08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

これって普通なの?

前々から気になっていたこと。

とりあえず、この曲を聞きながら、画像を見てね。



後ろ足の内側を触ると・・

こちょこちょ

こ~するんだ・・

よっ!

これって普通なの?

・・くだらねぇ~(笑)

追記→なんのポーズか分からない人はコチラを見てね♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ディラン・マッケイ

23:42  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.28 (Sun)

忍犬に認定&石の上であることを・・(動画)

河川敷にて・・

いつものようにマルボイと遊んでいると、そういえばカイザーくんがこの間、
忍犬のようにぴょんぴょんと川をわたっていたことを思いだした・・

それでは、マネっこドンドン!

さぁ!行け!

行け行けぇ~!

ぴょんぴょん!

よ~し!なかなかい~ぞ~♪

カイザーくんの機敏さには負けている気がしたけど、
今回のマルボイは、これだけでは終わらない・・

それでは動画でどうぞ・・

最後に石の上であることをします・・



久々だ~!

しっこキック動画!(笑)

しかも石の上!
(カサッカサッ) 

ということで、マルボイを・・

ちょとまてよ~

忍犬として認めてやることにした・・
(なんでやねん・・)

刀

ハイ、ポーズ!

忍!忍!

がんばれよっ!マルボイ!

・・最後に、全然関係ないけど、子供たちとマルボイが、

Choo Choo Trainに挑戦していたところを・・(ちなみに失敗・・)
(かみさんが後ろですごい形相をしながらマルボイのリードを持っている・・)

Choo Choo Train 失敗

・・寒かったけど楽かった河川敷からでした~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 忍犬

18:33  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.24 (Wed)

いつの間に?&オプション記念♪

前回の続き・・

出かけた先は久々にテニス場。

そして、到着してみると、びっくり!!

なんと・・

あれ?

すげぇ!すげぇ!いつの間に出来たんだ?

これまではテニスをやっている人がいると
走らせられなかったので最高~!!

そして、早速入り口へ・・

でも・・

ドッグラン?

看板を見ると、どうも登録しないと駄目らしい。 残念!!

テニスをやっている人達がいたので別の場所に移動しようかなと
思っていたら、タイミング良くその人達が帰っていった。

ってことで、ドッグランの周りを走るマルボイ♪

走る

短時間だったけど、いい天気だったので程好く疲れ、マルボイ大満足♪

そして休憩・・

休憩しようか?

すると・・

休憩

マルボイが突然暴れだす・・

暴れる

俺を振り切ったあとは・・

このポーズ!!(笑)→(このポーズの意味はコチラ

フセのポーズ

・・そうそう、他のわんこが前から歩いてきたんだ。

でも、そのわんこが近づくにつれ、今回はオプションがついた。

そのオプションとはコチラ・・

のびのび

他のわんこにあったときのフセでノビたのは初めてだ・・(笑)

なのでオプション記念にアップ撮影・・

のびのびアップ!

他のわんこを目の前にして、マルボイ嬉しそう・・

凝視・・

写真はないけど、この後のマルボイはやっぱり

ふがぁぁぁ~!!

最後はこんなかんじでした・・

そっけなく・・

一度にこんなに写真載せたの初めてかも・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ドッグラン

20:20  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.09.23 (Tue)

はやくいこっ!

先週末は運動会があったり、天気が悪かったせいもあって、
どこにも遊びに行けなかったマルボイ。

そして、今日はというと・・

どこかに行きたそうなマルボイだったけど・・
(今朝、ドッグルームにて撮影)

暇だよ~

とりあえず、息子(小2)が、小学校のチャボ当番(掃除)だったので・・

またまた、お留守番。

チャボ当番

チャボ当番のついでに学級で作っている畑で野菜も収穫した。

収穫

マルボイはきゅうりが好きなので、このきゅうりは
マルボイへのおみやげってことに・・

そして帰宅。

するとマルボイは、おみやげというよりこんな感じで・・

お出かけ?

ということで、この後、軽く外出したんだ・・

次回に続く・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 野菜 収穫

23:57  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

ごちそうさまでした♪

少し前なんだけど、☆ゆう☆さんからお届けものが届いた。

到着する前に☆ゆう☆さんから、

「とうきび送ったよ~♪」とメール。

それを見た俺は、とうきびってなんだ?

・・さとうきびのことか?

北海道って、さとうきび有名だったっけ~?

と思い、そのことをかみさんに言うと、かみさんは得意そうに、

「そうでしょ、さとうきびだよ、さとうきび・・♪」って・・
(なにも考えていないB型一家メンバーの一人)

そう言われ、俺もそうなのか~と・・

そして、到着したお品はこちら・・

とうきび?

