当然閉めてある。

夜中におしっこをしにプチドッグランへ向かうマルボイの動画をどうぞ・・
(寒さをアピールする為、雪のエフェクトをかけてみました)



このあと、マルボイは帰ってくるんだけど、閉めとくと『開けて~!』
の『わお~ん!』がくるのでいつも閉めずにまってるんだ・・(夜中だから・・)

とりあえず寒いんだよね~、ほんと・・(泣)

♂用のトイレも売ってるけど、トイレシートを
めちゃくちゃにしちゃうマルボイには無理。

トイレ

ここがメッシュ式になってる♂用トイレってないんだよね。

だから久々にDIYを検討中・・

今年はかなり寒いらしいので、早くしなくちゃ・・

『お礼とお願い』
クール・ドッグ・サイトの投票が今日で終わりです!
結果はわかりませんが1ヶ月間、応援ありがとうございましたっ♪
投票最終日! ラストの応援よろしくですっ!
↓↓↓↓↓↓↓

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 トイレ 動画

11:03  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.28 (Fri)

娘(小5)の誕生日にママ大泣き・・

今日は娘(小5)の11才の誕生日!

ちょっとびっくりさせてやろうと思ってあるものを持ち帰った。

それを見た子供たちはこの表情・・

子供たち(笑)

そして、子供たちがママを呼んで、ママが来た。

それを見て、ママ大泣き(大笑い)・・
 
ママ泣く・・

そして、倒れた・・(笑)

ママ倒れる・・

この騒ぎにびっくりしたマルボイ。

なに泣いてんの?

それはねぇ~。

これを見たからさっ♪

誕生日ケーキ

おいおいっ!モーツアルトかっ!!(笑)

モデルはこの写真・・↓

プロフィール画像

・・ここで裏話。

毎年、子供たちの誕生日は子供たちの希望で、ココスで食事をする我が家。
(誕生日の日に行くとケーキのサービス、ドラえもんグッズのプレゼント、
そして写真を撮ってもらったり、誕生日の音楽をながしてもらったりするんだ。)

だから、ケーキはいつも買わないんだけど、少し前にケーキ屋さんに行った時、誕生日ケーキにアニメキャラクターのイラストを描いてある写真がたくさんあった。(すごく似てた!)

それを見て、たまにはこういうのもい~な~と思って、普通、ビーグル飼いで
あれば、スヌーピーとかをお願いするところ、俺はマルボイの写真を渡した。

オーナーは『写真なんか描けない描けない!』と言っていたけど、俺は
『大丈夫♪大丈夫♪似てなかったら大笑いしてあげるからっ♪』と・・(笑)

このブログ、見てないと思うけど、ケーキ屋さん!
無理なお願いありがとう~♪ 家族で大盛り上がりでしたっ♪

ということで、マルボイケーキを見た後、今年もココスへ・・

去年と同じく兄弟で写真を撮ってもらったりした。

写真

そして、帰宅・・

マルボイはいつもと変わらず・・(笑)

おやすみ~

帰ってからマルボイケーキをはさんでお祝いをしたんだけど、なんか、明日も
笑いたいということで、今日はケーキを食べず明日に持ち越しに・・(笑)

それでは、しつこいけどもう一度・・(笑)

記念に・・(笑)

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 誕生日 ケーキ

23:57  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.25 (Tue)

蒸気機関車(SL)を見に行きました♪

11/22から24の3日間、長野駅から黒姫駅間を蒸気機関車が走った。

午前と午後、それぞれ1往復ずつ。

子供たちとかみさんが見に行くとか行かないとか言ってたけど、

よく知らなかった俺・・

日曜日(23日)の午前中のこと。

用事で一人で出かけていると偶然通りかかった線路周辺に人!人!人!!

