08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.20 (Mon)

久しぶりに動画

散歩から帰ってきたあと、

気持ちよさそうに熟睡しているマルボイを動画で撮りました。

動画なんて久しぶり。。


すぐに気づかれちゃいました。

それはそーと、

このとき、息子(小4)が歌いながら書いていたのは、

ドラえもん

ドラえもん。

今、、



これにハマっているんですよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ブログ ビーグル ビーグル犬 写真 E-30 LEICA D-LUX3 動画 ドラえもん

17:04  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.07 (Sun)

~ケータイ写真&動画~

かみさんがケータイ写真を見せてくれました。

2月4日。

こんなに大きいりんごが、

おっきいりんご

落ちてたみたい。

そして、

うめぇ!

うめぇ、うめぇ。。

笑っちゃうなぁ、マル(笑)

《おまけ》

昨日の2月6日。

長野は大雪。

俺は仕事だったんだけど、

みんなで小布施のドッグランに行ってきたらしい。

マルボイは雪がうれしくてうれしくて。。
(音量注意)


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 ケータイ

12:48  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.04 (Fri)

久々にマルボイの動画を~『速弾き、そのときのマルボイは、、』

11月29日、マルボイケーキを食べたあと

息子(小3)が、見ててね!とエレクトーンを弾き始めた。

息子(小3)が見せたかったのは、ふざけて弾いている『速弾き』。

右手でしか弾けないみたいだけど、

これがメチャクチャ速いんです(笑)

では、動画です。

速さがわからないと思うので、

最初は普通に→片手での速弾き→

足と両手の速弾きに挑戦→そのときのマルボイ(無関心)。

そして、特に意味はないけどマルボイに新しい毛布を与えたところです。

曲は『DAN DAN 心魅かれてく』(ドラゴンボールGT)

DAN DANと速くなっていくところに注目です。

長いけど、久々の動くマルボイとあわせてご覧ください♪


そうそう、マルボイはピアニカでは歌うけどエレクトーンでは歌わないんですよ。

《おまけ》

今日、妊娠中だった妹が無事女の子を出産しました。

まだ見には行ってないけど、

五体満足ということでまずは一安心。

よかった!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 エレクトーン 小学生 動画

19:29  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.15 (Wed)

『あれ、いいじゃん♪』

前回のレンコン畑の散歩から、

子供たちのいる川に戻ったマルボイ。

川に戻る

たいして、歩いていないのに、

暑さなのか、それとも落ちてしまった精神的疲労なのか、

こんな顔で、

へたれ

へたれておりました。

なので、

帰る?

そろそろ帰る?

そして、車へと向かった我が家。

でも、レンコン畑に落ちてしまったマルボイは汚れていて臭い。

ここで、かみさんが、

遠くを見ながら、

ちょっとまってて

『あれ、いいじゃん♪』

見ると、先客がいる。

空くまで待つことにしました。

こんな風に遊びながら。。

いくよ!

せ~の!

大縄跳び

ぴょんっ♪

《おまけ》

前回前々回までの記事で、

マルボイが水が苦手だということが分かっていただけたと思いますが、

ボールがある場合は別なんです。

昨年、マルボイが初めて海に行ったときの動画です。
(そのときの記事は→コチラ

それでは、

見たことある人も見たことない人もどうぞ♪



びっくりでしょ?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 動画 EF35F2

19:05  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.02 (Sat)

マルボイの新技動画♪

マルボイはボール遊びが大好き。

だから、『もってこい!』や『遠くからのボールキャッチ!』なんかも楽勝。
(過去の動画記事、『もってこい!編』、『海編』、『遠くからのボール・・編』)

そんなマルボイに、最近教えている技がある。

それは、

『高速ボールキャッチ!』

練習の様子を、プチドッグランで撮影しました。
(『高速ボールキャッチ!』は前半だけ)

普段、このブログでよく登場するドッグルーム~プチドッグランが、
どうなっているかがわかりますよ。 長いけどご覧ください。

動画最後は、少し笑えます。



今度は、

『遠くからの高速ボールキャッチ!』に挑戦したいと思います♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 動画 ボール遊び

11:27  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.18 (Wed)

歌うビーグル犬マルボイ~singing dog !Ⅲ

ピアニカの音に反応して、首をかしげてるマルボイ。

?