とうもろこしだったのかっ!(かみさん、超適当・・(笑)) 

しかもでけぇ・・(さすがは北海道!!)←関係ねぇ?

それにしても、とうきびっていうんだ~。全然知らなかった。
(呼び方がこっちとは違うんだね)

そして早速・・

ぐつぐつ・・

いい色になってきたぞ~!

美味しそう♪

そして、とうもろこし(とうきび)が大好きな子供達がかぶりつく・・

いただきま~す!

俺も食べたけど甘くて美味しかった~。

☆ゆう☆さん、ありがとう!

こんなかんじで美味しくいただきました♪
(アップが遅れてごめんよ~)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : とうもろこし とうきび ブログ ビーグル

19:33  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.21 (Sun)

昨日は運動会♪~ミッキーマウス・マーチ!

昨日は子供達の小学校で運動会。

雨が心配だったけど、晴天~!(なんと、今日は雨・・)

去年の運動会で、娘(小5)がキッズソーラン07を踊ったが、
今年は息子(小2)がミッキーマウス・マーチをパラパラで踊った。

このダンスって動きが早くてとても俺にはできなそう・・(笑)

息子(小2)はこれ(you tube)を見て家で練習してたよね。

それでは、雰囲気だけ・・


そして、ダンスが終わったあと、ミッキーの格好がかわいいので、
写真を撮ってやろうと息子(小2)のところに行ってみた。

ちょうどそのとき、写真を撮りに行ったのは俺だけだったかな・・

そのせいか、息子(小2)は照れくさそうに・・

やめてよ~

としていると・・

それを見ていられなかったのか、後にいるのピンクのハートの女の子が
万遍の笑みを浮かべながら寄ってきた。

そして、元気良く・・

ミッキー

ってお助け丸♪

家でお姉ちゃん(小5)に面倒を見てもらってることが多い息子(小2)。

なんだか、小学校でもそうなの?と想わしてくれる一面であった・・

そんな運動会も無事終わり、今年もマルボイはお留守番・・

お留守番

昨日の運動会は、なんだか暑くて疲れた。

なので当然どこかへ行く気力体力もなく、その意味のわかっていない
マルボイと、いつものように普通に散歩へ行き、1日を終えたんだ。

そうそう、前回のフセとオスワリの中間画像だけど、
撮り忘れていたと思ったら良く見たら撮ってあった・・

はい、つないで♪

お願い~

・・良く見えないような気もするけど、わかるかなぁ~?

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ミッキーマウス・マーチ パラパラ ブログ

10:11  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.19 (Fri)

かわいいマテ♪

散歩で外出するときのこと。

しばらく前からなんだけど、

この↓↓↓プチドッグランの扉からマルボイを出していたが・・

プチドッグラン出入口

今は、その扉を開けるのがめんどくさいので、
ドッグルームのサッシから直接出している。

ドッグルーム出入口

そして、ココに来て、い~こで待つマルボイ・・

待ってるよ~

リードを着けるまでは飛び出さないようにしつけをしてあるんだ。

でも、なんか変でしょ?

気づいた?

それでは、マルボイが顔を下げたところをパチリ・・

またいでる・・

・・ドッグルームから出かかってるんだよね~(笑)

こんな感じなんだけど、上から見ると完全にオスワリしてるように見えるんだ。

でも、正面から見ると、フセとオスワリの中間みたいな感じでかなり笑える・・

一生懸命、気持ちを抑えてるんだろうね・・苦笑い

残念ながら、正面からの写真は撮り忘れてしまったけど、
毎日こうしてるので撮れたらアップしようかな・・

それでは、お楽しみに~!笑い。

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

21:03  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.18 (Thu)

カーミナルシグナル

息子(小2)と散歩に行ったときのこと。

今回は息子(小2)が撮影してくれた。

毎回ではないけど、マルボイが散歩中によくする行動がこれ・・

待ち構えてるとこ

何をしてるかって言うと、

そうそう、ご覧のとおり伏せのようなポーズ。

その視線の先は、散歩中に見かけたわんこ。
(随分遠くからこうしてるので、その光景はかなり面白い!(笑))

見た感じは、獲物を狙ってるように見えるので、
会う人会う人、「狙ってる狙ってる~!」って・・(笑)

でも、違うんだよね~。

以前にもこの行動のことを記事に書いたことがあるんだけど、
俺もそのときは「狙ってる!」って思ってたんだけど、たしか、
そのときのコメで「服従してる的なサインなんだよ」って教えて
もらってびっくりしたんだ。(たしか1年くらい前だったかな・・)

サインって難しいよね。 他のサインも。もっと勉強しないと・・

参考までに興味深いサイトを見つけたので、興味のある人は見てみてね。

「カーミナルシグナル」

話は戻って、マルボイのその後の行動は・・

このポーズをしながら、わんことすれ違うときはいつもこう・・

飛び掛る!

