09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

またやってしまった・・

記事が後先になってしまうけど、この間行った動物病院へ入る前のこと。

首輪がこんなかんじ↓なので、動物病院に着く前に新しい首輪を購入した。

首輪ぼろぼろ

せっかく買ったので、装着してから動物病院へ入ることに・・

動物病院の駐車場にて・・

リードもさよなら

つけるよ~

首輪装着

リードもチェンジ♪

リードもチェンジ

そして、試し歩き・・

でも!?

なんかおかしい

ちょっと長いなぁ・・

ちゃんと中型犬用って書いてあったのに・・

※実はこのとき、この首輪はしつけ用首輪なんで、このようにリードで引っ
張られてるうちは首が抜けないので、ちょっと長いなぁとしか思わなかった。

そして、帰宅・・

リードを外したマルボイを見てみると・・

が~ん!

首輪だら~ん

首輪というよりネックレス状態!?

またやってしまった・・(泣)

・・がっかりしていると、ふと、以前に買ったハーネスのことを思い出した。
(買った当時はマルボイに装着できなくてしまってあった)

最初から思い出せってかんじだけど・・(笑)

翌日、マルボイに装着してみると意外と簡単に♪

ハーネス

ということで、これからはこの首輪(ハーネス)でいくことにした。

それでは改めてみなさんに・・

これからはこれで!

マルボイからでした~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 首輪

19:41  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.29 (Wed)

日曜日その2~ボーン!ボーン!ボーン!

前回の続き・・

あれから他の場所へ移ったんだけど、この日は遊具DAY!

違う場所でも遊具で遊ぶ子供たちを待っていたマルボイ。

もう夕方だったので帰ろうかと思ったけど、マルボイを見ると、
さすがに退屈そうだったのでドッグランへ立ち寄ってあげた。
(散歩だけじゃ満足しないわがまま犬)

ドッグラン

ストレスがたまっていたせいか、走りまくるマルボイ・・

おちてたおもちゃで遊んでいるところの動画をどうぞ・・
(後半に息子(小2)に娘(小5)が冷たくつっこんでいます)



そして、最近お決まり?のこのポーズで休憩・・

足ボーン!

少し休んだ後も爆走・・

走るマルボイ

ちょうどこのとき↑おちてたおもちゃを俺が娘(小5)の手前に投げたんだけど、
勢いあまって、そのおもちゃが娘(小5)の頭上を越えていってしまった。

マルボイの視線にはおもちゃしかないので、おもちゃに向かって一直線!!

写真は撮れなかったけど、娘(小5)の顔面に

マルボイボ~ン!

娘にズドーン!

かわいそうに・・(笑)

娘(小5)がこうしている間、当本人はというと・・

お決まりの・・

お決まりの「食事&足ボーン!」中でした~♪
(すぐやめさせたけどね~)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 ドッグラン

19:53  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.27 (Mon)

日曜日その1~山の滑り台とこの間の・・

昨日、山へ行ってきた。

いつもならドッグランへ行くけど、子供たちが「滑り台で遊びたい!」
と言うので、通りがかりの公園へ立ち寄った。

山で散歩

楽しそうに子供たちが遊んでいたので、「マルボイも滑る?」と俺。

滑り台

ということで、上にあげてみた・・(笑)

さあ、いくよ!

さあ、いくぞ~!

だっこ

予想はしてたけどマルボイは・・

やだ!

おろせ!

自分で行くよ!

っていうか、ねずみが走ってるようなかんじで↓

ねずみ走りで・・

すごく引っ張るので俺も落ちそうになったよ・・(笑)

そして、この後、公園を散歩中にもぐらの穴を発見!

なんとなく、この間の「スヌーピーともぐら」を思い出した。

それでは、

題名
「マルボイともぐらの穴」・・です♪

マルボイともぐらの穴

自分でも意味がわかんない・・(笑)

・・ここの公園は他にもいくつもの遊具があって、子供
たちは、この後もしばらく遊んでいたんだけど、その間、
走りたいのにこんなかんじで待ってたマルボイでした。↓

まってるマルボイ

早く次ぎ行こうよ・・

では、その2に続く・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

20:59  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.26 (Sun)

動物病院でのマルボイ初公開!