どうも、蒸気機関車がすぐ通過しそうな気配・・

あわてて車を止め線路へ行ってみた。

でも、そんなこと予想もしてなかったのでデジカメ無し・・(笑)

でも俺はあきらめないっ! 携帯で撮ってみた。

近すぎてよくわかんないと思うけど、どうぞ・・(笑)



この動画をかみさんの携帯にメール。 

それを見た子供たち・・

結果は当然、午後再び・・(笑) 

そして午後。

いいスポットを見つけたんだけど、ご覧の通り車がずらり・・

道路にて

望遠鏡のようなカメラを持った人たちがたくさんいた。

田んぼ

みなさん集中してそうだったので、我が家はちょっと離れたところで待機。

マルボイ撮影

蒸気機関車が来る少し前、マルボイが何回か『わお~ん!』と吠えた。

すると、どこからか『蒸気機関車来たよっ!!』て言う声が・・

そのあと、『なんだ、犬か~』って・・

本当に間違えたのかな~?(笑)

わお~ん

そんなことをしていると、来た来た♪

蒸気機関車が・・

来た来た!

走ってる蒸気機関車を見たことがない子供たちの前を・・

目の前通過

通過した~♪

目の前通過2

目の前通過3

そして、行っちゃった~♪

行っちゃった

通過中に汽笛を鳴らしてもらうサービスに子供たちも大喜び♪

楽しかった♪

いい体験ができたみたい。 

マルボイもね・・♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 蒸気機関車 長野

20:12  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.22 (Sat)

『ほふく前進下り坂』

今日の夕方、いつもの河川敷へ行ってきた。

いつも行っているエリアは陽があたっていなくて寒いので向こう岸へ・・

向こう岸へ・・

そしてパチリ・・

みんなで

今日は久しぶりにいい陽気だったので、たくさんの人や犬がいた。

なので、普通に散歩・・

ぐいぐい

しばらく歩いた後、坂になっているところで休憩。

臭うな~

ずっとこうしていたけど、何の匂いに反応していたんだろう?

そして、ほとんどないけど草食べる・・(笑)

草食べる

続いてお決まりの・・

足ボーン!

この後、『ほふく前進』をし、続け様に最後は『ローリング』!

ローリング

この行動は2回やってくれて、1回目は画像、2回目は動画で撮影した。

動画で撮影したときはローリングに失敗しちゃって『ほふく前進』だけ・・

3回目を撮影しようと思ったとき、他のワンコが前を通過していき、
残念ながらもうダメでした・・(笑)

では、『ローリング』はしてませんが、動画をどうぞ・・

タイトル『ほふく前進下り坂』・・です。



坂だから速いでしょ~?(笑)

ただの散歩なのにいつもなにか楽しませてくれるマルボイ。

ありがとう~♪

おまけ・・

帰りに撮った画像です。 山にうっすらと雪が・・

帰り道

いよいよ冬だね・・

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 ほふく前進

18:54  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.21 (Fri)

『かっこつけやがって・・』

マルボイが吠えるときは、ほぼ100%要求吠え・・

『わお~ん!』って・・

人にもわんこにも・・

でもたまに『ワンッ!』って言う。

そんなとき俺は、『かっこつけやがって・・』と冷やかす・・

では、動画です・・

『わお~ん!』連発してるので音量注意・・

途中でなにかに気づいてからスイッチが入ります。

そして、最後は俺を追かけまわすんだ・・(笑)



遊びたい気持ち絶好調のときに『ワンッ!』なのかな~?

かっこつけやがって・・(笑)

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 要求吠え

18:47  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.18 (Tue)

手作りの洋服いただきました♪

日曜日チャトくんファミリーからいただいた
たくさんのプレゼントの中に洋服が入っていた。

洋服を買うと内側にラベルがついているけど・・

あれっ?ないぞ!?

もしかして、手作り?

Nさんにメールで聞いてみると・・

なんと、マルボイの大きさをドッグルームの床板の寸法で
説明したときの記事を見て、想像して作ってくださったとか・・

着せてみると、測ってないのにサイズがぴったり!

Nさん、すごいです!!

それでは、紹介しま~す♪

マルボイ!

へっ?

へっ!じゃね~!!(笑)

なにするの?

撮影撮影!

ちょっとまってて・・

迷彩柄+人魚柄?がとてもいい・・♪

これでいい?

