07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.03 (Tue)

ドッグランにて~その様子を少し~

前回の続きです。

その後結局、

マルボイはドッグランに入ることはなかったんだけど、

みんな楽しそうに遊んでいたので、

その様子を、

ドッグランオリンパス1

少しだけ撮ってみました。

ブログではよく拝見していたけど、

はじめまして、

ドッグランオリンパス2

茶々丸くん

その他はビーグルだけで20頭くらいいたのかなぁ?

名前がよくわかりませんでした。

すいません。

ドッグラン3

とりあえずほんと、

ドッグランオリンパス4

楽しそうでした。

ドッグラン5

ところでマルボイはなにしてるのかな?って、

ちょっと高台の駐車場に目をやると、、

こうして、

ドッグラン6
(今回の写真は全てオリンパスE-5+ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

ドッグランを眺めていました。

おねむだね。

帰ろう帰ろう。

P.S.みなさん、また遊んでね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ブログ ビーグル ドッグラン 長野 ビーグル犬 写真 オリンパスE-5 ZUIKO DIGITAL

19:55  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.03 (Tue)

ドッグランにて~箱入り息子なんです~

わんわんママさんのこの記事を見て今日は何気にドッグラン。

いつも家族だけで遊んでいることが多い我が家が向かうのは珍しい。

到着するとすでにビーグルがいっぱい。

でもお昼だったので、

まずは、

ドッグラン横の広場で食事をした我が家。

ドッグラン1

さてさて、

ドッグラン2

向かおうか。

こんにちわ、

ドッグラン3

マルボイです♪

たくさんのおんなじ顔に囲まれて、

ドッグラン4

しっぽブンブン!うれしそう。

でも、

このあと残念なことが。。

フレンチブルくんがいきなりよってきて、

ガウガウガウッ!

なんと噛まれてしまったマルボイ。

見ると左唇から血がポタポタ。

そうなると箱入り息子のマルボイと俺は完全に意気消沈。

ドッグラン5

ドッグランの外に。。

みんな、

ドッグラン6

様子を見に来てくれてありがとう。

ドッグラン7

東京からはるばるチャトくん

ドッグラン8

お久しぶり、バーディくん

ドッグラン9
(今回の写真は全てEOS-1Ds MarkⅡ+EF24-70mm/2.8L USM)

ももちゃん

マルボイは大丈夫ですよ。

今回はEOSで撮った写真。

オリンパスでも少し撮ったので次回はオリンパスでの写真です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ブログ 長野 ドッグラン ビーグル ビーグル犬 写真 EOS-1Ds MarkⅡ EF24-70/2.8L USM

19:45  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.13 (Fri)

ちびっこカメラマンの写真を見て、話を聞いて。

数日前、仕事から帰ると、

『みんなで小布施のドッグランに行ってきたんだ!』

『かわいいビーグルがいてマルボイと仲良く遊んだんだよ♪』

って言いながら写真を見せてくれた子供たち。

珍しいなぁ、いつもカメラなんか持っていかないのに。

どれどれ。。

それでは、子供たち目線で撮影した写真たちです♪
(そうそう、もちろんカメラはコンデジです)

小布施1

後ろ足がのびてるねぇ。

リラックスしているのがよく分かるよ。

小布施2

この子がかわいいビーグルちゃん?

小布施3

ほんとだね、かわいい。

小布施4

タンバリンちゃん(5才♀)って言うんだ、名前もかわいい。
(子供たちから聞いたので違っていたらすいません!)

小布施5

ほんと、楽しかったんだなぁ。

写真を見て、話を聞いて。

『よかったねぇ、マル!』と頭をなでた俺でした。

《おまけ》

そんな翌日の朝のマルボイです。

P8129379.jpg
(E-30+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

全然おきてきませんでした。

おきれないんです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 E-30 小布施ドッグラン FinePix F100fd

17:52  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.29 (Thu)

カイザーくんちからもらったスパラキシスの球根

去年の夏、大阪でカイザーくんと遊んだときにプレゼントしてもらった

『スパラキシス』の球根。(そのときの記事は→コチラ

3月に芽が出始めて、

スパラキシス

今、こんな感じです。

いつごろ咲くんだろう?


(2009年夏、撮影VitaminYさん

楽しみだなー。


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真

23:38  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.23 (Wed)

チャトくんがやってきた!~その2

ここのランは3つのエリアがあって、

今度は、違うエリアへと移動したふたり。

チャトくんがやってきた・その2

子供たちと楽しくボール遊び♪

チャトくんがやってきた・その2-2

ぶつかりそうになっているチャトくんがサイコーです(笑)

チャトくんがやってきた・その2-3

マルボイと大きさが似てるチャトくんの力も体験させてもらいました。

ここで、恒例?

子供たちがいたずらを開始。。

チャトくんがやってきた・その2-4

チャトくんのぶ~さんと、マルボイのカエルボールを使って。

チャトくんがやってきた・その2-5

とれるかな?