昨日、耳の汚れがひどいのでフィラリアの
薬をもらいがてら動物病院へ行ってきた。

動物病院でのマルボイは意外とおとなしい。

まぁ、おとなしいというか、一言で言うとびびってるんだけどね・・(笑)

では、診察台の上で、先生を待ってるところのマルボイです。

いつも、ずっとこうしてくっついているんだ。↓

くっつくマルボイ

大丈夫大丈夫と言い聞かせても・・

見上げるマルボイ

不安でしょうがないマルボイ。

こわいよ~

そして、またくっつく・・

びびり顔

昨日は動物病院が混んでいたので、この状態がしばらく続いた。

びびり顔・はなでか

精神的プレッシャーに耐えられなくなったマルボイ。

最後はこうなりました・・

かくれるマルボイ

一応、隠れてます・・(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 動物病院 診察

10:58  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.24 (Fri)

ないと意外とさびしいんだな・・

前回の記事のときにアップしたマルボイの画像を撮影したときのこと。

夜は別にして、日中、俺が家にいるときは
俺と遊びたくてしょうがないマルボイ。 
       (わお~ん!わお~ん!)

だけど、この日は珍しくその催促がなかった。

では、その様子を少しだけ。

室内からドッグルームにいるマルボイが見えた。
          (ぼけぼけ画像でごめ~ん!)

室内から見たところ

近づいてみても・・ あれ?

窓越しに近づいてみた

いつもなら「遊ぼう♪遊ぼう♪」と吠えるのに・・

俺に気づいても、まっすぐどこかを見てる・・

どこ見てる?

そして、足ボーン!(なぜに?(笑))

足、ボーン!

そんでもって、バターン!(笑)

バターン!

「わお~ん!」に慣れすぎている俺にとっては、なんか不思議な感じだった。

「どうしたん?マルボイ?」と言いながらパチリ!

ぐ~

・・・

なに?

俺は思った。

さびしいと・・(笑)

「わお~ん!」は普段うるさいけど、
ないと意外とさびしいんだなと感じた日でした♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

22:01  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.22 (Wed)

「スヌーピーともぐら」

最近はアップしてないけど、工作やイラストを描くのが大好きな子供たち・・

最近も、この間拾ったどんぐりや栗に色々と描いている模様・・

実は、その影響を強くうけているのは、俺ではなくてかみさんからなんだ。

これまでを見てると、かみさんが軽く手本を見せ、
その後に一緒に造ったり、描いたりと・・

そんなことを繰り返しているうちに子供たちは、今では

イメージでいくと「できるかな」のっぽさん(youtube)状態・・(笑)
                            (特に娘(小5))

今回、かみさんが息子(小2)へお手本を描いたようなんで載せちゃおう!
                      
それでは初公開!かみさんのお手本です・・
       (たいしたことないけど・・(笑))

題名
「スヌーピーともぐら」

スヌーピーともぐら

スヌーピーをひっくり返すと・・

題名
「きつねともぐら」

きつねともぐら

マジックで描いただけなのに中々いいでしょう?

2枚の画像を見てふと思った。

マズルが細長いマルボイは・・

こっちむけ~!

どう見ても、きつね似だよな~!って・・(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 工作 スヌーピー どんぐり できるかな

22:56  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.21 (Tue)

最近のマルボイの楽しみとは・・

マルボイの最近の楽しみを紹介しよう。

まずは、室内サークルに大好きなあるものをとりに来る。

のっしのっし

そして、ゲートをくぐる・・

よいしょ・・

体が大きくなったのか、最近、ちょっと出入りしずらそうなマルボイ・・(笑)

よいしょ~っと!

・・大好きなあるものとは、マルボイご愛用の布団♪

今度はその布団を運んでいくんだけど、
何故かいつも布団を咥えたまま出ようとする。

自分だって大きさギリギリで通ってるのを分かってるはずなのに・・

ほらね・・(笑)↓

よいしょよいしょ♪

結局、悪戦苦闘しても無駄だと分かり、ドッグルームから引っ張るマルボイ・・

引っ張る

そして、ようやく布団出しに成功!

