04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

ミシン

今回も買い物記事です。

今週、ネットでこれ買いました。



購入するまでの話を少し。

娘(小5)が授業でミシンを使うらしいんだけど、
うちにある古いミシンは故障中。

なので、先週、修理をしてもらおうと、
かみさんと一緒に地元のミシン屋さんへと行ってきた。

すると、古すぎちゃって修理はむづかしいとのこと。

となると、当然店員さんに新品すすめられる展開に。

見ると、安いものから高いものまでピンきり・・

ミシンなんていじったことない俺は、

『この安いのでいいじゃん』って1万円台くらいのミシンを指差した。

でも店員さん、

『最低3万円以上のクラスじゃないと性能的に・・』って・・

かみさんの希望は、生地が厚いものや
タオルなんか縫いやすいのがいいみたい。

その後の店員さんとかみさんとの話の結果によると、
店頭販売6万5千円くらいの商品に絞り込まれてきた様子。

俺としては修理ですむと思って来たので、そんな予算は当然考えていない。

かみさんも同じ気持ちだったんだけど、どうせ買うなら、
将来娘(小5)に渡したいし、マルボイの服も作りたいし・・
そんなところだった。(いいの見ちゃえばそうなるよね)

でも、とりあえず、俺はかみさんに、

『腕だろ? 腕! 機械じゃね~だろっ! 』

って言うと店員さん、

『機械です・・』って・・(笑)

続けて俺はかみさんに、

『でもさ、俺だってデジイチ我慢したんだしよ~!安いのでいいじゃね~』

今度は、かみさん、

『そんなこと言って、安いカメラ買ったから、気に入らなくてまた買うんでしょ?』

『安いの買えば同じじゃないっ!』

ドキッ~!そんなこと言われると俺、なんも言えねぇ!(笑)

そんなやりとりをしていると店員さん、

『夫婦喧嘩はお家でしてくださ~い(笑)』

そりゃそ~だということで、結局このときは、
即買いをせず家に帰ったのでした。

そして帰宅。

ものは試しにと楽天市場で検索してみると、同じ商品なのに安くてびっくり。

どうしようかと悩んだけど、なんだかんだ言っても
かみさん欲しがってるようだし、娘(小5)も使いたいみたいだし・・ 

結局、かみさんへの誕生日プレゼントということで、(誕生日は1/11)
店頭で見た商品よりワンランク上のミシンを注文しました。
(店員さんには悪かったけど値段違いすぎ・・)

ってことで、これからは色んな作品がこのブログででてくれかもしれません。

どうぞお楽しみに♪

ちなみに俺は、ソフィーちゃんが着ていたガチャピン。
ガチャピン記事はコチラ

こういうの期待してます!(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ブラザー ミシン PC-8000

21:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。