とれないよ~!とマル。

マルボイにぶ~さんを渡したところで、

今度は、

チャトくんがやってきた・その2-6

チャトくんも参戦。

マルボイのカエルボールが本当に気に入ったようで、

その真剣さが、

チャトくんがやってきた・その2-7

とても微笑ましかったです♪

ここで、

ビーグルブログ界でデカイと言われているふたり。

はたしてどちらがデカイのか。。

気になる人のために、また撮ってみました(笑)

まずは、上から。

チャトくんがやってきた・その2-8

長さは同じくらいで、BODYの太さはマルボイが上。

そして、横から。

チャトくんがやってきた・その2-12

ちょっとわかりずらいけど、体高はチャトくんが上。

体高が高い分、パッと見はチャトくんの方が大きく見えるかも。

そんな感じでした♪

楽しいひとときもあっというまにすぎて、

最後に写真を撮ることにしました。

チャトくんがやってきた・その2-9

中々うまくいかなかったけど、

チャトくんがやってきた・その2-10

撮れたよ、ツーショット。

チャトくんがやってきた・その2-11

集合写真もね♪

このあと、

ぶ~さんとカエルボールを物々交換してお別れしたのでした。

チャト家のみなさんありがとうございました!

また遊んでくださいね♪

チャト家はこのあと、あるところへ移動したようです。

その様子は『チャト先生の大行進!』をご覧ください♪

《おまけ》

帰宅後、

背伸び

みんなでドッグルーム&室内サークルの掃除をしました。

ハウス掃除後

ピカピカでーす!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

12:19  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.21 (Mon)

チャトくんがやってきた!~その1

昨日、『チャト先生の大行進!』でおなじみの、

チャトくんがやって来た!1

チャトくんが遊びにきてくれました!

前回(そのときの記事)お会いしたときは、

ランが狭くてあまり走れなかったけど、

今回は、

チャトくんがやって来た!2

たっぷり♪

チャトくんがやって来た!3

マルボイのカエルボールを咥えてるチャトくん。

チャトくんは、あまりボール遊びが好きじゃないと思ってたんだけど、

チャトくんがやって来た!4

カエルボールが気に入ったようで、

チャトくんがやって来た!5

楽しく遊んでいました♪

チャトくんがやって来た!6

マルボイは、

チャトくんがやって来た!7

チャトくんのぶ~さんで。

チャトくんがやって来た!8

そして、水分補給です。

チャトくんがやって来た!9

ちょうどこの頃、ランにボステリちゃんがやって来た。

すると、、

やっぱり群れが好き?

チャトくんがやって来た!10

ふたりそろっての追いかけ役。

疲れ知らずのふたりに、

チャトくんがやって来た!11

さすがのボステリちゃんもこのポーズ♪

チャトくんがやって来た!12

マル! しつこいからやめなさーい!

マルボイを休ませながら、

子供たちがボールをのせようとしていると、

チャトくんが様子を見に来てくれた。

チャトくんがやって来た!13

なにしてんの?

そうそう、そういえば、

チャトくん『のっけ技』得意だったよなぁ。。

ということで、

この間のカイザーくん同様、

チャトくんがやって来た!14

カメボール、のせてもらっちゃいました!

すご~い♪

《おまけ》

このあと、マルボイが信じられない行動をとったんです。

えっ?マルボイが??

へこんでます。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

11:57  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.14 (Mon)

ビーグルオフ会~in Nagano

『大阪旅行記』はお休みにして、

昨日のことを書きます。

少し前に、同じ長野のわんわんママさんから連絡があって、

飯綱高原のドッグランに、

ビーグルが集まると聞いていたんだけど、

予定が会わないので、

行かないつもりだった我が家。

それが、当日、

急に行けることになったんです。

ということで、、

空

行ってきました♪

ドッグラン!

ビーグルだけで、たしか13頭?

他の犬種のわんこもいれれば40頭くらいいたかなぁ。

すごかったですね。

それでは、全員ではないけど、

メンバー紹介したいと思います。

まずは、同じ長野だけど、長野市から少し離れた上田市から来られた、

バーディとママの一日

バーディくん

バーディくん。

10歳とは思えない走りっぷりはすごかったです!

トレードマークのバンダナ、とても似合ってました♪

続いて、埼玉県から来られた、

イチローな毎日

イチローくん

イチローくん。

癒し系で、かわいかったです。

イチローくん、走っている途中で足をくじいてしまったようで、

ずっとベンチで休んでいました。

大丈夫かなぁ?

今度はいっしょに走ろうね♪

次は、群馬県から来られた、

Go!Go!!ビーグル’s!?』 から、

ポピーちゃん

ポピーちゃん。

ちっちゃかったぁ。

3キロぐらいかと思いました。
(6キロだそうです)

アイリーちゃん

アイリーくん。

ちっちゃいのに、

かなりタフ!