出せたぁ

そして楽しみ場所へ・・

とことこ・・

ここも狭いので、同じく悪戦苦闘したあとに外から引っ張ってるマルボイ。

めんどくせ~

そして外にだすと、これからがマルボイのお楽しみタ~イム!

楽しみ、それは・・

布団の上でガム食べる

「外で大好きな布団の上でガムを食べること!」でした~♪

↑こんなときに、マルボイを呼ぶと、来るには来るんだけど・・

何?

こんなかんじなんだ~。

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ドッグルーム

20:00  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.20 (Mon)

どんぐりを拾いに行ってきたらしい・・

先週末、俺は用事があったので、

マルボイと子供たちのお相手は珍しくかみさんにおまかせ。

聞くところによると、散歩がてら、どんぐりを拾いに行ってきたらしい・・

行った先とはこちら・・

俺も、ここには何回か行ったことがあるんだけど、かなりきつい・・
(30分くらい歩く)

よいしょっ!

さすがのマルボイも・・

高い!

楽しそうな子供たち・・

あともうちょっと

もう少しだぞ~。

道路

見えた見えた!

清水時の下の歩道

「清水寺」と書いて、「せいすいじ」と読む・・

清水寺・下から

そして、到着!

気持ちいい

娘(小5)に呼ばれる息子(小2)とマルボイ・・

こっちこ~い

近づくと・・

マテ!

そして、くるりんぱっ♪

よし!

そんなことで、楽しい休日だったようでした。

どんぐりを拾ってる画像はなかったけど、
たくさんのどんぐりを持って帰った子供たち。

そのどんぐりで、またなんか造ってあったなぁ・・

その作品発表は、また今度ということで~♪

おまけ画像・・

撮ってあった画像を見ると、何故かこのポーズが異常に多かった娘(小5)↓

ボールド?

「このマネしてたの?」って聞いたけど、どうもそうではなかったらしい・・

でも、似てるよね~?

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

20:52  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.19 (Sun)

マルボイの大きさ、これで分かるかな?

ブログ開設当初(楽天ブログ)から、みなさんからいろんな
コメントを頂いてきたけど、(ありがと~♪) 俺の感想としては、
                                    
「マルボイくんって、大きいんだろうけど、実際どのくらい大きいんだろう?」

って疑問に思われてる人がいるように思う・・
(えっ?思ってない?(笑))

一時期あちこちのブログで、新聞紙を敷いてわんこの大きさを
説明していたのを拝見してたんだけど、マルボイは絶対に測れ
ないから(即、破壊!・・(笑))「マルボイの大きさ説明は無理だな~」
なんて思ってた。

でも、あったよ~♪

身近なとこに・・

それは、このブログで良く登場する、ドッグルーム!

それでは、マルボイ登場・・

歩くマルボイ

登場って言っても、いつもの画像なんだけど・・

じゃあ、行くよ!マルボイの足元に注目~♪

そこに床板があるでしょう?
(当たり前だ・・)

この床板の幅が、目地(スキマ部分)を入れてちょうど12cm。

ってことは、掛け算掛け算♪

さて、ここで問題です。

5(枚)×12cmはいくつでしょう~?

正解は・・

一幅12センチ

でした~♪
↑って、間違える人いね~だろっ!(笑)

もっと分かりやすい画像が撮れればよかったんだけど・・

見た感じだと、60cmより少し小さいくらいだと思う・・

俺って大きい?

今回の画像で良く分からない人は、ドッグルームはこれからも登場するので、

分かりやすい画像がアップされてたら、掛け算して測定してね~!

一幅12cmですよ~♪(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 大きさ

16:53  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.18 (Sat)

気になっていた理由とは・・

今朝の散歩でのこと。

いつもの散歩コースの道ばたに花壇(かなり長い)があるんだけど、
その花壇に何も植わっていない場所がわずかにある。

何故かマルボイは、毎回そこをかなり気にしていて、
いつもと違う引っ張り方でぐいぐいと向かっていく。

いつもは、「NO!NO!」って言いながら通り過ぎるんだけど、
なんでそんなに行きたがるのかが分からなかったので、
自由にさせてみた。

マルボイ、真剣・・

気になる

そして、穴を掘り始めた・・

ほる

嗅ぐ嗅ぐ・・

食べる

息苦しいのか、顔を上げたところをパチリ・・

ふがぁ

寝起きだからか?

