07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

『え~!? 桃もな~い』(動画)

そして、翌朝。

昨晩はロウソクでお祝いをしていなかったので、

ろうそく

まずはお祝い♪

このあと、ケーキカットの様子を、

動画撮る

息子(小3)が撮ってくれた。

ケーキカット

では、

動画撮る2

動画です。

俺的には、『マルボイケーキ2009』がうけてもうけなくても、

注文から受け取りまで、そのプロセスを自己満足で楽しんでいるんだけど、

かみさんは主婦、ちょっぴり違う。

今年も俺が勝手に買ってきた『マルボイケーキ2009』。

実は、結構なお値段。

この時期、クリスマスケーキのチラシ広告をみれば、

同じ値段ですごいデコレーションケーキがたくさん。

見た目は許すけど、中身はフルーツがたくさん入ってるでしょ。

と思っていたかみさんの言葉に注目です。。
(子供たちがフォローしてます)


『え~!? 桃もな~い』

怒ってる~(笑)

イチゴしか入っていなくて、

イチゴ少ない

クリームばっか。

イチゴ少ない2

サイコーです(笑)

《おまけ》

4等分したケーキを食べながら、

『こっちはあたりだ(イチゴあり)』

『こっちははずれだ(クリームばっか)』

と言いながら食べてた子供たちでした。

どう思う?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ EF35F2 誕生日

20:33  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.30 (Mon)

誕生日会での会話

まず最初に、娘(小6)の誕生日&『マルボイケーキ2009』に、

たくさんのコメントありがとうございます。

ここのところコメントが遅れてますが、実はここ数週間仕事が忙しくて、

週末もフルではないですけど仕事だったんです。

コメントのお返事はいつもじっくりと書きたいと思ってますので、

もうしばらくお待ちください。 すいません!

記憶が薄れてしまう前に、記事を書きたいと思います。

誕生日会の様子です。

マルボイケーキ2009

『マルボイケーキ2009』を見たあと、

毎年恒例のレストラン、ココスへと向かった我が家。

ココス

ココスでは、子供の誕生日に行くと、

ケーキ、ドラえもんグッズがもらえ、それと、

ポラロイド

記念撮影してくれる。

うれしそうな子供たち♪

それでは、お祝いをしながらの会話を紹介します。

話題はやっぱり『マルボイケーキ2009』。

今年のケーキは、イチゴもよりいっそう、イラストもかなりちっちゃい。

スペースが空いてるので、俺はケーキ作りの得意な娘(小6)に、

『あれどー見ても未完成だから、デコレーションして完成させろよ(笑)』

と言うと、ちょっぴり反抗期な娘(小6)が、

冷めた口調で、

『はっ?一生懸命作ってあるのに、何言ってんの?』

『自分の作品に落書きされたらどう思うの? いじめだよ、いじめっ!』

『自分の顔に落書きされてるのといっしょだよ、プンプンッ!』

『いじめてねーよ!(笑)』と俺。

『やれよ!(笑)』 

『やだっ!』

『やれよ!(笑)』

『やだっ!』

このくだらないやりとりをずっと続けているうちに、

娘(小6)も笑い出した。。

Happy Birthday!!

《おまけ》

ケーキを食べたのは、

ケースより、、

翌日の朝。

食べたい!

お楽しみに♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ 誕生日 F100fd EF35F2

19:49  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.28 (Sat)

Happy Birthday~『マルボイケーキ2009』

娘(小6)へのお祝いコメントありがとうございます!