今持ってる服は首のところが下がってきちゃうんだけど、
首のところのサイズもぴったりで感激です!

まだまだ見せちゃう・・

今度は?

フセッ!

フセ

そして、Nさんに~

ありがとう♪

Nさん、作るの大変だったのにありがとうございました! 

いつかお返しさせていただきますよっ!

聞くところによると、この布地でチャトくんの洋服も作られるとのこと。

男どうしなのにペアルック・・(笑) 

楽しみです♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 洋服

22:36  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.17 (Mon)

『大きさ比べ・・』

5ビーグル・・

正解はチャトくんファミリーふぁるもも&たろうくんファミリーでした~♪

きっかけは月曜日(10日)の記事のわんわんママさんからのコメントから・・

同じ長野市のわんわんママさんがよく行く霊仙寺(飯綱高原)
ドッグランにチャトくんファミリーがこられたいとのこと。

チャトくんファミリーといえば、全国修行の旅をしているのは
知っていたけど、たしかこの間軽井沢へ来たばかりじゃ・・

しかも日帰り! チャトくんファミリーのすごい行動力にびっくりでした!

ただ、あいにく昨日の長野は天気が悪く、霊仙寺(飯綱高原)の
天候がよめないので、霊仙寺(飯綱高原)ではなく、長野市内の
屋根つきランがあるドッグカフェ・クラーレさんにて合流することになった。

チャトくんとマルボイは大きめビーグル。

以前から話はあったんだけど、はたしてどちらがでかいのか!?

今回わかりました・・(笑)

それでは、そのときの様子を・・

我が家は遅れて入場・・

すでに遊んでいたビーグルズたちがみんなでマルボイを囲む。
(下の画像で誘ってるのはふぁるこんくん)

あそぼうぜ!

大勢のビーグルに囲まれたことのないマルボイはこんなかんじで逃げまくる・・

こわいよ~

がんばれ~!マルボイ!

全員

この後、あいさつが終わると楽しく遊んでいました♪

ここで、前からいいキャラしてるな~と思ってた、たろうくんの紹介・・

たろうくん、やたらとカメラ目線が多いんだよね~。

たろうくんカメラ目線♪

カメラ好きなのかな~? やっぱり、いいキャラしてました♪(笑)

そして、お楽しみのひとつ・・

大きさ比べしよう♪

この『大きさ比べ』意外と難しい・・

離れすぎ・・

でもなんとか撮れた!

やった♪

わかるかな~?

結果は・・

長さがほぼ同じで、体高はチャトくんの方が高く、
胴回りはマルボイの方が太かった!(チャトくん12キロ、マルボイ14.6キロ)

そんなとき、2頭の視線が集まった・・

!?・・

そして・・

参りました・・

って・・(笑)

わんわんママさん、Nさん&Hさん、昨日は本当にありがとうございました。
かれこれ4時間程、楽しいお話やたくさんのプレゼント、そしてごちそうまで
してもらちゃって・・  とてもうれしかったですっ♪ また遊んでくださいね♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

19:57  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.16 (Sun)

5ビーグルで♪

今日、おさそいをいただいて、マルボイ含めて5ビーグルで遊びました♪

クラ-レにて

さて誰でしょう? 

・・この画像じゃわかんないよね~(笑)

次回のアップをお楽しみに~♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

19:20  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.15 (Sat)

ふとした行動・・

夕方、河川敷に向かう為、車の乗る直前のマルボイ。

自宅の庭にて・・

自分でも採れるのに・・

コリンゴ食べたい♪

と・・

採ってあげると違う場所へ移動して・・

ここで食べる!