むくんでるぞ・・(笑)

・・そうそう、本題の気になってた理由とは!

それは、花の根っこだったようでした♪

おまけ画像・・

足、土だらけ

朝からこれかよ~(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 穴掘り

08:38  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.17 (Fri)

かみさんの携帯画像から

かみさんが、携帯で撮影した画像を俺に見せてくれた。

いつも、アップする画像は、基本的に俺が撮影したデジカメ画像。

ってことで、今回はかみさんが携帯で撮影した画像を紹介するよ。

俺とは違う味がでてるかも・・

散歩の後かな・・? 葉っぱ乗せてるね~♪

軽く乗っけ技 散歩後

哺乳瓶でゴクゴク?

一休み 哺乳瓶?

散歩中にとうもろこしを拾ったらしい・・

とうもろこし拾う2 笑顔

マルボイ、リラックスタ~イム!

おとなしいマルボイ だら~

右下↓の画像は意味不明・・(笑)

意識もうろう・・ !?

以上、かみさんの携帯画像からでした~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 携帯画像

12:22  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.15 (Wed)

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞♪

なんと、このブログが・・

10月16日の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました~!

パチパチ~♪

いつも応援してもらってる皆さんのおかげです! 

ありがと~!!

dogmarkselectedj2.gif

届いたメールの文章より・・

『毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から、
毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票を行っています。
その月の投票は、翌月の1日から始まります。』

ってことなんで、マルボイは来月(11月)から投票開始!

ちなみに月間ベスト・サイトはビーグル友達では2006年にカイザーくん
2007年にサンディーくんが受賞されているけど、今年、2008年はビーグル
は選ばれていないみたい・・

全然自信ないけど、選ばれるようにがんばるぞ~!!

そうそう、マルボイに伝えなきゃ・・

お~い!

くつろいでる場合じゃね~ぞ!

こっちこ~い!

こっちこい!

なんなの?

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれたんだって!

ほんとに?

マルボイ、泣く・・

マルボイ感激~!!

一度はマジでやめようと思ったブログ・・

続けていて良かった!

みなさん、これからもよろしくお願いします♪

256f (2)
祝 ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ クール・ドッグ・サイト

18:47  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.14 (Tue)

我が家の趣味・・

我が家の趣味・・

それは、ガーデニング!

週末は家族みんなで木を植えたり、花を植えたり、
芝を刈ったり、野菜を作ったり・・
外水道造ったり、タイル張ったり・・

相当な熱の入れようだった。

だった?

そうそう、マルボイが来るまではね・・(笑)

マルボイが来てからというもの、

買うものといったらマルボイグッズ・・

ガーデニングというより、ドッグラン・・(笑)

かなり変わった我が家・・

そんなことで、ここ2年間、我が家の庭はほったらかし状態。

ガーデニングにはまっている頃、俺が一番力を入れていたのは
西洋芝(年中青い枯れない芝)。

西洋芝っていうのは、すごくきれいなんだけど管理も難しい。

当然、ほったらかしだったので、今では、枯れた雑草状態・・(笑)

あまりにもひどいので、昨日は出かけずに
久々にみんなで庭の手入れをすることにした。

木の枝もバサバサっと!

伐採中

枯れた雑草、西洋芝も全部抜いた。

芝ぬくいた・・

今度は、管理の楽なグランドカバーでも植えようかな・・
(↓庭の別の場所にあるグランドカバー)

グランドカバー

木の枝を細かく切ってゴミ袋へ・・
(これ、結構大変)

枝

その枝を拾って植え付けていた子供たち・・

育たないと思うけどね~(笑)

もみじ

そして、土に円を描きたいって言うので、枝コンパスをプレゼント・・

コンパス

他にも、息子(小2)の造った鳥小屋に枝を並べたり遊んでいた・・

鳥小屋

なんか、こんな光景、以前は当たり前だったのに
なんとなく懐かしく微笑ましかった。

ところで、マルボイは何をしていたかというと・・

プチドッグランにて・・

リングと格闘中

水牛皮リングに無我夢中でした~(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ガーデニング

19:15  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.13 (Mon)

歌うビーグル犬マルボイの復活で~す♪

前回は収録に失敗したけど、昨晩は成功!!