楽しい誕生日会になりました♪

それでは、取り急ぎ、

ケーキ屋さんに作ってもらった

『マルボイケーキ』の

新作発表をします。
(旧作記事は→コチラ

マルボイケーキ2009

目がステキ♪(笑)

今年のイラストは、

妙に、、

マルボイケーキ2009 2

ちっちゃい。

去年もちっちゃかったけど、イチゴもよりいっそうちっちゃい。

今年はちゃんとイラスト代払ったのになぁ。。

そうそう、娘(小6)の名前は今年も呼び捨てでした。

よく見ると、娘(小6)の名前が一番最後に書いてあって、

娘(小6)が誰かにケーキを贈ったのかな?って感じ。

誰に贈るん?(笑)

マテ

モデル写真。

マルボイケーキ2009 3

『マルボイケーキ2009』

明日、食します!

《おまけ》

去年は、太いロウソク1本と細いロウソク1本が入っていて、

これで11才ってこと?だったけど、

今年は細いロウソクが12本入ってました。

太いロウソクが見たかった(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ 誕生日 EF35F2

22:25  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.21 (Sat)

ありがとうございます♪

前回の記事の『マルボイケーキ』。

やっぱり期待度高いですねぇ。

今年はどーなるのか!? 俺も楽しみです!

初コメもいただいたりして、とてもうれしく思っています。

やっぱり『しあわせケーキ』だね。。(笑)

ちょっと、忙しくて、

コメントのお返事が遅れてますけど、

まっててね~

まっていてくださいね。

ありがとうございます♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35F2

20:25  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.18 (Wed)

今年も見たい?

11月28日は娘(小6)の誕生日。

ということで、

今年も見たいです?

見たいですよねぇ、、

誕生日ケーキ

マルボイケーキ(笑)

※『マルボイケーキ』とは、去年の娘の誕生日に驚かしてやろうと
ケーキ屋さんにマルボイのイラストを描いてもらったケーキ。
その、予想だにしないケーキの出来ばえとそのエピソードに、
みんなが自然と笑顔になってしまうとても不思議なケーキ。
別名『しあわせケーキ』とも呼ばれています。


去年の記事は、

コチラ→その1と、

コチラ→その2

今年は、

マテ

この写真を持っていこうと思っています。

お楽しみに♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ A600 EF35F2

18:13  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.02.15 (Sun)

バレンタインでマルボイケーキ♪

昨日はバレンタインデー。

夜、仕事から帰るとキッチンになにかおいてあった。

マルボイケーキ

それはこれ。

そう、マルボイケーキ♪

マルボイケーキ2

かみさんと子供たちで作ったらしい。

ところで、何ゆえ緑?

それはおそらく、ピッコロをイメージしてるから・・(笑)(そのときの記事

でも、いい雰囲気♪

そうそう、聞いてびっくりしたのは、

このケーキの下絵を描いたのは息子(小2)なんだって。

体もちゃんと描いてあって、背中のところのチョコは黒い模様なんだと。

これは、あのケーキ屋さんのマルボイケーキを超えたか!?
(知らない人はこのカテゴリの最初と2番目の記事をごらんください)

みなさん、どうでしょう?(笑)

たまたま昨日、立ち寄ったコンビ二で、
『ドラゴンボールのフィギア付のコーヒー』を売っていたのを発見した。

子供たちは俺のことを、時と場合によって『亀千人(じっちゃん)!』
って呼んだり、『ピッコロ!』って呼んだり、『べジータ!』って呼んだりする。
↑絶対に『悟空!』とは言わない(笑)

そのフィギアをおみやげ!?がわりにもって帰ったんだけど、

知らない人のために、紹介がてら子供たちにかけた言葉を。

上手にイラストを描いた息子(小2)へは亀千人(じっちゃん)のように・・

じっちゃん

と言ってあげた♪

続いて、娘(小5)には、

その前に・・

実はマルボイケーキのほかにもう一個ケーキがあったんだ。

娘(小5)が一人で作ってくれたらしい。

チョコケーキ

そのケーキはこれ。

チョコケーキ♪

チョコケーキ2

お~! なんか感動!