って・・(笑)

「遊ぼうよ!」ってことなんだけど、周りから見ると
狙ってるようにしか見えないみたい・・

マルボイの背中が泣いている・・(笑)

バイバイ!

でも大丈夫!マルボイ。

パパは分かってるから・・笑い。

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ カーミナルシグナル

23:26  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.15 (Mon)

「犬のおっぽ」さんへ再び!~おまけ編(動画)

前回の続き・・

以前に5メートル離れたところからのボールキャッチは楽勝!と書いたけど、
今回は初めて10メートル(たぶん)離れたところから挑戦してみた。

結果は、動画でどうぞ・・

動画後半は、ほふく前進もします。
(休憩したあとにちょこっとだけ・・)



・・あ~!みごと失敗!!

もっと練習せねば・・

リードで遊ぶ

マルボイ!このままじゃ、終われねぇぞ・・

特訓するぞ・・

特訓!

以上、おまけ編でした・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 動画 ブログ

09:27  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.14 (Sun)

「犬のおっぽ」さんへ再び!~「世界のマルボイ♪」完成です・・

今日は先週とおなじく、「犬のおっぽ」さんへ行ってきた。
(マルボイまた登場してるかも↑↑)

天候も良かったので、ほぼ満席状態!

でも何とか座れた。

最初、ドッグランには小型犬が多かったので、このときのマルボイは待機中。

走りたそうに待つマルボイ・・

走りたいなぁ・・

そして、しばらくするとドッグランが空いたので、マルボイGO!GO!!

やったぁ!!

そして、ボールを投げてほしいマルボイをパチリ!

ねえねえ・・

写真を撮っていると、我慢できず投げてほしくていつものように・・

ボール投げてよ~

今度は黒ラブちゃんと爆走・・

ラン!

マルボイは大きめのビーグルだけど、
さすがに黒ラブちゃんと比べるとちっちゃく見えた。

そんなマルボイ、黒ラブちゃんに果敢に何回も乗ろうとしていた。

俺と同じくチャレンジャーだった・・(笑)

爆走の後はやっぱり・・

水!

すると、いつものことなんだけど、
子供たちがマルボイに哺乳瓶でミルクを与えるように水を・・

おいしい♪

そして、黒ラブちゃんにまで・・(笑)
(黒ラブちゃん、初めてなのに上手上手♪)

おいしい~♪

水を飲んだ後は一緒に仲良く休憩♪

一緒に休憩

マルボイもタフだが黒ラブちゃんもかなりタフ!

休憩後、「まだまだ~!」というようなかんじで・・

遊ぼう!

と・・

かれこれ2時間近く走っていたマルボイは

最後、こうなりました・・

世界のマルボイ?(笑)

「世界のマルボイ♪」完成です・・(笑)

黒ラブちゃん、今日はたくさん遊んでもらってありがとうございました♪

次回、おまけ編に続く・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ドッグラン 飯綱高原 ブログ

20:34  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.11 (Thu)

リハビリか!?

あちこちの記事で体調がいまひとつ、という記事を直々みてたけど、
今週にはいってから俺も背中が痛くて、書きたいことはあるけど、
書けずじまい・・

原因はたぶん、仕事(俺の仕事ってかなり神経使うから・・)と
遊びすぎによる夏バテかと・・(笑)

そんなときでもマルボイはこんな視線で・・

散歩いこっ!

って・・(笑)

マルボイ!それってリハビリか!?

とりあえず、ありがとう・・(笑)

そんなことでここ2.3日、リハビリ!?や近くの温泉に行ったりして、
今日になってだいぶよくなってきた。

完全復活までもう少し・・

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:46  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.07 (Sun)

ドッグラン&カフェ・犬のおっぽさんへ(飯綱高原)・・

休日。前から予定があるときは別にして、大体その日の朝になって
予定を決める我が家・・

今日は、行ったところがないところに行きたいなぁと思ってネット検索
していたところ、飯綱高原にある、今年オープンしたばかりという
ドッグラン&カフェ・犬のおっぽさんというお店を見つけた。

ということで、早速お店へ・・

コチラのお店では、カフェの横にドッグランがあって、わんこを遊ばせている
ところを見ながら食事を楽しめる。
(じっとしてることが苦手なマルボイには最高~!!)