ちょっと長いけど、ご覧ください!

まずは、寝起きのハミング?から新曲へ・・

そして最後はお得意アヒルのワルツ♪



歌うビーグル犬マルボイの復活でした~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル犬 ビーグル 歌う犬 ブログ 動画 ピアニカ

09:11  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.12 (Sun)

ハローアニマルへマルボイと・・

今日は動物愛護センター(ハローアニマル)へ行ってきた。

ここへは娘(小5)が幼稚園で見学に行った時からその存在をしり、
それ以来、子供たちの教育にもなるので直々行ってるんだ。

ハローアニマル

保健所からきたわんこたちはこの施設でしっかり
管理してもらい、そして里親さんのもとへ旅立っていく。

建物内にも展示物や資料などがたくさんあるんだけど、
今日はマルボイと一緒に行ったので、建物の中には入らなかった。

わんこ連れは遊歩道から・・

遊歩道

そして見学・・

コーギーちゃん?

よってくるよってくる♪

愛情をたくさんもらってるんだろうね。

コーギーちゃん?2

しあわせになってね♪

今日は休日だったので人が大勢・・

みんなわんこを見学してる横で、マルボイはいつものドッグラン
と勘違いしてるのか、そのわんこたちに、「遊ぼう遊ぼう♪」と吠えまくり!

迷惑なので、ちょっと離れたところで待機。

離れてたのにマルボイは・・

回避

仕方ないので、もうちょっと離れたヤギちゃんのとこへ移動した・・
(走らなかったけど、ヤギちゃんの後ろはドッグラン)

ヤギとマルボイ

この後は、みんなで散歩。

そして、帰りの駐車場にて。

マルボイの後ろに気になるものが・・

ごくごく

それはこれ!(トイレ)

かわいいトイレ

写真を撮っていると、ちょうどかみさんと娘(小5)がでてきて、このポーズ。

アホか?

わかる? 指ひげ・・(笑)

・・ハローアニマルは観光名所の軽井沢からわりと近いところにあるので、
軽井沢へ旅行できたときはおすすめです。
(大人も子供も勉強になりますよ~)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

21:50  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.11 (Sat)

早朝ラン♪

今朝の空は曇り空。

なんだか雨の気配・・

雨になると走れないので、最近できたドッグラン
俺とマルボイだけで行ってきた。
(家から割りと近いんだ)

まずは匂いチェック!

くんくん

他のわんこの匂いがするのか、ちょっと音がするとマルボイは・・

誰か来た?

このとき朝の6時代・・

来る訳な~い。

なので、いつものようにボール遊び・・

ボール遊び

そのときの様子をちょとだけ・・



今朝は何回位投げただろ~!?

あ~、腕イタタ~!(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ドッグラン ブログ 動画 ボール遊び

09:12  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.10 (Fri)

ボールと一緒?(今朝その2)

前回の続き・・

散歩から帰り、ドッグルームにいるマルボイ。

ガン見

その視線の先は、この間の記事で紹介したコリンゴ。

あれから毎日、散歩の後はドッグルームでコリンゴを食べてるんだけど、

必ず、遊んでから食べるんだ。

こんな感じで遊んでます・・



あまりに楽しそうに遊んでいるので、動画後半、
おもわず「リンゴちょうだい」って言っちゃったよ・・(笑)
(ボール遊びみたいに・・)

そして、俺は仕事へ・・

仕事の服に着替えると元気なマルボイもピタッとおとなしくなる。

そして、寝る。

寝る前のマルボイです。

おやすみ~

同じ日の朝のことで、2回も記事書いちゃった~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 ドッグルーム

18:47  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.09 (Thu)

歌より散歩♪(今朝その1)

今朝、まだ寝ていた俺の耳になにか聞こえてきた。

わお~ん♪わお~~ん♪わお~~ん♪って・・

なんか、いつもと違うマルボイの声。

気づいたかな?

そうそう、歌ってたんだ。

例年そうだけど、小学生の子供たちは、運動会が終わると今度は音楽会!