ってことで、娘(小5)に

『このイラストはパパに対する気持ちか~?』って聞くと・・

娘(小5)『ぜ~んぜ~ん! な~んにも考えてないっ!』って・・

このやろう・・

だから俺は、ピッコロのように。
(なぜにピッコロか、知らない人はこの記事をごらんください)

ピッコロ

と言ってやったのでした(笑)

ところで、そんなときのマルボイはというと。

じ~~

と見て。

匂いがするのか・・

い~な~

そして・・

なんかちょうだい・・

って。

このあと『そうだそうだ、お前も食べたいもんな』とおやつをあげました。

・・子供たちよ! ありがとう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ケーキ

14:51  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.25 (Thu)

子供たちのマルボイケーキ♪

昨日、俺が仕事から帰ると、子供たちの
マルボイケーキはすでに出来上がっていた。

見ると薄いケーキがふたつ。

聞くと、娘(小5)がケーキを作る予定だったが、息子(小2)も作りたい
とのことで、スポンジケーキを重ねられず、そうなったらしい・・

いちごに・・

がんばってるね~。

前回の記事のいちごは息子(小2)のこだわり部分だったようで、
『撮って撮って!』と言うので、スーパーマクロモードで撮影してみたんだ。

そしてお約束のつまみ食い・・(笑)

つまみ食い

ではでは、子供たちのマルボイケーキです♪

まずは、娘(小5)のマルボイケーキから。

たくさん描いた下絵(そのときの記事)の中から
息子(小2)の下絵を選んであげたみたい。

娘のマルボイケーキ

どうかな? 

知ってる人は知っているけど、nomikoaというハンドルネームは
俺を含めた家族の名前の一文字ずつをくっつけたもの。

このケーキを良く見ると、書ける範囲で
家族全員の名前が書いてあるんだよね。

親子だな~(笑)

続いて息子(小2)のマルボイケーキ。

息子のマルボイケーキ

字だけはかみさんに書いてもらったらしいけど、よくがんばった!

そして、呼び捨てじゃなくて良かった~♪(笑)

食べる直前に仕上げのチョコをのせていた子供たち。

チョコで仕上げ

息子も仕上げ

このあと、子供たちは自分たちで作ったケーキを食べた。

とてもうれしそうだった子供たち。

いいクリスマス・イブになりました♪

ところでマルボイはというと・・

ボケボケマルボイ

いつもと相変わらず~。
(夜はいつもこんな感じ。)

《確認画像》

ケーキ屋さんの作った元祖マルボイケーキ♪
詳しく知りたい人はコチラ
誕生日ケーキ

確認いらなかった?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ケーキ クリスマス 手作り

20:17  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.23 (Tue)

マルボイケーキの下絵&マルボイへのプレゼント♪

今日は息子(小2)の誕生日。 以前紹介したマルボイケーキに対抗して

イラストの得意な娘(小5)がマルボイケーキを作ってくれるとのこと。
(今晩は息子(小2)の希望で外食なので明日作るらしい)

それでは日曜日にみんなで描いていた下絵を紹介します♪

まずはかみさんの下絵から。

マルボイケーキ下絵・ママ

続いて娘(小5)の下絵。

マルボイケーキ下絵・娘

マルボイケーキ下絵・娘2

最後は息子(小2)。

マルボイケーキ下絵・息子

マルボイケーキ下絵・息子2

たくさん描いてあるけど、ケーキは1つだけのはず。

どうなることやら・・(笑)

そして今日、少し早いけどマルボイにクリスマスプレゼントをあげた。

さっそくプレゼントの冬服を着て散歩に♪

散歩

無地のように見えるけど、右下にマークがついているんだ。

クリスマスプレゼントの服

そのマークとは、毒リンゴ。

りんごマーク

なんで毒リンゴ?(笑)

↓購入したショップはコチラ。 アウトレットセール中で格安だった。


暖かくて気持ちよさそうなマルボイ。

マルボイ

気に入ってくれたかな?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 冬服 ケーキ

14:17  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