今日は、子供たちがピアニカを演奏したわけではなく、

たまたま、なんとなく左にあるプロフィール欄
の『singing dog !Ⅱ』を再生したらこうなった。

もちろん歌もね♪

近くにカメラがあったので動画で撮影しました。

動画後半、歌い疲れたのか、

PCから聞こえる自分の声が不思議なのか・・

なぜかペースダウンします。

それでは、どうぞ。

音量注意!



では~。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : singing dog 歌う犬 ビーグル ビーグル犬

23:28  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.21 (Wed)

雪だまボール(動画あり)

前回のつづき・・

白くなってきたボール。

時間がたつにつれ、雪がついてこんなかんじに。

わかるかな?

ボールが雪だまに

そうそう、その姿はまるで雪だま。

このまんま投げて遊んでいると、じきとマルボイは、
その雪だまボールを見つけられなくなってしまった。

見つけられず、手ぶらで帰ってくるマルボイ。

ボール投げて!

俺:『探してこいよっ!』

なくなったよ!

するとマルボイは、雪だまボール探しをしている子供たちのところへ。

探しにいくマルボイ

これはコマンドかどうかは?だけど、

マルボイは、子供たちが『穴を掘る!』って言いながら
土を指差すと、その名の通り穴を掘ることが多い。

その子供たちのコマンド!?が聞こえてきたので近づいてみると・・

雪堀犬

しっかりと、その期待に答えてるマルボイ。

雪堀犬2

そして、息苦しくて顔をあげる。

息苦しい

でも、なかった~。

ね~な~

『こいつは絶対に猟犬になれね~な』と思わしてくれた一場面でした(笑)

このあと、動画を撮影。

子供たちは探しているというより穴を掘らせたいだけのようなかんじ。
(息子(小2)、『マル!マル!』ってうるさいので音量注意です。)



このあとも結局、雪だまボールはどこにいったかわからなかった。

『下にしずんじまったな~、やっちまったな~!(笑)』

なんて、子供たちと話をしていると、

今度はこれまで蚊帳の外にいたかみさん(何をしていたか?だけど)が、

突然『見て見て~! 軽いから沈まないよ~♪』って・・

見てみると、万遍な笑み。

私、軽いから・・

・・それを見るなり俺は、

『さぁ、帰るぞ~!』と子供たちに声をかけたのでした。

スキー場シリーズ、これで終わりです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 スキー場 菅平高原 ブログ

12:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.15 (Thu)

震えるマルボイ(動画)

数日前、大雪だったけど、天気がよくてほとんど融けてしまった長野。

今朝はほんの少しだけ積もった。

実はこういうときが一番寒い。(大雪のときの方が暖かい)

ほんとに寒いので、行きたくはないけど今朝も散歩へ・・

すると、マルボイが散歩道の畑でりんごを見つけた。

『食べていい?』みたいなかんじで俺を見るマルボイ。

りんご発見

いつもならやめさせるけど、見ると腐ってないし、なんか寒いし・・

『今日は特別。まあ、いいや!』って・・(笑)

食べてるマルボイを見てたんだけど、

しっぽが下がる

寒いからか、猫背になり、だんだんとしっぽが下がってきた。

しっぽが下がる2

そして、よく見てみると震えてる・・(笑)

わかりずらいけど動画です。



そこまでして食べたいんだ・・(笑)

そしてこのあとは、寒いのもかわいそうだからと少しだけダッシュ!!

走る

走る2

そして体が温まったところで帰宅。

自宅のプチドッグランにて・・

ドッグルームにて

しっぽも復活♪

なにかきになる

特に意味はないけど、こんなポーズもとってくれました♪

足上げ

そして、『ハウス!』のコマンド。

ハウスへ

温まったものの、じっとしてるとさすがに寒いので、
このあとダッシュ!で家に入った今朝のマルボイだったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

20:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