そんなことで、朝から息子(小2)がピアニカの練習をしてたみたい。

マルボイは、それにあわせてって感じで・・

俺は寝起きのまま、じゃあ早速、新曲の撮影会を
しようかとデジカメで撮影を手にした・・

まず、オスワリとマテのコマンドでおとなしくしてるマルボイ。

そして、息子(小2)が演奏・・

・・でも、マルボイの頭の中は散歩♪散歩♪散歩♪だったようで、

珍しく歌わなかった。
(期待してた人はごめんね~)

ということで、今回は歌ってないけど、息子(小2)の新曲をお聞きください。

マルボイ、しっかり聞き込んでます・・(笑)



そして、散歩へ・・

気持ちいい!


稲刈りも終わって、稲を食べる心配もなくなった。

気持ちよさそうに草を食べているマルボイ・・

草むしゃむしゃ

マルボイ!また歌ってね~♪

モバゲ~♪

その2に続く・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 歌う犬

20:00  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.08 (Wed)

ディラン・マルボイ再び・・

少し前に、マルボイの足上げポーズが、なだぎ武がマネをしている
ディラン・マッケイの自転車を降りるときの足上げポーズに似てる
という記事を書いた。

実は、そのとき、俺だけ勝手に似てる!と思っていて、
そのことを説明せず、かみさんに「撮って!撮って!」と・・

そして、かみさんは、意味も分からずただただ、パチパチ・・

そんなかみさんに後日、その記事を見せると、かみさんは、

「そういうことだったの?でも自転車乗ってないじゃん!駄目だよ~」って・・

なんだか、かみさん、珍しく乗り気な気配。

ということで、もう一度やってみることに・・

でも、自転車といっても子供達の自転車はマルボイから
すると大きいし、三輪車なんてもうないし・・

そう思いながら物置を見てみると、息子(小2)の愛車があった!
(今でも現役)

その愛車に乗せようと挑戦したけど、

結果は残念ながらマルボイ完全拒否・・

それでも挑戦したのでご覧あれ!

それでは、ディラン・マルボイ再びです・・

前回同様こちらを聞きながらね♪



まずは・・

よっ!1

そして・・

よっ!2

決まったぁ~!

よっ!3

まだまだだぞ~!

い~ぞ~

俺とかみさん勝手に大満足~♪

でもマルボイは・・

あれ?

って・・

いい迷惑だった?(笑)

俺、草食う!

こうして、しばらく草を食べ続けたマルボイでした・・

マルボイ!協力ありがとう!!

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 なだぎ武 足上げ ブログ

12:58  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.06 (Mon)

おでこにしずくちゃん♪

昨日は前回行った時に登録していなくて入れなかった
ドッグランへ行ってきた。(登録したんだ)

できたばかりのせいか、次から次へとわんこがやってきた。

でも、残念ながらマルボイと走れそうな中・大型犬ではなく、小型犬ばかり・・

ここのランは3つのエリアに分かれてるんだけど、その仕切りはネット。

なので、一緒には走れなかったけど、こんな感じで小型犬と並走していた。

2頭で吠えあいながら・・(笑)

ネット越しに走る

そのあとは、マルボイだけで大爆走・・

爆走

そして、いつものように子供たちと走りまくっていた。

走ったあとは・・

のどが渇いて水を飲む子供たち・・

水飲み

その下ではマルボイも・・

おでこにしずく

上からの水でおでこにしずくちゃん♪

分かるかな?

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ドッグラン ブログ

22:43  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.05 (Sun)

コリンゴ試食♪

我が家の庭にはコリンゴの木がある。

今年もたくさん実が生った!

コリンゴ

アップにて・・

コリンゴアップ

でもこのコリンゴ、人間が食べるには味がちょっと渋め・・

だけど、マルボイは大好きなんだ。

ってことで、早速・・

コリンゴ?

1年ぶりなので味を忘れたのか、ねずみみたいに
小さくかじりながら様子を見てるマルボイ。

どうかな~

味はどう?マルボイ?

なかなか・・

思い出したみたい・・

毎年そうだけど、味を思い出すと、
マルボイはコリンゴの実を自分で収穫するんだ。

写真が撮れたらアップするのでお楽しみに~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 コリンゴ ブログ

09:44  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