コリンゴに夢中

満足そう・・

と満足そう・・(笑)

コリンゴ2つ程食して河川敷へ向かった。

河川敷の駐車場にて・・

マルボイガン見・・

その視線の先は・・

駐車場でガン見・・

子供たちが積み上げて遊んでいた石・・

そして・・

石に一直線

結果はご想像におまかせします♪(笑)

ふとした行動・・

なんかいいよね♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

21:13  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.12 (Wed)

それでいい・・♪

今朝は久しぶりに良い天気。

休みだったらよかったのにな~と思いながら、マルボイと遊んだ・・

投げちゃ~

ジャンプ

投げてっ♪

投げて♪

投げちゃ~

とろうとしてる

投げてっ♪

投げて♪2

マルボイにとっては仕事なんて関係ないもんね~。

投げて♪3

それでいい・・♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:33  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.11 (Tue)

『ガチいいっす』

昨日、かみさんの携帯から送られてきたメール・・

タイトルは『ガチいいっすキラキラ

photo.jpg


意味分かる? そうそう、DAIGO・・

『ロック手袋』でなく『ドッグ手袋』を買ってもらったんだって・・(笑)

うちの息子(小2)はなかなかノリがいい。

以前から、ブログで自分の顔が隠されていることに不満を持ってる息子。

それでは、その希望に答えて、最初で最後・・

息子(小2)の目だけ・・

まずは、普通のときの目・・

目


『イケメン!』と言うと、ナルシストな目をします。

目2


ちなみに携帯画像もこういう目をしていました・・(笑)

おまけ動画・・

今日、昼に自宅に帰ったときのマルボイ・・

お腹が空いていたのか、コマンドが全然効かなかった。

おやつに夢中なんです・・(いきなり吠えるので音量注意)



只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

20:12  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.10 (Mon)

かみさんからの一言・・

昨日の夕方、河川敷でマルボイを走らせた後のこと。

マルボイを車にのせるとき、いつも「だっこ」して乗せる。

そういえば、ブログにあんまり「だっこ」を載せていないな~
と思ってかみさんにカメラを渡してみた。

それでは・・

だっこ

くだらね~!(笑)

マルボイは今、14.6キロもあるのでかなり重いんだけど、
いつもおとなしく「だっこ」されているので、そのかわいさに負け、
俺は車に乗せるとき以外でもおもわず「だっこ」してしまう・・

なんの意味もないけど、「だっこ」されながらの「ディラン・マルボイ」です・・

だっこでディラン♪

こうして遊んでいると、今度は娘(小5)が参入してきた・・

さわらして~♪

そして・・

撮って♪

しつこく・・

撮って♪撮って♪

ここで、寒くて早く帰りたいのにしつこく「撮って♪撮って♪」と言われ、
やだやだながらも撮影していたかみさんから我慢の限界!?の一言が・・

「「だっこ」されるような犬じゃないでしょ?マルボイはっ!」

「で・か・す・ぎ!なの!」

「で~か~す~ぎっ!!」って・・

たしかにそうかも・・(笑)

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:48  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.11.06 (Thu)

敗北ショット~「犬のおっぽ」さんにて・・

ちょっと記事が遅れ気味・・

先週の土曜日に「犬のおっぽ」さんへ「ワンコちゃん絵」
をいただきに行ったときのマルボイの様子を・・

お店に着いたとき、一緒に走れそうな大きさのワンコが
いなかったんで、1頭だけで走っていたマルボイ。

でも、じきと他のワンコがやってきた。

それに気づいたマルボイ・・

誰だ?

甘やかしすぎのせいか、最近ビビり~気味のマルボイは・・

かわいがって~

そんなことをしていたので置いてけぼり・・

行っちゃった・・

・・この後はちゃんとついていったけどね(笑)

このダックスくん、マックスくんといって、
お店のブログを書いていらっしゃるゆ~たさんの愛犬(実家かも?)なんだ。
お店のブログ←当日マルボイが小型犬ちゃんと遊んでる画像もあるよ~♪)

マックスくんとは初めてのご対面だったんだけど、びっくりしたのはその速さ!

マルボイが逃げ役だったんだけど・・

マックスくん、速い!

マルボイがしばらく走った後だったとはいえ、
大型犬以外に抜かれることは滅多にないマルボイ。

びっくりでした!