おいしくケーキセットをいただく子供たち・・

マルボイ見てる♪

ほとんど、食べちゃってるけど、これはモンブラン♪

おいしい♪

初めての場所だったせいか、マルボイは遊ぼう♪遊ぼう♪の
「わお~ん!」がいつもよりすごかったので、行儀は悪いけど、
遊んだり食べたりと自由に楽しませてもらった。

速すぎ・・

こうして遊んでいると、カメラを持ったスタッフの人がでてきて、

「ブログ載せたいんで写真撮らせてくださ~い!」と・・

すると、マルボイの全速力にスタッフさん、びっくり!!

そして、一番びっくりしてたのが、これ・・

ほふく前進

分かるでしょ? そうそう、赤ちゃんはいはい(ほふく前進)・・

しばらくすると、今度はお店の人が全員でてきて、
「赤ちゃんはいはい(ほふく前進)見せてください・・」と・・

どうしようかなと思ったけど、俺はチャレンジャーなので、
クッキーをもらいやってみたけど、結果は案の定・・

なので、苦し紛れにマルボイのマワレやマテ、
ボールキャッチ等できる限りの技ををご披露した・・

チャレンジャー!!


・・そうそう、コチラのお店の店内には、素敵な手作りのわんこキーホルダー
や迷子札、車に貼るマグネット、わんこの似顔絵等のたくさんの
わんこグッズがたくさんおいてあった。
(スタッフさんが作っていて、オーダー注文可だそうな)

創作が好きな我が家にとってはどれも興味のあるものばかり・・

とりあえず、俺がお願いしたのは色鉛筆で描いてもらうマルボイの似顔絵。
(他のわんこのイラストを見たけど、上手でびっくり!しかも格安・・)

「今日撮った中でどの写真にします?」って言われたんだけど、
(写真を見て描いてもらうんだ)

年中ブログでマルボイを撮り続けている思わず俺は、おもわず反射的に
「メールで送ります」と返事をしてしまった・・(笑)

早く、写真選ばくちゃ・・(汗)

出口にて・・

アットホームなかんじのとても良いお店なので、皆さんも是非行ってみてね♪

スタッフさんのブログはコチラ!

マルボイはいつアップされるかな? 

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ドッグラン 飯綱高原 ドッグカフェ ブログ

22:38  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.05 (Fri)

もう、いいかな!って感じ♪

最近、プロフィール欄のマルボイの体重を見て
「えっ?そんなにあるの~?」というコメがチラホラ・・

とりあえず、ほんとです!

マルボイはぎりぎり15インチサイズだから大きめは大きめなんだけど、
それでもここ1年で2キロも増えてる。 

そこで、ちょっと前に動物病院に行った時、女性スタッフの人に
「太ってますかね~?」と聞いてみたんだ。

そしてマルボイの体をチェックしてもらったときに言われた一言がある。

ちょっと首をかしげながら、軽い感じで

「もう、いいかな!って感じですね♪」って・・

えっ?もう、いいかなぁ~あ? どういうこと~? 太ってるってこと?(笑)

と思ったけど、なんかこれ以上聞きたくなかったので病院を後にしたんだ。

それでは、もう、いいかな!(笑)と言われた昨晩のマルボイの画像を・・
(ちなみに、このとき、熟睡中から目覚めたばかり・・)

ぽんぽこりん

こうやって見るとおなかがぽんぽこりんだなぁ・・
(体重増加はこの辺か・・)

この後、俺に近寄るためにマルボイはサークルの手前まで来た。

でも、ほとんど寝てる状態なので、サークル手前でダウン・・

う~

そして、動けない・・

動けねぇ・・

今度は何キロになるんだろう・・
(今月末に測定予定)

おやすみ~!ぽんぽこりんっ!笑い。


256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:55  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.02 (Tue)

ボールキャッチ動画♪(約5メートル)

日曜日。 久々に天気がよくてマルボイを連れて外出したかったけど、

残念ながらこの日は仕事があったので平日と同じく朝の散歩へ・・

朝から暑かったけど、雨上がりだったので、こんなかんじで
草にしずくちゃんがついていて、なんとなく涼しげだった。

草とマルボイ

マルボイは涼しいと思ったかどうかは分からないけど、

とりあえず、飲んでたね・・

しずくちゃんを・・笑い。


そして、いきなり夕方・・

早めに帰ってこれたので(それでも夕方だけど)、
近くの公園でマルボイと遊ぶことにした。

公園・マルボイ

最近、ボールキャッチが妙にうまいマルボイ。

5メートルは楽勝・・

それでは動画です。



今度は10メートルに挑戦しようかな・・

でも、投げながら撮影するのって結構大変なんだよね・・苦笑い


256f (2)
↑ビーグルランキングガタ落ちのマルボイにクリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 動画 ブログ

18:40  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