マックスくん

写真中央のマックスくんと柴犬のおまめちゃん。

マックスくんとおまめちゃん、穏やかでかわいかったです♪

そうそう、実は、

アイリーママさんのブログへはあまり遊びに行ったことがなかったので、

みんなの名前がわからなくて、

この日、よ~く教えてもらったんですよ。

しっかり覚えましたよ!

これを気に、よろしくお願いします♪

まだ続きまーす。

2年数ヶ月前に、ここのドッグランで偶然に会い、

俺がブログを書くことにきっかけになったファミリー。

我が家と同じ長野市から、

ふぁるもも王国 弟たろうが仲間入り♪

ももちゃん

ももちゃん。

久しぶり!

タロウくん

そして、、

タロウくん2

たろうくん。

あいかわらず、いい味だしてる。。(笑)

ふぁるこんくんは、撮ってなかったです。
(すいませ~ん!)

そして、

マルボイ

マルボイ!

まだまだ、いたと思うんだけど、

きっと、みなさんの記事で紹介されると思うので、

是非是非遊びにいってみてくださいね♪

そんなことで、

かなりの大人数(犬)。。

みんなと仲良く遊んでいたマルボイだけど、

その様子を少しだけ。

マルボイといっしょで、ボールが大好きなももちゃんと、

ボール遊び

楽しくボール遊び♪

走る前

アイリーくんと、

いっしょに走る2

かけっこ♪

それにしても、

びっくりしたのは、アイリーくんの体力。

いっしょに走る

ず~っと走り続けるんですよ。

これには、

さすがのマルボイも、、

疲れたぁ

負けてましたね(笑)

こんなにたくさんのビーグルさんたちと会ったのは初めてだった我が家。

ドッグラン

とても楽しい日になりました。

この日お世話になったみなさん、

ありがとうございました♪

《おまけ》

今朝のマルボイです。

朝からだらけてる。。

昨日、走りすぎたかな?

おきてきたマルボイ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 オフ会 EF35F2 EF-S10-22/3.5~4.5USM

22:24  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.09.07 (Mon)

『大阪旅行記』~カイザーくん、また会おうね!

カイザーくんとの出来事、最終回です。

とその前に、、

最近、カイザー家が10月5日にカナダのバンクーバーへ

引越しされると発表されてましたね。

我が家は、約2週間前にそのことを知りました。

大阪へ行く予定があるとメールをしたときの返信メールで。。

9月は子供たちの運動会があるので、

大阪へ行くのは10月頃かなぁなんて思ってたんだけど、

そのことを聞いて予定を早めたんです。

最初聞いたときは、びっくりしたし、さびしいなぁなんて思ったけど、

新たな旅立ちです。

おめでとう! 

そうメールしました。

VitaminYさんもここで(その記事)書かれたように、

『いつだって"One click away---1クリック分の近さ”だと思って』

いっしょにバンクーバーを楽しみたいと思っています♪

さてさて、

記事に戻ります。

楽しい時間もあっというまにすぎて、

そろそろ出発しないといけない時間。

せっかくなので、

三脚を使い、集合写真を撮ることに。

だけど、、

集合写真バラバラ。。

みんなバラバラでうまくいかない。

時間ないのに。。(笑)

そして、

集合写真

やっと。。
(カイザーくんのとこでも別ショットが公開されてますのでご覧ください→コチラ

このあと、

広場から駐車場のあるドッグランまで、

みんなでトコトコ。

ここで、別れ際のシーンの前にちょっと書きますが、

このブログを以前から読んでいただいている方は知ってると思うんだけど、

我が家の子供たちは、マルボイを仮想赤ちゃんに見立て、

水の入ったペットボトルを哺乳瓶のようにして、

マルボイに飲ますことが多いんです。

それでは、別れ際です。

まずは、マルボイ。

哺乳瓶1

フツーにゴクゴク♪

そして、子供たちはカイザーくんにも。。

哺乳瓶2

このときのカイザーくん、

なんやそれ?と首をひっこめてるんですよね~♪

わかります?(笑)

でも、理解すると、、

哺乳瓶3

ゴクゴク♪

可愛すぎる!

お別れ1

全景です。。(笑)

そして、

残念ながら、、

お別れ2

ここでお別れ。。

車に乗る前

VitaminYさん、カイザーくん、

楽しい時間をありがとうございました!

本当に会えてよかったです♪

いつの日か、また会おうね!

《おまけ》

この日、VitaminYさんからプレゼントをいただきました。

スパラキシス・球根

カイザー家のベランダで、きれいに咲いていたスパラキシスの球根です。
(その記事は→コチラ

VitaminYさんの、いろんな想いのつまったこの球根、、

IMG_7202r.jpg
(VitaminYさん撮影)

長野の地で、きれいに咲かせたいと思います♪

ありがとう。。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

22:58  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |  NEXT