それでは、最後にマルボイの敗北ショットです・・(笑)

たまらず、休憩

マックスくん、また遊んでね~♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 飯綱高原 ドッグラン

20:32  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.04 (Tue)

結婚記念日

今日は結婚記念日。

早いもので12年。思い起せば 今ではいるのが
当たり前な子供たちやマルボイ・・

当時はいなかったんだよな~。(当たり前だけど・・)

当時から、決めていた訳ではないけど、子供ができて、
小学生くらいになったら絶対に犬を飼おう!犬漬けにしてあげよう!
なんて思ってた。

その子供たち・・

今ではこのブログを見てもらえばわかると思うけど、
完全に犬漬け生活・・

以前に書こうと思ったけど書かなかったことを少し・・

今年の春に俺の弟、妹が続けて結婚したときに
上映した生い立ちビデオを見たときのこと。(当時記事に書かなかった話)

俺が子供のころに飼っていたぺロが結構でてた。
(ぺロのことを知らない人はコチラ

それを見て、子供たちに

「お前たちの結婚式のときも、きっとマルボイ写ってるんだろ~な~」と言うと、

子供たちは真剣に

「何言ってるの?意味わかんない、マルボイとでるんだよ・・」って・・

そして、兄弟で「早く結婚しなきゃ!」と話始めたんだ。
(何歳で結婚したらマルボイ何歳とか・・)

親父である俺としては若干複雑な気持ちだったけど、
マルボイへの愛情をそこまで持ってくれているんだ・・
とすごく嬉しかった。

俺が小学生のころ、そこまでは思わなかったからね・・

これからも続くこの生活。 今を楽しみたいと思います。

結婚記念日ということで、昔のことを色々思い出してる俺からでした。

それでは、かみさんにプレゼント渡さなきゃ!

怒られちゃう・・(笑)

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくお願いします♪
  (いつもありがとうございますっ♪)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 結婚記念日

19:17  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.11.03 (Mon)

早く帰ってきてね~

前回の記事で行ってきた「犬のおっぽ」さんでのことを書こうかと思ったけど、
実は俺、これから従姉妹の結婚式のため、東京へ向かう・・

なので軽く更新を・・

以前にマルボイの大きさがドッグルームの床板(1幅12cm)の掛け算でわかるよ~との記事を書いたけど、そのときの画像がどうも分かりずらかったと思うんだ。

さっき分かりやすいのが撮れたのでアップします。

床・一幅12cm

やっぱりでかい?(笑)

ではでは・・

そろそろ準備しないと・・

早く帰ってきてね

はいよ~!マルボイ♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくお願いします♪
  (いつもありがとうございますっ♪)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

10:13  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.02 (Sun)

マルボイとアロの「ワンコちゃん絵」

アピールが遅れたけど、先月受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから!↓
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

dogmarkselectedj2.gif

さてさて、タイトルの「ワンコちゃん絵」・・

以前に似顔絵をお願いしてあったドッグカフェ「犬のおっぽ」さんから
「出来上がりましたよ~♪」と連絡がきたので、昨日、行ってきた。

予約殺到中だというのに、こんなに早く描いてくれました♪

この場を借りて「ありがとうございます!」

まずは、実家で飼っているシーズーのアロ(♀1才)から・・

送った画像はこれ・・

アロ似顔絵写真

そして出来上がったアロの「ワンコちゃん絵」・・

アロ似顔絵

続いてマルボイ。
(FC2に引越した最初の記事の画像なんだ・・)

マルボイ似顔絵写真

そしてマルボイの「ワンコちゃん絵」・・

マルボイ似顔絵

色鉛筆のソフトなタッチが伝わるかな~?
(ちなみにサイズはB4用紙くらいあって結構大きい)

それにしてもそっくりでしょう? 感動!感動!

今年OPENしたばかりのドッグカフェ「犬のおっぽ」さん。

この「ワンコちゃん絵」は現在試行価格らしく、
びっくりしちゃうくらいお値打ち価格。

今シーズンの営業は11/9までみたい。

お近くの方はお店行って聞いてみてね~♪

お店のブログはコチラ(マルボイでてます)

ネット販売してくれたらい~よね~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 似顔絵

18:47  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
